防風効果UP計画②   

ISOTTAのエアディフレクターと一緒に注文したのが、HORNIG製のナックルガード用エアディフレクター
HORNIG エア ディフレクター EH5108
箱にはHABDGUARDS EXTENSIONと書いてあります、しかもGIVIとも。。
どっちが正解なんでしょう? GIVIの商品をHORNIGが扱っていただけかもしれません。
こちらはISOTTAの数日後に注文したのですが一緒にやってきました。
今回は2品とも追加関税なし(また相棒に文句を言われなくて安堵)
しかもHORNIGのカレンダーのオマケ付き
d0147789_1520505.jpg

このカレンダーは全てBMWの写真付きでとってもいいのですが、いかんせんドイツのカレンダー。
使えね~ぢゃん(--;

開けてみるとGIVIのシールが、やっぱりGIVI製なのね…
d0147789_15211875.jpg

これも今までのTOURATECH製のスポイラーと大きさを比べてみました。
HORNIGのエア ディフレクターは純正ハンドガードの後ろ側に重ねて取り付けるだけ。
「ハンドルを握る手を雨風から守ります」の謳い文句は判るような気がします。
d0147789_15214353.jpg

TOURATECH製のスポイラーよりもTOURATECH製のハンドガードよりも面積は広いです。
しかも夏は簡単に外せるのがいいですね☆
でもスポイラー用に明けた穴が気になる~~(T_T)

さっそく取り付けてみました。
かなり目立つわ、やっぱり冬限定かな(笑
でも林道の小枝には大きい方が良さそうですね。
d0147789_152212100.jpg

d0147789_1523776.jpg

これもISOTTAのエアディフレクターと共に高速で試してみました。

拳は無風状態、これもかなりいいです♪
これなら夏でも雨によさそうですね。

ん、やっぱりGIVI製です。
d0147789_1525646.jpg


穴無しの純正ナックルガードゆっくり探そう。。(笑






R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-12-25 15:30 | R1200GS-Adv. | Comments(10)

Commented by 旅好きライダー at 2016-12-26 01:21 x
シージャックさんこんばんは~^^
ディフレクターいいですね~!
GSってパーツがたくさんありそうですね!
アフリカツインにも純正のディフレクターあるんですが
ちょっと高くて手がでない感じです。
でも効果ありそうなので欲しいです。
Commented by wonderboy at 2016-12-26 06:55 x
おはようございます
着々と自分なりのオリジナル感が出てきましたね
ナックルカバーは私の場合はそれ程必要性を感じませんから、やはり人それぞれのパーツ選択、と言った感じでしょうか^^
もう一つ取り付けたモノが有りますよね
そっちの方の効果が気になります^^/
Commented by seajacker at 2016-12-26 07:37
旅好きさん>
おはようございます。
市川のツラーテックジャパンにはツラーテック製品でフルカスタムしたアフリカツインと話し好きの店員がいるので行ってみると楽しいかもしれませんよ(^^
土日なら付き合いたいのですが~
Commented by seajacker at 2016-12-26 07:46
wonderboyさん>
おはようございます。
カバーを付けちゃうとガードは防風には不要ですね(^^

もう一つのパーツは↓ですね(^^
かなり大きいです。
Commented by ムコ殿 at 2016-12-26 18:39 x
着々とオリジナルGSAが出来上がってますね!
あんまり防風対策しちゃうと気持ち良くて寝ちゃうんじゃないかと心配になりますが(笑)
ISOTTAのディフレクターがめっちゃ気になりますね~(^^)
Commented by seajacker at 2016-12-26 20:50
ムコ殿さん>
こんばんは。
ナックルガードはGS共通だと思いますよ~

コレあまり風当たらなくなると、夏はキケンですよね
それでなくても昼食後は居眠り運転気味ですから~(笑
Commented by TN@CB1100 at 2016-12-28 01:06 x
こんばんは(´∀`*)
GSAがさらに快適に?
この先どうなるのやら〜〜( ̄▽ ̄)
重戦車ですね〜
Commented by seajacker at 2016-12-28 07:34
TNさん>
おはようございます。
デュアルパーパスがラグジュアリー車になりつつありますね(笑
あとはシートヒーターとラジオが付けばクルーザーになっちゃいます(^^
Commented by nasca at 2017-01-18 11:40 x
こんにちは。

GIVIのディフレクター良さそうですね。
ハンドルガードの穴なしですか。逆に私はこれからツラーテックのディフレクターを買って付けようと思っています。

私事ですが、こちらで教わったisottaの風防を昨夜のうちポチッとしました(風防6.6k+送料5.1k也)。カラーはスクリーンがダーク色なのでブラックにしました。

寒さに負けずにバイクライフを楽しんでいきましょう。
また覗きに来ますね。
Commented by seajacker at 2017-01-18 12:33
nascaさん>
こんにちは
ツラーテックのハンドガードとスポイラーの現物を店舗に伺った時に比べてみましたが、面積はそれほど変わりませんでした。
http://seajacker.exblog.jp/23479852/
でも違和感ないのはスポイラーなんですよね~(^^

<< 年末はPAJEROで。 防風効果UP計画① >>