三国峠の呪い。。?   

先日のパノラマ台ですが、アドベ初ゴケしちゃいました(><)
これが倒れる3秒前の画像です(笑
よく見たらいかにも倒れそうな停め方ですよね。
d0147789_22251237.jpg

写真を撮っていたら、じわ~っと自分の方に倒れてきたので「あ"ーっ」としか叫べませんでした(泣

倒れた姿の写真を撮る余裕がなかったのがブロガーとして失格ですが(笑
でもありました、旅好きさんの写真に決定的瞬間が(ーー;
d0147789_21584991.jpg


         拡大すると。。
d0147789_2023913.jpg

そういえば前回この三国峠に来た時は、CBのタイヤに大きなクギがグサッ!
d0147789_21594392.jpg

日曜日でスタンドが開いて無くて、色々検索してやっと開いている自動車修理工場で補修してもらいました(><)

因みにその時のツーリングでは有さんが愛車CBのエンジントラブルで東名川崎料金所で無念の帰還という影のエピソードもあったんです。

何かあるんですかね?
北条家の怨念?

ま、自分の不注意100%ですけどー(笑




そしてアドベが立ちゴケした傷跡は、
①ハンドガードは柔らかいので擦りキズが付くだけですが、スポイラーはパキッと割れてます。
 これは雨風除けなので瞬間接着剤ですね。
d0147789_2213989.jpg

②アドベ純正のガード類
 まあこのためにあるので多少のキズはしょうがないでしょう。
 タンクやカウルに傷がないのがエライです☆
d0147789_2218937.jpg

③右側パニアの1ヶ所
 ここにも樹脂のガードが付いていました、あとはキズも凹みもなし。
d0147789_22192564.jpg

今までの感覚だとコケるとカウル、クラッチレバー、ウインカー、タンク、クランクケース。。
色々お金がかかるイメージでしたが、アドベはガード類と頑丈なパニアケースが守っているんですね。

立ちゴケ検証が出来ただけでも収穫だったと考えましょうか。
負け惜しみっぽいな~(笑






R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-04-21 22:35 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/24110410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wonderboy at 2017-04-22 06:44 x
立ちゴケでのアドベ頑丈さ検証ありがとうございます^^;
前回も書きましたが外装慣らしも終わったので次はオフタイヤを履かせてオフに行きましょう^^
操縦性も大して変わりませんよ
Commented by seajacker at 2017-04-22 18:08
wonderboyさん>
こんばんは
立ちゴケ検証はみなさんの役にたったでしょうか?(^^
一人でも役に立って頂ければ本望です(笑
そうですね~、ゆくゆくはバイクキャンプも行きたいし、
次期タイヤはブロックにしようかな~
Commented by ムコ殿 at 2017-04-24 14:30 x
お疲れ様でした!
実は私のGSのエンジンガードにキズが入ってるんですよ(^^;)
まだ慣らし中の時に富士の麓でやっちゃいました(^^;)
道路に出ようと右ハン切って傾けたらエンジンがプスッ(^^;)
必死で耐えてガードの傷だけで済みました(^^;)
やっぱ傷は見てても痛いですね(^^;)
Commented by seajacker at 2017-04-25 07:46
ムコ殿さん>
こんにちは
富士界隈は呪いがあるんでしょうか?(^^;
バイクは2点の接地なんでコケるのはしょうがない…と思うようにしました(^^)
キズは細かい番手のペーパーである程度目立たなくなりました、心の傷はもう少しですが(笑)
Commented by チバ11 at 2017-04-28 18:06 x
やっちゃいましたか~
まっ、ADVの場合この程度は勲章みたいなもんですね。
これで少し試乗をお願いし易くなったので(笑)、そのうち一度ヨロシクです(^^)/
Commented by seajacker at 2017-04-28 22:01
チバ11さん>
こんばんは
ついに立ちゴケしちゃいました、しかも無人で…(--;
そうですね、けっこうお会いしたBMW乗りの方は「自作」や「オリジナル応急処置」で乗られている方が多いです。
なのでこんなのカワイイものですね(笑
試乗はいつでもOKですよ、声掛けてください(^^

<< 動画の編集。。の練習 旅好きフェスティバル2017に... >>