人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの自転車。

通勤はクルマ、休みはバイク。
ここのところ運動していないんですよね…
最近何人かのブロ友さんも健康増進のために乗り始めていたので、自分もと!
久しぶりに自転車を引っ張り出しました。
特に冬はなかなか億劫でバイク以上に出動機会が激減です(笑

まずは抜けていたタイヤの空気を注入☆
自分の自転車は120psiです。
久しぶりの自転車。_d0147789_16233258.jpg


そして久しぶりに太陽を浴びて嬉しそうなクロスバイク、これアメ車なんです(笑
久しぶりの自転車。_d0147789_16234710.jpg

そういえば足付き性はアドベなんてもんじゃないくらい悪いんですよね(^^;
またがるとつま先が付くか付かないか、バレリーナ状態。
でも車重めっちゃ軽いから問題ないっす。
アドベの26分の1(笑
久しぶりの自転車。_d0147789_16235990.jpg


地元の街をブラブラとしながら、ラーメン屋さんに到着。
久しぶりの自転車。_d0147789_16242113.jpg


ここ和屋さんは「海空土」で修行をしていた大久保さんが地元に出店。
因みにその海空土の店主楠田さんは柏の大勝で修行して出店。
ということはこの和屋は永福町大勝軒の流れを汲む煮干系魚介スープなんです。

コアな話は置いといて、
戴きます♪♪
久しぶりの自転車。_d0147789_16254392.jpg

健康的のために自転車に乗って、ラーメン食べに来ていたらあまり意味がないような。。(笑
美味しいからいいか(^^

食後地元をぐるり一周、大きなアップダウンはありませんでしたが、太ももはパンパンでギブアップ。
何kmも走っていないんですけどねぇ
久しぶりの自転車。_d0147789_16255925.jpg

バイクばかりでなくて、たまには自転車で身体を動かさなきゃいけないなと気付かされた日曜日でございました。。





Cross Bike
Commented by hase at 2017-03-17 12:46 x
自転車ブーム来てますね(笑)
自分もロードバイクが欲しいんですがしばらく無理そうです
先日買ったアシスト自転車じゃ運動にならないですもんね(笑)

煮干系も最近の流行りですね
自転車乗ってラーメンならプラスマイナスでややプラス?
バイクで行くより健康的です(笑)
Commented by seajacker at 2017-03-18 12:17
haseさん>
こんにちは
自分はロードバイクは無理です、のんびりポタリング程度なのでクロスバイクで充分(^^

ラーメンのカロリーを消化するほど乗っていないです(><)
でも言われるようにバイクで食べに行くよりは健康的…と言い聞かせてます(笑
by seajacker | 2017-03-12 16:31 | Cross Bike | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31