久しぶりのソロツー☆   

最近風邪をひいたり、接待の飲み会が重なったり、赤道から菌を持ってきたりと(爆
何かとバイクに乗れない日々が続いていました。
そしてやっと出張から戻り天気のいい日曜日に体調も万全に復活。

今シーズンラストランになるかな~
ということでポカポカ陽気の日曜日、アドベのエンジンをかけるとナビに
「バッテリー低下!」の警告がw(@o@)wヒッ
こりゃ本格的に走らないといかんな~
d0147789_18244777.jpg

で走りだしてからあれこれ考えながら必然的に冬は温暖な南房総へ。
京葉道から館山道に、市原SAに着いたらすごいバイクの数。
(お巡りさんの数もハンパなかったですが…何かあるんすかね?)
d0147789_19235175.jpg

で暖を求めてさらに館山道を終点まで来ました。
インターを出てすぐの道楽園
d0147789_19275658.jpg

そしてお昼はばんごや本店へ
トロ・ウニ・イクラの贅沢三種丼を戴きました
ウマ~ (*´Д`*)
d0147789_19294636.jpg

マイル消費の代わりにお土産も忘れずに(^^
d0147789_1933352.jpg

一休みしたら南房総を出発して茂原へ
レジェンドのいる隠れライダースカフェの玉家さんに
d0147789_19343887.jpg

「あれ~、今日は一人なの?」と言いつつバイク談義に(笑
バイカーの常連さんも居たので輸入車のバッテリーと充電について色々お話をお話を伺いました(^^
d0147789_19375840.jpg

ここに居ると時間を忘れてしまうので大判焼きのお土産を焼いてもらって帰路へ。

地元のMotorrad店でモツ煮会をやっているので寄ってみることにしました。
15時過ぎだったので一段落してお客さんも3人ほど。
d0147789_1941163.jpg

d0147789_19411284.jpg

けっこう本格的なモツ煮でガッツリ戴いちゃいました♪

今日は250kmのソロツー。
これでバッテリーも少しは充電できたかな。
でも年内にもう一回乗りたいな~
ポチッとした小物が国際便で届く予定なんです。
暖かい休日があるといいんだけど(^^






R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-12-18 19:52 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/23727159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hase at 2016-12-20 14:13 x
充電ツーお疲れさまでした
海鮮丼もモツ煮も美味しそう

たまにしか乗らないとバッテリーが怪しくなりますよね
GSはバッテリーも高そう(汗)
Commented by seajacker at 2016-12-20 21:01
haseさん>
こんばんは
海鮮丼美味しかったですよ~♪
今度是非(^^

BMWはメーター横のヘラーソケットからバッテリーの充電が出来るそうです、でもバイクが自宅ににない(バイク倉庫)自分はどうしたら?(笑
Commented by CATBIKE at 2016-12-21 00:07 x
シージャックさん
体調も戻られたようでなによりです(*'▽'*)
今年も色々とお世話になりました。お互いに無事カエルで、感謝ですね。また、来年もよろしくお願いいたしますねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by ちょっとFatboy at 2016-12-21 00:28 x
こんばんは。
いつも遅いコメですみません~。
贅沢三種丼美味そう~。尿酸値も上がりそう~。(笑
250ばかりで最近めっきりGSに乗る機会が少なくなっています。
私はバッテリをTECMATEOptimate 4 DUALで充電してます。
バッテリに充電器付属の線を常時取り付けてあるので簡単に充電できますよ。アマゾンで1万弱で売ってます。
Commented by wonderboy at 2016-12-21 07:03 x
おはようございます
BMWには限らないでしょうが特にBMWはバッテリーが死ぬとジャンプスタートでもケーブルを外すと止まっちゃいます
車庫が離れていて電源の問題が有るのでしょうが冬の間乗らない時はFatboyさんのコメントにある様な充電器を繋いでおくべきだと思います
頭の痛い問題ですね^^;
Commented by seajacker at 2016-12-21 07:47
CATBIKEさん>
おはようございます
体調もなんとか戻りました、ウ〇コも固くなりました(^^

今年も色々楽しいところに連れて行って頂いてありがとうございます、まだ暖かければ走れますよね(^^v
Commented by seajacker at 2016-12-21 07:51
ちょっとFatboyさん>
三種丼美味しかったですよ~♪
尿酸値も血糖値も上がりそうです(^^;

充電器はOptimateからBMW用のヘラーソケット仕様があるそうですね、HONDAは二冬くらいは全然平気でしたけど考えないといけないですね~
Commented by seajacker at 2016-12-21 07:56
wonderboyさん>
おはようございます
車庫に電源がない場合は充電器をヘラーソケットにつないで放置しておいても充電される(放電しない)のですか?
放電しないだけでもアリですね~♪
Commented by wonderboy at 2016-12-21 14:10 x
こんにちは
電源が無いと繋いでもダメでしょう^^;
Commented by seajacker at 2016-12-21 15:48
wonderboyさん>
やっぱりそうですよね(^^;;

そうなるとやっぱりバッテリー外しておくのも面倒ですね~
┐( ̄ヘ ̄)┌
Commented by ムコ殿 at 2016-12-21 17:46 x
充電ツーお疲れ様でした!
私もしばらく放置プレー状態ですが特に何もしてないです(^^;)
いつもの店長曰く適度に20kmくらいでいいから乗ってやるといいらしいですよ(^^)
この前久しぶりに昼休み使って本牧まで(往復20km)乗ってやりました(笑)
Commented by 旅好きライダー at 2016-12-22 00:59 x
シージャックさんこんばんは~^^
やっぱりこれからの時期
走るなら房総ですよね~。
自分は長野でした(笑)
贅沢丼にもつ煮!グルメなツーですね!
バッテリーは悩みの種ですね。
Commented by seajacker at 2016-12-22 07:40
ムコ殿さん>
おはようございます。
そうなんですよね、「適度に」チョイ乗りすればいいのでしょうけど、冬用装備を着てバイクを引っ張り出して。。がなかなか億劫になってくるんですよ(><)
充電を考えるより頑張って乗ってやるか~
Commented by seajacker at 2016-12-22 07:47
旅好きライダーさん>
冬はやっぱり温暖な南房総ですね~
でも旅好きさんなら凍結してても走っちゃいそうですけど(^^

今度ビックオフの会で走りたいですね☆
ガラが大きいので目立つだろうな~(^^

<< オイル交換(2回目) インドネシアから帰って。。。 >>