夏に向けて。   

実は4年前にバイクにリターンしようと思ったキッカケは、出張の時に成田空港で見た警察署のポスター。「バイクに乗る時はプロテクターを着けましょう」というもの。
ポスターは違いますがこんな感じのポスター。
d0147789_8183720.jpg


「へ~、今はちゃんとプロテクターがあるんだ~! だったらもう一度乗ってみようかな。。」とこれが人生の転機となるバイクリターンの瞬間でした(^^
それからヘルメットと肘、膝プロテクターを購入して大型二輪の教習所へ!
教習がスタートして、肘、膝プロテクターをしているのは自分だけ、何せ32年ぶりのオートバイですから勝手が解らず。。教官に「偉いね」って褒められるも「オレってやり過ぎなのかな??」って少し凹みました(笑


それから大型バイクに乗り始めて4年、毎回プロテクターは着けてはいますが、ジャケット付属のプロテクターでジャケットによっては「ただのスポンジだよね?」ってのもあります。
ここは初心に戻ってどんなウエアを着てもプロテクターはガッチリしたものにしようと決め、ベストタイプでハードプロテクタが付いて夏でもOKなモノをチェック。
50代後半になり立ちゴケしてもケガするかもしてない老体ですからね(笑


前置きが長くなりましたがPoi DESIGNSのガードインナーSBを購入しました。
d0147789_8193885.jpg

d0147789_8203548.jpg

プロテクター専門メーカーだそうで、こちら↓にもOEM生産しているとのこと
d0147789_8205134.jpg

脱いだ時こっちの方が少しオシャレですが、価格は倍なんです。。


で、夏に向けてメッシュウエアも新調☆
最近一番気になっているウエアメーカーのREV’IT!のAIRWAVE 2
d0147789_821506.jpg

d0147789_822426.jpg

ウエアを新調するとまた走るのが楽しみになりますよね♪


そしてもう一つ、
洗車の際のアイテム、ブロア。
ADVは洗車した後も走りだすとフェアリングが多いせいか色々なトコロから水滴が出てくる出てくる。。
なのでブロ友さんオススメのエアブローで水滴飛ばし(^^
d0147789_8222139.jpg

思ったよりコンパクトでした。
これは送料込みで3,000円、これで今年の夏もバッチリです☆

あ、それと夏用グローブも新調。
d0147789_8245216.jpg


何だかんだでツーリングに行く前に散財がヤバイわ。。




R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-05-13 08:32 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/24170656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wonderboy at 2017-05-13 13:39 x
胸部プロテクターに限らすプロテクターは中高年に限らずすべてのライダーに大事ですよね
私も胸部プロテクターは無いので着けたいと思ってるんですが今の状態でウェアがパンパンなので二の足を踏んでます^^;
でも付けないとなぁ
Commented by seajacker at 2017-05-13 17:54
wonderboyさん>
こんばんは
これで守られていないのは鎖骨なんですよね~、結局鎖骨パッド付きはゴツいので重ね着すると窮屈でした。。

胸部プロテクターは邪魔なのですが「あの時着けていれば。。」なんて思いたくないし、ベスト型は慣れると守られてる感が心地よいですよ(笑
Commented by TN@CB1100 at 2017-05-14 21:08 x
こんばんは^0^

いざと言う時に後悔しないように
プロテクターベストは早い段階から導入しました
(2010年くらい、CBに乗り換える前から)
役に立ったことは無いのが救いと言いますかなんといいますか^-^;
メーカーは統一しているのでサイズに関してはサイズアップしたりとかはしていないです
安心感はあるのですが、着替えにひと手間掛かるので
マスツーの時とかに遅れがちになるという・・・^-^;

ウェアの新調はワタシもしたいのですが
家内のレインウェアの方が先になりそうです
先日の雨のツーリングで水漏れがあったようなので^-^;
Commented by seajacker at 2017-05-15 07:36
TNさん>
おはようございます
TNさんはいつもガッチリプロテクターしていましたね♪
マスツーやバイクイベントに行くと「あのプロテクターいいな~」なんてのがあって、おいおい…と考えていましたがやっと購入に至りました(^^

ウエアは出費が大きいですが2シーズンくらいで気分転換に新調しています、これがけっこう走るのが楽しくなるんですよね♪
Commented by ムコ殿 at 2017-05-15 09:40 x
着々と夏に向けて準備が進んでますね!
夏はいつも着るものに困ってしまいます(^^;)
プロテクターすると暑いしかと言ってしないと危ないし・・。
アタックする時に着るプロテクターじゃゴツイしカッコ悪いし・・・(^^;)
悩んじゃいますね(^^;)ww
Commented by seajacker at 2017-05-15 12:23
ムコ殿さん>
こんにちは
ジャケットに付けるプロテクターもオプションのより頑丈なものを買ったりしていたので、背中のプロテクターなんて5枚くらい余っています(笑
プロテクターはカッコ悪いですが、着けている方がイケてるようになりたいですね。。
Commented by ちょっとFatboy at 2017-05-17 00:10 x
こんばんは。
私もGSに乗るようになってプロテクターやブーツを考えるようになりました。やっぱり怪我をしたら直りづらい年齢になったので(笑
オフの先輩方に聞きながら私もそろえていきました。
肩を守ってくれるのが大げさで、ちょっとTシャツ代わりにFacebookにもUpしたラグビー用のTシャツを最近着てます。
ブログのプロテクターに肩もパットが入っていればいいのになぁ~と思いました。
Commented by seajacker at 2017-05-17 07:33
ちょっとFさん>
おはようございます
そうなんですよね、ケガをしたら治りずらい、治らない…老体になってきてますもんね(^^;
ジャケットは背中のプロテクターは取ってしまいましたが肩は残しています、でも鎖骨を守るアイテムが無いんですよ~(^^;

<< 東北ソロツーリング(前篇) 3回目のオイル交換。 >>