インドネシアから帰って。。。   

インドネシア出張から帰って、翌日普通に仕事してました。
午後なんて現場作業までして。
ところがです、夕方3~4時頃から何か体調が悪いぞ、、でも仕事山積みだからとりあえず片付けちゃうべと。。
そして5時半ごろ体温を測ってみると38.7℃。
やべっ、インフルきたか!?
ということで最小限に仕事を残して色々な病院に電話。
「インドネシア帰国の翌日ですか~、ウチじゃなくて赤十字病院に行って下さい」とのこと。
感染症検査もできるのでという意味です(--;;;

赤十字病院に電話すると「夜間救急外来なので5,400円かかりますけどいいですか?」と、
電話していてだんだん焦ってきて背に腹は代えられないので「もちろんです」と。
もうその時点で7時近かったので相棒に送ってもらって赤十字病院へ。
この時点で39℃を超えていましたが、インフルエンザ検査と血液検査を行い、特に悪質なデング熱や赤痢ではなさそうです。

ま、ニュースに出演するような伝染病じゃなきゃいっか。
ということで念のために翌日もインフル検査と血液の培養検査もお願いして、解熱剤をもらって今にいたります。

何なんすかね?


さて解熱剤で熱は下がったものの、下痢と頭痛に苛まれて自宅謹慎の3日間。
TSUTAYAで借りてきたWOODJOB! 面白かったです(^^
長澤まさみ(石井直紀)の愛車KAWASAKI 250TRで林道を走り回るシーンはスタント無しだそうですね。
d0147789_1435302.jpg

長澤まさみさんけっこう練習したようです。
自分もGS乗っているのにOFF道怖いなんて言っていられないな~と変なところに関心した映画でした(笑


そして今日は、Mtorrad店へ
会社用の来年の卓上カレンダーをもらいに行って来ました、ついでに来年から使うマグカップも購入(1,700円+税)
d0147789_14254438.jpg

仕事場も少しはカスタマイズしないとね(笑


まだお腹はピーピーですが、それ以外は元気だし、人に感染しないようなので明日から会社に行けるでしょうか。。
仕事溜まってるからな~(--;







Mutter
[PR]

by seajacker | 2016-12-11 14:41 | Mutter | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/23703103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wonderboy at 2016-12-12 07:35 x
おはようございます
年末の何かと忙しくなる時期・・・疲れでの発熱下痢だとイイっすね
御自愛ください^^
Commented by seajacker at 2016-12-12 12:36
wonderboyさん>
こんにちは。
どうやらインドネシアで何か菌を体内キャリーしたみたいです(^^;
変なモノは食べた記憶はないのですがトイレの手洗い水で口濯いでたりしてましたから(笑
Commented by ムコ殿 at 2016-12-12 16:08 x
こんにちは!
良かったですね~隔離されるような病じゃなくて(^^;)
でも何だったんでしょうね?(^^;)
やっぱ水に当たったんでしょうか?
口ゆすぐにもミネラルウォーター使わなきゃいけない国に出張って命がけですね(^^;)
お大事に(^^)
Commented by yamakow-yamakow at 2016-12-12 20:03
ご無沙汰しております。
私は20年ほど前にインドネシアに出張しましたが、
ジャカルタから1時間程の工場で発熱してしまいました。
多分、熱中症だったと思うのですが、
ジャカルタの大きな病院に搬送されるのかと思ったら、搬送先は小さな病院。。。
足に点滴をしたのですが、不安でいっぱいでした。
今では懐かしい思い出ですね~
Commented by seajacker at 2016-12-12 20:24
ムコ殿さん>
こんばんは。
毎回2週間くらい行っていて大丈夫なんですが、身体弱ってきたんでしょうか(^^;
田舎町のトイレの手洗場の水はマズかったかもしれません(笑

まあ、命の危険を感じたブラジルの方が二度と行きたくない国ですけど(^^
Commented by seajacker at 2016-12-12 20:31
ヤマコウさん>
こんばんは。
自分も初めて東南アジアに出張し出した頃は、大体4日目くらいに体調を崩してダウンしていましたね。
赤道直下ではお客さんと夜の街に遊びに行っても体調は自己管理、日中の高音多湿と仕事への緊張ですぐ崩れちゃうんですよね。
Commented by かっしー父 at 2016-12-14 20:01 x
こんばんは

コメント遅くなりました。
最近ブログの徘徊が少なくなりました。
体調の方は良くなりましたか?
お疲れも有ったんでしょうね。
年末でも有りますのでお体お大事に
Commented by シージャック at 2016-12-14 23:17 x
かっしー父さん>
こんばんは。
今日は丸ノ内で接待の忘年会、週末は静岡の清水でまた接待の忘年会です(泣
○○○は少しずつ固くなりつつあります(笑
ですが今日はノンアルコールという地獄のような飲み会でした。。
週末は泊まりで行くから飲みたいんですが~(-_-;)

<< 久しぶりのソロツー☆ インドネシアに行って来ました。 >>