2月恒例、あんこう鍋ツーリング   

チームDANGUN恒例行事、2月のあんこう鍋ツーリングに行って来ました。

前回はCBで参加、皆さんに(呪いのように)「GSいいよぉ~、とってもいいよぉ~」と囁かれ。。
6月にはGSアドベンチャーを購入してしまうという呪いのツーリングです(笑

昨夜雪が降ったみたいで所々雪が残っています(汗
少し走ってみたけど中々気温が上がらず、メーターに初めて見る「凍結マーク」もw(@o@)w
もちろんSNOWモードはないのでRAINモードで出発します(^^;
d0147789_19463443.jpg

柏ICから常磐道にのって、守谷SAで神奈川組とプレ集合。
すでに皆さん到着されています、行動が早い。。
d0147789_19474765.jpg

そして本集合の友部SAに到着。
今日の参加車は、
BMW R1200GS 1台
BMW R1200 GS Adv. 3台
BMW R1150GS Adv. 1台
BMW R1200RT 1台
HONDA CB1100 3台
HONDA CB1300SB 1台
HONDA アフリカツイン 1台
ハーレーダビットソン 1台
GILERA RUNNER 1台

13台中BMWが6台となんともドイツ率の高いツーリングとなりました(笑
d0147789_19562025.jpg

しかし守谷SAを一緒に出たハズのICHIさんが来ない。。
何と守谷を出たところでハーレーのマフラーが(2本とも)すっぽ抜けたとのこと!?
友部に到着して、もう抜けないようにムコ殿さんが増し締め(^^
d0147789_2002034.jpg

それにしても後ろを走っていたクルマはビックリしたでしょうね、いきなり大音量になるわマフラーは飛んでくるわ。。
無事に回収できて良かったです(笑
皆様始業点検は忘れずに。。

友部を出発して笠間ICで降り、最初の休憩は笠間稲荷神社。
ここは結構有名な稲荷神社だそうです、故坂本九さんも結婚式を挙げたとか。。
d0147789_2011554.jpg

もちろん旅の安全祈願。
(美味しいアンコウが食べられますように。。)
d0147789_20122017.jpg

この後茨城の快走路をひた走り
スイーツの店、道の駅で休憩し。。
(すみません、ツーリングに没頭して写真撮っていませんでした)
大洗のあんこう鍋屋さん味ごよみ宮田さんに到着。
さっそくあんこう鍋を戴きました♪
今回はカリスマ料理長の旅好きさんがいるので、美味しい鍋の作り方をレクチャーして皆で実践☆
d0147789_2026175.jpg

d0147789_20174934.jpg

美味しく戴きました♪
そして鍋の後はもちろんおじや、
ラー油を入れると美味しいというのは初めて知りましたよ。

まったり鍋の後は那珂湊の魚市場にてお土産タイム。
d0147789_20273969.jpg

帰りは北関東道~常磐道~圏央道~東関道を通って帰宅。
朝雪を見た時はどうなるかと思いましたが、終始快晴で350kmの気持ちのいいツーリングとなりました☆



次は来月の河津桜ツーリングかな
でももうすでに満開だとか。。





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-02-19 20:40 | R1200GS-Adv. | Comments(14)

Commented by 旅好きライダー at 2017-02-20 00:27 x
シージャックさん今日はお疲れ様でした(^-^)
朝の寒さには少しビビりましたが
昼には気温も上がり気持ちよく走れました。
みんなでつつく鍋はやっぱり美味いですよね!
まだ1年経過されていないみたいですが
アドベンチャーかなりお似合いですよー!
Commented by wonderboy at 2017-02-20 07:32 x
おはようございます
途中離脱失礼しました
あんこう鍋食べたかったっす・・・
またよろしくお願いします
Commented by seajacker at 2017-02-20 07:33
旅好きライダーさん>
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした(^^/
美味しいお鍋の作り方もありがとうございます(^^

朝起きた時はアチャ~と思いましたが、一日快晴で楽しい一日でしたね。
今度お店にオジャマしますね~(^^
Commented by seajacker at 2017-02-20 07:36
wonderboyさん>
おはようございます。
昨日は急遽離脱残念でした。。
Sさんは素晴らしい先導で一日楽しめました♪
あんこう鍋はとっても美味しかったですよ(^^
また次回もよろしくお願いします。
Commented by 有さん at 2017-02-20 07:59 x
seajackerさんおはようございます。
朝の雪にはびっくりでしたね
家出る時は大した事はなかったのですが
進むにつれて周りはまっ白け、どうなる事かとしんぱいでしたよ。
GSAが何台も集まるとすごいですね、CBが小さく見えちゃいます
鮟鱇もイチゴ大福も美味しかったし満足の一日でした。
Commented by seajacker at 2017-02-20 18:26
有さん>
こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
ホント朝雪を見た時は北の茨城は無理かも…と思いましたが、2月なのに快晴で顔面日焼けしちゃいました(@o@
アドベ率が一番高いという凄くコアなツーでしたね、でもCBの空冷の音を聞くたびにやっぱりいいな~って思っちゃいます。
また近々走りに行きましょう♪
Commented by ムコ殿 at 2017-02-20 19:12 x
こんばんは~!
昨日はお疲れ様でした~!
そう言えば前回は呪いのようにGSいいよ~と言われてましたね(笑)
今年も色々ありましたが楽しいツーになりました!
ありがとうございました!
また機会があれば遊んでくださいね(^^)
今度GSでフラットダート行きましょう!
Commented by CATBIKE at 2017-02-20 19:43 x
昨日はお世話になりました。なんとか無事に終わり、ほっとしているCATBIKEです。なんだかんだと色々ハプニングはありましたが、あんこう鍋が美味しかったのでご勘弁ください。また、来年も企画しょうかな(^-^)
Commented by seajacker at 2017-02-20 20:52
ムコ殿さん>
こんばんは
昨日はお疲れ様でした、
昨年はCB、今年はGS、これも楽しい出会いですよね♪
そして色々あるのもツーリングの楽しみ♪
また次回もよろしくお願いします。

ダートはあくまでもフラットなら何とか。。(笑
Commented by seajacker at 2017-02-20 20:55
CATBIKEさん>
こんばんは
昨日は、企画立案、コース先導お疲れ様でした。
この「毎年恒例」っていいですよね♪
5月の恒例CBオーナーズミーティングは参加出来なくなっちゃいましたが、恒例行事いっぱい作りたいです(^^
また美味しいもの、美味しいコーヒーを飲みに行きましょう(^^/
Commented by hase at 2017-02-21 12:16 x
お疲れさまでした!
ドイツ勢強しそんな中、場違い感半端無かったです(笑)
あんこう鍋美味しかったですね~
ラー油はほどほどにしないと危険ですね(笑)
また走る機会を楽しみにしています
Commented by seajacker at 2017-02-21 20:47
haseさん>
こんばんは
日曜日はお疲れ様でした。
スクーター参戦驚きました!しかもコタツ号!
しかもスクーターもイタ車☆さすがです(^^

隣の席から「ラー油うめぇ!」の声が飛び交っていたので思わずドバッと入れてしまいました(^^;;
でも美味しかったですね~♪
また次回のツーもよろしくお願いします(^^/
Commented by TN@CB1100 at 2017-02-21 23:01 x
こんばんは^0^
先日はお疲れ様でした。

GSAの話は聞いていたのですが
実際に見るととても大きいですね@@;
大分板についてきたのでは?
あんこう鍋は美味しかったですが
まだ話したりないかも・・・^-^;
次は3/5のツーリングでお会いしましょう^0^/
Commented by seajacker at 2017-02-22 07:30
TNさん>
おはようございます
日曜日は楽しかったですね、あの後守谷SAで男気を見せたそうで…(笑
GSAは大分慣れてきました、走り出せばガラッと軽く感じる面白いバイクです♪
河津桜ツーは天気がいいといいですね(^^/

<< ワンダーリッヒ メーターバイザー ちょい乗り♪ >>