人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県にドライブ。

はい、今週も来たるバイクシーズンに向けてのマイレージ貯金です(^^)

東関道の終点潮来ICから上って大洗にやって来ました。
お昼には時間があったので、ココめんたいパークに入ってみました。
時々この前の道は通るのですが、めんたいパークに入ったのは初めて。
茨城県にドライブ。_d0147789_20364917.jpg

明太子を売っているだけじゃなくて工場見学が自由に出来るのがいいですね、
でも無料で一般人がたくさん見に来られては製造ラインの方々はやりずらくないんでしょうかね?(笑


まだお昼前でしたが、ほど近い「かあちゃんの店」に着くと行列が。。
茨城県にドライブ。_d0147789_20444947.jpg

前回相棒と来た時は台風で出航出来ず、漁協直営のかあちゃんの店は閉店、生しらす丼は食べられませんでした。
でも今日はそのリベンジ、相棒はやっと生しらす丼にありつけてご満悦です(笑
茨城県にドライブ。_d0147789_20475650.jpg

自分はお刺身定食を戴きました。
茨城県にドライブ。_d0147789_20482341.jpg

かあちゃんの店は間違いないですね(^^
新鮮で美味しいです♪


食後は北関東道を走り、前回のあんこうツーと同じく笠間稲荷神社に寄ってみました。
茨城県にドライブ。_d0147789_20545991.jpg

今回はこの前のツーリングの時よりのんびりと回ってみると、君が代に出てくるさざれ石や仲見世もあって中々風流ですね、幸せ団子も美味しかったですよ♪

そしてこれもツーリングルートのパクリで山の中のスイーツ店、いい村さん。
茨城県にドライブ。_d0147789_20582879.jpg

みなさんリピーターになるのが判りますね、自分も電話で取り置きしてもらい羽二重をゲット。
茨城県にドライブ。_d0147789_20594692.jpg

賞味期限30分(消費期限は翌日)の絶妙食感は手で持てないくらいです。
茨城県にドライブ。_d0147789_2112156.jpg

家に着いたら食感が味わえないかもしれない…ということで、友部SAまで戻ってSA内のスタバで戴きました♪♪
やっぱり、ウ-(゚Д゚)マーです。


今回のツーでは笠間稲荷神社の御朱印も戴きました。
茨城県にドライブ。_d0147789_2185448.jpg

相棒が食べたいと言っていた生しらす丼も食べたし、
これで思う存分バイクシーズンに突入出来るでしょう(笑

来週末はさっそくBMWの赤城山ツーリング
Motorradのショップツーに参加するのは初めてです。

そして再来週の週末も旅好きフェスティバル&ツーリング


大丈夫でしょうか?マイレージ対策は(^^;;
どちらも晴れ晴れとなるといいんだけど♪





Day Off
Commented by wonderboy at 2017-04-02 09:34 x
羽二重苺、行きましたねぇ^^
haseさんも行かれたようだし紹介した私としては嬉しい限りです
一度食べるともう一度食べたくまりますよね
奥様にも満足して頂けたものと思います
でも、翌日でも十分美味しく頂けますよ^^/
Commented by seajacker at 2017-04-02 10:34
wonderboyさん>
おはようございます
あんこうツーではwonderboyさんとCATBIKEさんのご厚意でウチの相棒にも余った羽二重を持って帰れたのですが、美味しい!ということで「30分以内のも食べてみたい」ということになりました(^^
まさにリピーター続出です♪

実は行きつけのイタリアンにも持って行こうか?と話していたのですが4時間ほど経っていたので諦めちゃいました(笑
Commented by CATBIKE at 2017-04-02 12:57 x
こんにちは
ようこそ、茨城へ
茨城は良いところでしょう(笑)
みなさん、二重羽苺のリピート率が高いみたいですね。実は私も内緒でリピートしました。何回食べても美味しいですねƪ(˘⌣˘)ʃ
Commented by seajacker at 2017-04-02 14:20
CATBIKEさん>
こんにちは
千葉の富浦に海鮮丼を食べに行くのと大洗に行くのとはほぼ同じ距離なんですよね。
軽く日帰りで満喫出来るので茨城は良いところです☆

それにあの羽二重の食感をもう一度食べたくて(^^
あの食感はクセになりますね~
Commented by ムコ殿 at 2017-04-03 08:50 x
マイレージチャージお疲れ様です!
これで心置きなく遊べます?ね!
我が家も2年前にかぁちゃんの店に行きましたよ~!
安くて美味しいんですよね!
確か煮付けの定食をいただいたかな(^^)
うちの鬼嫁にも羽二重苺食わしてやりて~(^^;)
Commented by seajacker at 2017-04-03 12:24
ムコ殿さん>
こんにちは
茨城の魚も美味しいですよね、
そして羽根二重も他にない食感で、これは鬼嫁(失礼)に食べさせてマイルを積み立てないと~(笑
Commented by 旅好きライダー at 2017-04-03 23:11 x
シージャックさんこんばんは~^^
あんこう鍋ツーの逆バージョンですね!
明太子が大好きなのでかねふくは2回行ってます。
あの羽二重苺!自分ももう一度食べたいです!
2個一気食いしたいです(笑)
「旅好きフェスティバル」
のアピールありがとうございます!
そしてマイレージご苦労様でした^^
Commented by seajacker at 2017-04-04 07:34
旅好きライダーさん>
これからのシーズンに向けてマイレージ貯金は大切です(笑
かねふくではビールのつまみを沢山買ってきました(^^
羽二重はリピートしたくなる食感ですよね~、是非またツーリングで。

旅好きフェスティバルではお世話になります、当日は泊まって小田原城でも行こうか思案中です(^^
Commented by hase at 2017-04-04 09:46 x
かぁちゃんの店いいですね
良く行ってた割にあそこら辺で食べる店って知らなかったので今度行ってみたいと思います
羽二重苺も期限内に食べられたようですね
あの食感はハマってしまいますよね
Commented by seajacker at 2017-04-04 12:26
haseさん>
こんにちは
かあちゃんの店だけ漁協直営店なので、海が時化の時は閉店しちゃいます。
でもそれだけ新鮮なものしか出さないということですよね。
羽二重はソッコー友部SAまで戻りましたが、30分ちょっと過ぎちゃいました(笑
翌日も食べましたが全然美味しかったですよ(^^
by seajacker | 2017-04-01 21:51 | Day Off | Trackback | Comments(10)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31