東北ソロツーリング(前篇)   

行ってきました、初の東北ロングツー
朝3:30に自宅出発。
16号で柏ICから乗る前に満タン給油。
d0147789_19281521.jpg

常磐道をひた走り、ならはPAで朝食休憩。
朝日が気持ちいい♪
d0147789_19282639.jpg

東北道に抜けずに北へ北へ
高速道路の終点はココ、南三陸まで来れました。
ココからは復興のダンプが多いのでのんびり運転。
d0147789_19283989.jpg

セブンイレブン宮城歌津店の前にあったポストが3.11の津波で西表島に流れ着いたとのことです。
無事地元に返還され展示されていました。
ポストって浮くんですね。
d0147789_19285134.jpg

千葉県→茨城県→福島県→宮城県→岩手県までやってきました。
陸前高田市の奇跡の一本松です。
一本松まではこの一本松茶屋に停めて歩くとのこと。
d0147789_1929744.jpg

1kmちょっと歩きます(T_T)
d0147789_19292746.jpg

今では枯れて修復されていますが、多くの魂が宿っているような気がします。
d0147789_19293931.jpg

陸前高田で昼食を取り、新緑のみちのくを走ります。
気持ちいい♪
d0147789_19294969.jpg

猊鼻渓にやってきました。
お一人様ですがせっかくなので舟下りをしちゃいましょう♪
d0147789_1930444.jpg

往復1時間半。
珍しいオール一本で漕ぐ情緒ある船旅です。
復路は船頭さんの「げいび追分」を聴きながら静かな渓谷を清々と進む船下りは最高でした♪
d0147789_193187.jpg

下船して少し走ると猊鼻渓駅がありました。
藤棚が風流ですね。
d0147789_19312714.jpg

無人駅のホームに登ったらちょうど電車が来たので一枚。
時刻表を見たらけっこういいタイミングだったようです(笑
d0147789_19314299.jpg

心地よい疲れとともに一日目の宿、ルートイン一関。
奥のハーレーさんは八王子から来たそうです。
d0147789_19315784.jpg

近くに気の利いた店が無いので、聞いたことのないファミレスでヤレヤレの一杯(^^
d0147789_19321819.jpg

後半は後ほど。。。

zzz





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-05-21 19:35 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/24209776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wonderboy at 2017-05-22 20:49 x
こんばんは
みちのく一人旅、ですか
イイですね、男を感じます^^
三陸も随分復興は進んでいるとは言えまだまだの所も多いとか・・・
後半も楽しませてください^^
Commented by seajacker at 2017-05-22 21:03
wonderboyさん>
こんばんは
みちのく一人旅。。ヘルメットの中で口ずさんでいました(笑

もう6年も経つのに三陸の復興はまだまだでした、面積が広すぎます。
国道45号線は「津波到達場所」の標識が全て建てられていて、こんな高台にまで来たんだ!とびっくりさせられました。

<< 東北ソロツーリング(後篇) 夏に向けて。 >>