オイル交換(2回目)   

納車後2回目のオイル交換です。
今回交換するオイルは前回UPしたコレ
PANOLIN STREET BLEND 10W/40 いいという噂の部分合成油にチャレンジです。

まずは例によってアンダーカバーを外してから、一回り近所を周って油温をぬる燗にします(笑)
d0147789_17342364.jpg

そしてドレンを外しますが、毎回この最後の一回しが緊張(笑
d0147789_17344268.jpg

そして一気にドベ~ッ
d0147789_1734587.jpg

今回もオイルの銘柄を替えるのでフィルターは交換することにしました。
ここを開けるとオイルの抜けた感がハンパないです(イメージですが・笑)
この状態でしばし放置。
d0147789_17351486.jpg

初回の時ほど鉄粉は付いていませんでしたが、今回もドレンには真っ黒な鉄粉は付いていました。
d0147789_17353099.jpg

はい、今回のパノリンオイルです。
1,414円x4本=5,656円(netにて)
全合成のカストロールPOWER1 Racingよりちょっとだけ高いですがほぼ同価格。
d0147789_17354527.jpg

オイルの色。
前回のカストロールよりかなり黒っぽいです。
d0147789_1736792.jpg

3.7L入れて30秒エンジンをかけ、15分放置。
窓からみるといい感じかな。
d0147789_17362138.jpg

やっぱりフィルターを交換しても既存オイルが全部抜け切らないせいか、投入オイルは3.6~3.7Lというところですね。

超鈍感な自分に違いが判るかどうか、楽しみです♪♪





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-12-23 17:41 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/23736525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ムコ殿 at 2016-12-24 15:20 x
マメにオイル交換されてますね!
ズボラな私は次回のオイル交換は車検(来年の4月)の時かな~(^^;)
今年はトータルで3000km走ってないんじゃないかと(笑)
なのでオイルリザーブもたっぷり男爵に残ってます(^^;)ww
Commented by seajacker at 2016-12-24 16:41
ムコ殿さん>
こんばんは。
洗車はマメじゃないのですがオイル交換は好きです♪
何か血液サラサラになった感じがして(笑
ムコ殿さんはGSよりセローの方が走っていますよね、来年は是非ビックオフ・オフで(^^

<< 防風効果UP計画① 久しぶりのソロツー☆ >>