人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京モーターサイクルショーでマイレージ

Tokyo Motor Cycle Show 2017に奥さんと一緒に行って来ました。
今回は初めて電車に乗ってビックサイトへ、
4回も乗り換えて(笑
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_1759650.jpg

まず4階から入場して気になっていたヨシムラブース
なんと自分の心境を悟られているのかのようにアドベにスリップオンを装着した展示車が(^^;
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_17591971.jpg

実は最近ヨシムラかTERMIGNONIで心動いています。。

次に向かったのはBMWのブース。
GSラリーは目立っていてカッコイイですね☆
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_17593855.jpg

目立っていたといえば、こんなBMWも、
ベンベは何処へ向かって行こうとしているのか。。(笑
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_17595323.jpg

ベンベ以外に興味のある車両を2~3台パチリ☆
KTMの1290 SUPER ADVENTURE Rにブロックタイヤを履かせた展示車。
なんか最近イタリアンっぽく斬新になってきましたね
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_18094.jpg

でも一度R1200GSアドベンチャーに乗っちゃうとな~


次は昔から好きなTRIUMPH BONNEVILE T100
ホント鐵馬って感じで好きです。
リタイヤしたらコレに乗るのもいいね。。
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_1803148.jpg

あとリタイヤ後向けにもう一つ気になる不変のクラシックMoto Guzzi V7
これは50周年記念モデルのAnniversario。
比較的に軽量で「味」のあるバイクですね。
玉家さんのように粋な爺さんになれるかな(笑
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_1804730.jpg

皆さんがカメラで撮影しているから覗いてみると尾根遺産が(^^
と、その時サッと皆さん移動されて自分一人になってしまいました。
「さぁ、オヤジ、撮っていいわよっ」的な目線で見られ、せっかくなので一枚(笑
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_1815100.jpg

そろそろ相方が飽きてきたので。。
会場を後に、ゆりかもめに乗って新橋へ
久しぶりに夫婦で都内に出向いたので、昼間から一杯やろうか!ということでカレッタ汐留というビルの46Fにて一杯。
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_1812239.jpg

二杯。
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_1813410.jpg

三杯(笑
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_1815040.jpg

景色もいいし、昼間から飲むちょっとした罪悪感もいいもんですね(^^
バイクの趣味とマイレージをなんとか融合できた土曜日でした(^^v



そして昨日さっそく届いたブツ。
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_1821873.jpg

Helinoxのチェアワンをずっと買おうかなと悩んでいたところに旅好きさんからの助け舟(^^
同等品ですが、旅好きクーポンもあってチェアワンの1/4近い値段で手に入りました♪
東京モーターサイクルショーでマイレージ_d0147789_1824847.jpg

アドベのパニアにいつも入れておけるので重宝しそうですね。
これで好きな時に好きな場所で外ランチ出来ます♪
旅好きさんありがとうございましたm(__)m






R1200GSA
Commented by wonderboy at 2017-03-26 07:18 x
おはようございます
FBを見てもブログを見ても関東近隣のバイク友の皆さんの多くがMCショーに行かれてますねぇ^^
私は昨年に続き今年も行けそうにないです
奥様マイレージと言いながら結構シージャックさんも楽しめたようで
イイっすね^^/
Commented by seajacker at 2017-03-26 09:40
wonderboyさん>
おはようございます
土曜日はけっこうお友達が来ていたようですが、あの人混みなので会いませんでした~
奥さんはモーターショーの方が好きみたいなのですが、割と楽しんでいたようでよかったです(^^
Commented by CATBIKE at 2017-03-26 17:18 x
東京モーターサイクルショー、そしてマイレージチャージ、お疲れ様でした^ ^
昼間からのお酒、いいですね〜〜。なんだが優雅な気持ちになったの気分かな^ - ^
今年はの人出はどうでしたか??
Commented by seajacker at 2017-03-26 20:15
CATBIKEさん>
こんばんは
今年も土曜日の人出は多かったですね~
OPENと同時に入って昼には出て来ましたが、身動きがとれないブースも沢山ありました。

仕事では毎週のように来ている都内ですが、奥方とは滅多に来ないので、気分を変えて一杯やるのもたまにはいいですね(^^♪
Commented by TN@CB1100 at 2017-03-29 12:45 x
こんにちは(´∀`)
行かれていたのですね〜♪
土曜日は行っていたのですがかなりの人で
まともに見られずσ(^_^;)
人に会うのが目的だったので良いのですがねσ(^_^;)
ランチ、豪華ですね
金曜日に家内と行きましたが、
昼牛丼、夜マックだったな〜σ(^_^;)
ある意味マイレージがヤバイようなσ(^_^;)
Commented by seajacker at 2017-03-29 21:11
TNさん>
こんばんは
土曜日は凄い人出でしたね、まだまだバイク人気は捨てたものではないのかも(^^
ランチはせっかくなのでちょっと雰囲気を変えて汐留に行ってみました、奮発しないとマイナスマイルになっちゃいますからね~(笑
by seajacker | 2017-03-25 18:13 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31