人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じる南房総へ

三連休の中日、お彼岸もあって各地で渋滞でしたね
これは千葉県を出れないね~ということで、出来るだけ渋滞を避けてK名さんと南房総を回って来ました。

まずは館山道の市原SAに9:30待ち合わせ。
K名さんがDAEGに乗ってやって来ました(^^
春を感じる南房総へ_d0147789_208112.jpg

NOJIMAのスパイラルコレクターはいい音しています(^^
やっぱりエキゾーストノートはインラインフォーには敵わないですね♪

館山道をサクッと終点まで南下して、富浦漁港のおさかな倶楽部に到着。
開店30分前なのにこの行列w(@o@)w
春を感じる南房総へ_d0147789_2019313.jpg

珍しい料理がいっぱいありますね、
限定2食や3食…というのが多いから並ぶんでしょうね(^^
春を感じる南房総へ_d0147789_20204639.jpg

自分はブリカブト煮付け定食を注文、20分くらいかかるとのこと。
でも11時過ぎだったのでちょうどいい待ち時間です。
そしてど~ん!
春を感じる南房総へ_d0147789_2023897.jpg

ご飯の丼ぶりがかなり大きいので、カブト煮付けはびっくりする大きさです、5~6人でシェアしてもいいくらいですよ、かき揚げだって大きいですもん(汗
でも美味しいです♪♪


満腹になった後は近くにある道の駅保田小学校に
ここは廃校になった小学校を改築して道の駅にしたそうです。
春を感じる南房総へ_d0147789_20305845.jpg

ここはトイレ休憩だけして、次は食後のコーヒーを戴きに岬カフェに移動。
停めたとこは断崖絶壁でした(汗
春を感じる南房総へ_d0147789_20322741.jpg

天気もいいし、ポカポカ陽気でテラス席が気持ちいいです♪
奥の女性が座っている席に吉永小百合さんが座っていたそうですよ(笑
春を感じる南房総へ_d0147789_20335318.jpg

すご~く心地よくてお尻に根っ子が生えてきちゃいます♪
春を感じる南房総へ_d0147789_20354022.jpg

その後東京湾の突端、富津岬で休憩して館山道でK名さんとは流れ解散。

京葉道路は松ヶ丘ICから渋滞が始まったのでそこで降り、一般道の渋滞を避けながら内地に迂回していたら行きつけのドルチェビータの前に来たので休憩。
というかClose時間でしたが無理やり開けてもらっちゃいました(笑
アドベで来るのは初めてだったのでM上さんもY佳さんも興味津々。
春を感じる南房総へ_d0147789_20453624.jpg

ツーリングで疲れたでしょとコーヒーと甘いモノまで出してもらっちゃいました☆
春を感じる南房総へ_d0147789_20481731.jpg

ココもお尻に根っ子が生えちゃいそうだけど、あまり長居していると夕方のOPENの邪魔になるので退散。


今日はポカポカ陽気で気持ちのいいツー日和となりました。
やっとバイクの楽しさを味わえる季節になりましたね☆
でも花粉がすごいですよ(><)
シールド開けたまま走れません。

今日の房総ツーでアドベの走行距離もやっとこさ6000kmを突破しました。
そろそろ夏のツーリングに向けてオイル交換の準備をしますかね♪






R1200GSA
Commented by wonderboy at 2017-03-20 07:45 x
おはようございます
この三連休は押しなべて暖かくいい天気ですね
遠くに出かけなくても楽しめたようで、ウラヤマシイ
いつか海辺のカフェ行きたいです^^
Commented by seajacker at 2017-03-20 09:51
wonderboyさん>
おはようございます
南房総は暖かくて美味しい海の幸があってプチツーにはもってこいですね♪
今度ご一緒しましょう(^^

茨城のバーズアイカフェも今度行ってみたいです♪
Commented by ちょっとFatboy at 2017-03-20 23:35 x
こんばんは。
漁港の割にはいい値段ですね。でも美味しそう♪
美味しいお魚食べたいです。
最近GS乗っていないので、暖かくもなってきたので千葉に走りにいこうかな。行きたくなりました。
Commented by seajacker at 2017-03-21 07:32
ちょっとFさん>
おはようございます
けっこういい値段ですね、でも美味しいです。
行列が判るきがします(^^
GSで走りに来てください、いつでもお付き合いしますよ~(^^/
by seajacker | 2017-03-19 21:09 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(4)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31