ビーマー増員。   

先週の日曜日。
ご近所でブロ友のチバ11さんが、ついにCB1100を降り、
晴れてBMW乗りとなりました☆
R nineT Pure 納車です。
d0147789_20233775.jpg

CB1100はホンダのノスタルジック路線、このR nineT シリーズも、いわばBMWのノスタルジック路線。
最近BMWが今力を入れているヘリテージモデルになります。
カッコイイですね☆
コンパクトで取り回しもよさそう。
GSアドベンチャーでさえ走り出してしまえばボクサーエンジン特有の低重心のヒラヒラ感があるので、このR nineT というモデルのさらに前後17inchタイヤのPureは相当扱い易いんではないでしょうか。
ノーマルマフラーも空冷の心地よいサウンドを奏でています。
というかけっこう野太い排気音なんですね。



ということで地元千葉の稻毛浅間神社に安全祈願に行って来ました。
d0147789_2028413.jpg

チバ11さんも愛車に合わせたハンドルネームなので、このたびチバ9Tさんとなりました(^^


自分も安住神社で安全祈願してもらってから一年を3ヶ月以上行けてなかったので、この際お祓いにお付き合いすることに。
この写真はチバ9Tさんのブログから拝借。
d0147789_20303499.jpg

祝詞を上げて頂き、境内でバイクのお祓い。
SJも神妙な面持ちになります(^^
d0147789_20353556.jpg



これでまた一人、ビーマーが増えました。
これから素敵な旅の思い出をたくさん作ってくれるといいですね☆








R120000GSA
[PR]

by seajacker | 2017-09-27 20:43 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/25743272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wonderboy at 2017-09-28 07:00 x
おはようございます
BM菌に感染されてしまったのですね
これまたタチの悪い?菌に感染したものだ^^
これにハマると何れはGSかRTに行きつきますから発病後のケアをしてあげてください^^/
Commented by チバ9T at 2017-09-28 08:45 x
日曜日、ありがとうございました。
なんだか無理に付き合わせてしまったようで申し訳ありません。
次は一日かけてノンビリご一緒したいですね。
Commented by seajacker at 2017-09-28 09:37
wonderboyさん>
おはようございます
ついにBM菌が発症しドイツ娘の魅力に憑りつかれてしまいました(笑
チバさんはCBでも長距離ツアラーだったので、ボクサーの魔力で距離感はさらにマヒしてしまうでしょうね(^^
Commented by seajacker at 2017-09-28 09:39
チバ9Tさん>
おはようございます
こちらこそありがとうございました、アドベのお祓いに行こう行こうと思いつつツーリング優先で行けなかったので便乗させて頂きました。
次回は美味しいモノでも食べに行きましょう(^^/
Commented by ムコ殿 at 2017-09-28 17:10 x
こんにちは~(^)
おっまたまたビーマーさん仲間が増えましたね~(^^)
これは来年のアンコウ鍋ツーが楽しみですね!
そのうちBMWだらけになったりして(^^)
〇菌感染恐るべしww
Commented by seajacker at 2017-09-28 20:48
ムコ殿さん>
こんばんは
またまたビーマーさん増殖です(^^
セロー菌よりは感染力は弱いですけど、一度感染したら治療薬がないのがBM菌ですね(笑
来年のアンコウ鍋ツーはお誘いしてみますね(^^

<< 心に残った言葉。。 木曽路ツーリング >>