東北ソロツーリング(後篇)   

東北ツーの続きです。

2日目の朝は8時半にホテルを出て、15分のところにある世界遺産、平泉。
中尊寺より毛越寺が見たかったのでこちらに来ました。
d0147789_20242287.jpg

朝イチの極楽浄土は鏡のようにキレイな庭園で心が洗われます。
合(= ̄|| ̄=)掌・・・
d0147789_20264288.jpg

一ノ関ICから東北道をバビューンと走り、岩手県→宮城県→福島県→山形県と来ました。
奥羽本線の峠駅です。
しかしここまでの道が凄いこと。。
何でこんなド山の中に駅があるかと思ったら、昔のスイッチバック場所だったんですね。
d0147789_20275467.jpg

ちょうどバイクで中に入ったら山形新幹線「つばさ」がゴーっと通過しました。
ちょっとビックリ。
d0147789_20281595.jpg

駅の前にポツンとある茶屋。
こんな山奥で商売になるのかと思いきや、けっこう見物客がやって来ます。
d0147789_20283672.jpg

FBではツーリング仲間の方、鉄道ファンの方から「何で餅じゃないんだ?」って突っ込まれました(笑
この茶屋は力餅が名物です。
d0147789_20291532.jpg

福島に入り、須賀川でベスパンさんに立ち寄り。
しばしツーリング談義と情報収集(笑
d0147789_20314857.jpg

二日目の宿、ルートイン郡山インター、
ここは屋根付き駐車場があってGOODでした。
d0147789_20323170.jpg

でも周りにまったく気の利いた店が無い(><)
しょうがないのでホテルの自販機でビールを買ってヤレヤレの一杯。
夕食はホテルレストランで戴きました。
d0147789_20331455.jpg

三日目は予定を省略して帰郷のみ。
いわてまで朝の福島路をのんびり走り、いわてから高速でバビューンと帰宅。

初めて一回のツーリングで1000km越を達成しました☆
d0147789_2033534.jpg

今まで一人ではどこにも出掛けなかった自分に褒めてあげたいです(笑

疲れ知らずのADVのおかげ♪
CBの時は音だったりノスタルジックだったり、走りを楽しむバイクでしたが
GSは旅を楽しむバイク。。という感じが理解できました(^^
d0147789_20433749.jpg





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-05-22 20:42 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/24218272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 旅好きライダー at 2017-05-23 01:00 x
シージャックさんこんばんは~^^
東北ツーお疲れさまでした!
素晴らしい旅ですね!
東北道より東側はなかなか行けてないです。
「一本松」も一度は見てみたいです。
ブログを拝見しまして
最近自分はロングを怠けていたので
やる気が沸いてきました^^
Commented by seajacker at 2017-05-23 07:37
旅好きライダーさん>
おはようございます
新緑のみちのくは流していて気持ち良かったです♪♪
初めて1000km超えの一人旅をしましたが、けっこう自由で楽しいもんですね(^^
旅好きさんも日常を忘れるロングをいっちゃいましょ(^^)/
Commented by hase at 2017-05-23 13:18 x
走りましたね~
東北って高速が長くてあまり行った事が無いんですよ
この時期の東北は新緑が綺麗なんでしょうね
長距離をバヒューンと行けるGSなら余裕ですね
自分もロング行きたくなりました
Commented by ムコ殿 at 2017-05-23 16:54 x
東北ツー無事カエルお疲れ様でした!
いい旅してますね~(^^)
まさにGSならでわの旅!
峠駅も行ってみたいし奇跡の一本松も見てみたいし・・・
長期休暇が欲しい今日この頃です(^^;)
Commented by seajacker at 2017-05-23 20:46
haseさん>
こんばんは
高速長いですね、でも250ccで大間まで行かれる強者もいますから(笑
ドカなら楽勝ですよ♪
帰りの高速を走っていくにつれて奥羽山脈、蔵王、磐梯山と遠くに雄大な2000m級の雪山を望む走りは気持ちよかったです☆
Commented by seajacker at 2017-05-23 20:53
ムコ殿さん>
こんばんは
自分にとっては初の1000km超えソロツー、これでやっとDANGUNの構成員と胸を張って言えるような気がします(笑
CBの時の自分だったら行こうと思っていないと思います、なのでGSならではの旅ですね♪
ムコ殿さんなら1泊あれば楽勝な旅ですよ(^^
Commented by TN@CB1100 at 2017-05-25 12:45 x
こんにちは^0^

ガッツリ走ってきましたね^0^
GSAならではの旅力、炸裂でしょうか
今年はまだ東北に行ってないし・・・
走りたい・・・(涙)
Commented by seajacker at 2017-05-25 15:06
TNさん>
こんにちは
信州には信州の良さ、東北には東北の良さがありますね☆
やっぱりCBだったら二の足を踏んでいた距離もサクッと行けちゃう気がするGSAです。
新緑の東北行っちゃいましょう(^^
Commented by ちょっとFatboy at 2017-05-26 18:11 x
こんにちは。
走りますね~羨ましいです。
ここGSで長距離走っていないです。
GSを購入したころは楽しくて日帰り700Kmぐらいやっていたのですが最近はご無沙汰です。
皆さんのブログ読みながらどこに行こうか妄想してます(笑)
タイヤはオンのままのほうが、いいような...
Commented by seajacker at 2017-05-26 21:42
ちょっとFさん>
こんばんは
DANGUNのみなさんは普通でしょうけど、自分にとっては初の1000km超え、初の2泊3日のツーリング。
そうそう行けないですけど「旅」を楽しむことが出来ました。
こうなると連泊の長旅にも挑戦したくなってきますね♪

自分に合うGSのシチュエーションはやはりオンタイヤですね~
次はBSかMETZELERかな。。
Commented by CATBIKE at 2017-05-29 20:41 x
東北ツーリング。お司様でした^_^
ひとり旅、ちょっぴり寂しくなることもありますが、気ままに走れて最高でしょう。私も、また東北に行きたくなりました^_^
Commented by seajacker at 2017-05-29 21:18
CATBIKEさん>
こんばんは
一人旅は感動を分かち合える話し相手がいないのは寂しいですが、気の向いた時に休憩出来たり景色が良かったからUターンなんて気ままに出来るのがいいですよね♪

みちのくの旅はいいですよね、また行きたいです(^^

<< フロントブレーキロック 東北ソロツーリング(前篇) >>