人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅好きフェスティバル2017に行って来ました。

数日前の降水確率は50%でしたが、みなさんの願いが通じて当日は0%の快晴☆
気持ちのいいツーリングとバーベキュー大会となりました(^^

簡単ですが写真で振り返ります♪
湾岸習志野PAでHaruさん(K名さん)と待ち合わせして東名に、
そして海老名SAでwonderboyさんと一緒になり集合場所のアサヒビール神奈川工場へ
そして午前の部ツーリングのスタートです☆
まずは足柄峠の誓いの丘で休憩、これ以上ないっていうくらい富士山バッチリです♪
旅好きフェスティバル2017に行って来ました。_d0147789_1929774.jpg

次に三国峠のパノラマ台、絶景ですね☆
この時期の冠雪の富士山が名前の通り感動のパノラマです。
旅好きフェスティバル2017に行って来ました。_d0147789_1934713.jpg

この写真でお気付きの方もいるかと思いますが、私のアドベはけっこう垂直に近いですよね?
そうなんです、この直後にガチャーン!!
手前側に倒れちゃいましたw(@o@)w
初ゴケです、しかも無人ゴケ(--;
まあ損傷もほとんど無く、強固なガードとパニアに囲まれているアドベ。。さすがです(^^;;

この後山中湖で後半組と合流し、元来た道を戻り帰途へ
その途中旅好きさんが用意してくれた初心者向けのフラットダートの初体験もあり
旅好きフェスティバル2017に行って来ました。_d0147789_20362144.jpg

アサヒビール園に無事生還。

<パノラマ台とフラットダートは下に動画を貼りますね>

午前中オフロード組(先っぽ倶楽部)も合流し、第二回旅好きフェスティバルが始まりました。
旅好きフェスティバル2017に行って来ました。_d0147789_19432894.jpg

クイズ対決や男気ジャンケンなど、数々のイベントと商品を用意してくださり、大爆笑のフェスティバルとなりました。
旅好きフェスティバル2017に行って来ました。_d0147789_19454272.jpg

旅好きフェスティバル2017に行って来ました。_d0147789_2015382.jpg

フェスティバル終了後は各チームに別れてビール工場をバックに記念写真。
自分が仕事で行くところは普段石油化学の工場ばかりなのでこんなキレイで景色のいい職場で働けるなんて幸せだろうな~って感じます♪
旅好きフェスティバル2017に行って来ました。_d0147789_19481039.jpg

解散後は東名の渋滞を避けて小田原城見物。
旅好きフェスティバル2017に行って来ました。_d0147789_19501343.jpg

天守閣からの相模湾と桜の眺望を満喫し、小田原に宿を取って、ツーリングでの一杯。
これが美味しいんだよね~(^^
月曜日にのんびりと千葉に戻りました。


今回イベント立案とツーリングルートの選定、先導と司会進行、旅好きさんには大変お世話になりました。
楽しいフェスティバルに参加させて頂きありがとうございますm(__)m
また来年を楽しみにしていますね(^^



今回初ツーリング動画です。

<三国峠~パノラマ台>



<初・フラットダート>








R1200GSA
Commented by wonderboy at 2017-04-18 06:49 x
おはようございます
先日はお疲れ様でした
パノラマ台での出来事は残念でしたね
私より一足早く外装慣らし完了、でしょうか^^;
これで心置きなくオフの道に飛び込めますね^^/
Commented by seajacker at 2017-04-18 07:35
wonderboyさん>
おはようございます
日曜日はお疲れ様でした。
午前の部、午後の部共に楽しかったですね~(^^

初コケでしたがアドベンチャーは改めて頑丈なんだな~って実感しました(^^
ガソリンが空に近かったらもう少しオフで自由に運転出来るかもしれないですね~
Commented by TN@CB1100 at 2017-04-18 12:15 x
こんにちは(´∀`)
先日はお疲れ様でした

パノラマ台の1件は残念でしたねσ(^_^;)
CBの時といい呪われてたりして(汗)

アドベンチャーでのフラットダートはいかがでしたか?動画を見ると割とすんなり走ってる様にみえますが(^o^)
午後はお約束を通り越しての大爆笑でしたね
焼肉も美味でしたし

帰りは渋滞回避で1泊も有りでしたね
何処か既視感が漂いましたがσ(^_^;)

また次のイベントでお会いしましょう(^o^)
Commented by seajacker at 2017-04-18 15:06
TNさん>
こんにちは
日曜日はお疲れ様でした、ほぼ地元開催でしたね。
パノラマ台はCBの時のパンクといい呪われてる感がありますね、でもあの絶景なので許せちゃいますけど(^^
フラットダートはフラットなら何とか行けそうです。
やっぱり30L満タン近く入っていると怖いです。。
また次のツー機会も楽しみにしています♪

Commented by ムコ殿 at 2017-04-18 17:06 x
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした(^^)
パノラマ台では災難でしたね(^^;)
何故にGSAが直立だったのでしょう?
でもこれで天空の池も行けちゃいますね(^^)
エンドューロモード使ってガシガシ登っていきましょうね!
Commented by seajacker at 2017-04-18 20:28
ムコ殿さん>
こんばんは
日曜日はお疲れ様でした。
パノラマ台ではあまり気にせず停めたのですが、ゆっくり自分に向かって倒れてきました、叫ぶことしか出来ず(>o<)
天空の池はノーマルタイヤでは下りが怖いと聞きました、大丈夫なんでしょうか~(@_@
Commented by 旅好きライダー at 2017-04-19 00:22 x
シージャックさんこんばんは~^^
第2回旅好きフェスティバル!に参加していただき
ありがとうございました!
おかげ様で盛大で楽しい会となりました。
最高の富士山が顔を出してくれたので
それだけでも午前の部は大成功!(笑)
初ダート!これで慣らしも終了でしょうか!
また機会が合えばよろしくお願いします!
Commented by seajacker at 2017-04-19 07:28
旅好きライダーさん>
おはようございます
フェスティバルでは入念な下調べと準備、進行…お疲れ様でした。
一日とっても楽しめました☆
天気もよくて最高のツーリングも出来ました♪
またどこかのツーでご一緒出来るのを楽しみにしてます(^^/
Commented by ちょっとFatboy at 2017-04-21 00:21 x
こんばんは。
ビデオいつも撮る側なので自分の走りが見られてよかったです。
オンではwonderboyもカっ飛んでいましたが(笑 私のタイヤも普通に走れます。難点は寿命ですね。中津川林道はノーマルで1度走りましたがやはりオフタイヤの方が安心ですね。
天空の池是非オフタイヤでご一緒しましょう(^^♪
Commented by seajacker at 2017-04-21 07:43
ちょっとFさん>
おはようございます
中々自分の走っている動画は観れないですね、でもけっこう新鮮ですよね(^^

やっぱり林道や天空の池はオフタイヤでないと下りのブレーキングが怖いですよね、次期タイヤはカルー3にしようかな~(--;
Commented by hase at 2017-04-21 16:06 x
先日はおつかれさまでした
初ゴケされちゃったんですか…
でもさすがGS何ともなかったようでよかったです
フラットダートも走ってこれで天空の池もバッチリですね
自分のドカでも行けたので余裕でしょう
小田原に一泊されてたんですか!小田原城と桜も楽しめていいですねぇ~
帰りの渋滞はしんどかったです
またご一緒する機会を楽しみにしていますね
Commented by seajacker at 2017-04-21 21:52
haseさん>
こんばんは
はい、初ゴケしちゃいました(><)
でもケ走行中でケガしなかっただけ良かったですね(^^v
フラットダートだから何とか走れたんだと思います、下り坂のコーナーなんて怖いでしょうね、それをドカで行くなんて流石です。。
こちらこそまたご一緒出来るのを楽しみにしてます♪
by seajacker | 2017-04-17 20:13 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(12)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31