人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆ツーリング

今日はFB友のお誘いで河津桜ツーリングに行って来ました。
河津桜はもう終わってしまってますけどね(笑

朝5時に家を出発。
先日のあんこうツーに比べたら寒くないだろ~とタカをくくってホッカイロ無しで出たら寒い寒い。
高速に乗る前に予備のホッカイロ2個貼りました(笑

そして時間に余裕があったので海老名SAで朝食。
伊豆ツーリング_d0147789_19574653.jpg

トイレの前に暖房が噴出していたのでしばし解凍(笑
でもこの後もっと寒くなります、
東名の足柄峠では1.5℃、またメーターに凍結マーク点灯です(T_T)サブッ

そして集合場所は沼津インターを出たローソン。集合時間8時の20分前に到着しました。
伊豆ツーリング_d0147789_204389.jpg

久しぶりのお友達数人と再会です。
ところが今日の参加者は31台34名(*_*)
さっそく一次集合場所で朝礼&自己紹介です。
伊豆ツーリング_d0147789_2061723.jpg

殆ど知らない方ばかりで、最後まで話をしなかった方多数(笑
途中の伊豆中央道、修善寺道路は現金160円x2回が必要なので、
5台1組となって先頭車がまとめて払うことになりました。
ということは5~6台x6組の小隊で行動。
そんなことでご夫婦でBMW(R1200GS空冷+F800GS)に乗る方とお友達になることが出来ました(^^。

最初の休憩場所は西伊豆スカイライン土肥駐車場。
伊豆ツーリング_d0147789_20171732.jpg

いい景色です☆
せっかくなのでみんなで記念写真。
シージャックさんの顔知っている人は判っちゃうよね(笑
伊豆ツーリング_d0147789_20181498.jpg

途中トイレ休憩をして、昼食場所の下田海鮮やまやさんに到着。
伊豆ツーリング_d0147789_20211422.jpg

ここで全員揃ったのだろうか? ワカラナイ(笑

ここの名物は金目鯛の煮付けと海鮮丼。
自分は金目鯛の煮付けにしました♪
伊豆ツーリング_d0147789_20224021.jpg

量が多くてめっちゃ美味しいです、1,500円も安いよね♪

食後は何人か入っていないかもしれないけど、記念写真(笑
伊豆ツーリング_d0147789_20243639.jpg

ということで次は河津桜なのですが、桜は散ってしまったということで離脱組に入り
ループ橋経由でもと来た道を帰還。

途中暑くなってきたので、ここぞとばかり道の駅天城でわさびソフトを戴きました♪
伊豆ツーリング_d0147789_20274398.jpg

その後、修善寺付近、東名の大和、綾瀬付近はお決まりの渋滞でしたが、17時半には帰宅できました。

南伊豆は菜の花も咲いていて千葉よりも温暖、
そして今回写真には出ていないですが冠雪の富士山はやっぱり走っていて気持ちがいいですね☆

でもフルパニアでの渋滞路はメッチャ大変。
これからは出来るだけ渋滞のしないツーリングにしようと心に決めました(笑





R1200GSA
Commented by wonderboy at 2017-03-06 07:37 x
おはようございます
昨日はお誘い頂いたのに参加をせずにすみませんでした
どうも多人数でのマスツーと言う気分ではなかったもので^^;
パニア付きのアドベで都内抜けはキツイですよね
私もキライです^^
そのうち東北行きましょ^^/
Commented by seajacker at 2017-03-06 07:48
wonderboyさん>
おはようございます
30台以上のツーはかなり大変でした、一度も30台一緒に走っていないですが(^^;
でもお近くまで来られたようなのですね。

やはり日曜日の伊豆方面は渋滞ですね、フルパニアでの渋滞は疲れます~(><)
Commented by ムコ殿 at 2017-03-07 17:22 x
31台ですか~(^^;)
凄いですね~!
とってもじゃないけどそれを先導する気にはなれませんね(^^;)ww
でもその人数でワサビソフトかけて男気ジャンケンしてみたい(笑)
Commented by seajacker at 2017-03-07 20:45
ムコ殿さん>
こんばんは
先導は5台1組で別行動だったので、あまり大所帯という感覚はなかったんです。
参加人数は34人なので、わさびソフトで男気ジャンケンしたら諭吉超えですね(>_<)
Commented by TN@CB1100 at 2017-03-09 17:15 x
こんにちは^0^
先日はお疲れ様でした。
30台越えのツーリングはショップツー以外では初めてでした(汗)
RISE福島関連ではもっと集まることもありますが
あれはミーティング方式(現地集合、現地解散)なので^-^;

おかげで顔と名前とバイクが一致しない方多数でした^-^;
河津桜は案の定の葉桜でした(笑)
帰りはお約束の渋滞なので早めに帰宅して正解でしたね

また会える機会を楽しみにしています^0^/
Commented by seajacker at 2017-03-09 20:29
TNさん>
こんばんは
30台超えだと一団では走れないですよね、なのでマスツーは20台未満が走っていて気持ちいいです(^^

お昼を食べて来た道を帰りましたが修善寺の前後で渋滞です、やっぱり南伊豆はドリームツーの時のように泊まって海の幸で一杯…がいいですね(^^
by seajacker | 2017-03-05 20:42 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31