GoProデビュー   

昨年の信州ソロツーに行った時に、空気がキレイだったせいもあり、気持ちいいほどの絶景の中を走ることが出来ました。

この映像を残せたら楽しいだろうな~と検討すること5ヶ月。。
やっとカメラの購入を決断しました☆

みなさんは早くから走行中の動画や静止画をツーリングで撮られていて、いいな~と思いつつ
自分には無理だ~と諦めていましたが、
これならイケるという車載カメラの購入です☆
GoPro HERO Session
密林からやって来ましたよ(笑
d0147789_2129302.jpg

本体は小さいです。
操作もワンプッシュということで走行中でもなんとか出来そうです。
d0147789_21303697.jpg

コンパクトボディのせいかモニターが無いので確認はスマホから
ペアリングもバッチリ出来ました♪
d0147789_2132469.jpg

バイクへの取付け場所を検討するので土曜日のツーリングには間に合わないかな、
でも絶景のパノラマ台が撮れるといいな~

使いこなせるか判りませんが、オヤジのバイクの楽しみがまた一つ増えました(^^







R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-04-06 21:34 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/24057596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wonderboy at 2017-04-07 06:35 x
おはようございます
私もこの手のカメラで撮ったりしましたが編集などが面倒で案外すぐに飽きちゃうんですよね^^;
でも、ハマれば面白い物が撮れると思います
私の走りも撮ってもらおうかな^^
Commented by seajacker at 2017-04-07 15:07
wonderboyさん>
こんにちは
ちょっとデビューが遅かったですが、やっぱり編集が面倒なんですかね~
web上にUPするとしたら不要な所はカットしたりBGM付けたりしないとならなそうですね。。
個人で楽しむ様になりそうかな~(笑
Commented by ムコ殿 at 2017-04-08 08:17 x
Gopro買っちゃいましたね~(^^)
画像が凄いきれいなんで感動しますよ~(^^)
私もすっかり編集がめんどくさくて使ってないですが(^^;)w
それ予備電池があると便利かも(^^)/
Commented by seajacker at 2017-04-08 20:28
ムコ殿さん>
こんばんは
みなさん結構持ってる方多いんですね、
やっぱりあの天気のいい時の絶景は残しときたくなりますよね☆
編集はまだ未知数だけど、面倒だとやらなそうだな~(^^;

<< Motorradのショップツー... 茨城県にドライブ。 >>