防風効果UP計画①   

アドベの防風性能は優れたものがありますが、もしアフターパーツがあるならトコトン追及してみよう…ということで、イタリアのメーカーで色々なスクリーンを製作しているISOTTAというブランドで、アドベのサイドエアディフレクターの大型版を発見。
ISOTTA Higher Air Deflectors maxi
注文すると例によって3週間待たされての配達(^^;
カラーは「ライトスモーク、マットブラック、クリア」の3種類あります。
自分はクリアにしました。
d0147789_1574565.jpg

気になる大きさをアドベ純正と比べてみました。
ほぼ倍に近い大きさ、このディフレクターがどんな効果があるのか判りませんが、大きいほど防風効果はあると期待しましょう。
d0147789_158872.jpg

純正の半透明の方が高級感がありますね、自分は大きくなったのが目立たないようにクリアを選びましたが。。
でも汚れが気になりそうなのでライトスモークの方がよかったかなぁ~(^^;


さっそく取り付けてみました。
う~ん、かなりデカイ(笑
そして整流してくれそうです♪
透過して前が自然に見えるからクリアでよかったかも(^^
d0147789_1583156.jpg

寒いですが雨は降らなそうなので、取り付けてから高速をうぬわkm/hで走ってみました。
今まで地面からの巻き上げの上昇気流が肩口に当たっていましたが、それが無くなった感じです。
d0147789_15105282.jpg

かなりいいですね♪

あとは雨の日にどの程度効果があるかどうかですね。








R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-12-25 15:19 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/23740325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nasca at 2017-01-17 19:30 x
初めまして。
R1200GSA-LC乗りのnascaです。
どうぞよろしくお願いします。

いや、この風防とても良さそうですね。
私も使ってみたいと思います。
素敵な情報に感謝☆

また覗きに来ます。
ブログ更新ガンバってください。
Commented by seajacker at 2017-01-17 20:48
nascaさん>
こんばんは。
訪問ありがとうございます(^^
同じアドベ乗りなんですね、今後ともよろしくお願いします♪

ディフレクターは寒い冬に交換したので、まだあまり実証は出来ていないのですが、寒い冬、雨に期待出来そうですね☆
また覗きにいらしてくださいね♪

2/19に茨城あんこう鍋ツーリングがありますので、もしご都合よろしければ是非(^^/

<< 防風効果UP計画② オイル交換(2回目) >>