人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシアに行って来ました。

仕事でインドネシアに行って来ました、
11年ぶりの南半球です。

インドネシアは4度目の訪問ですが、行きも帰りも直行便は初めて。
以前はJALが成田→ジャカルタ→デンパサール(バリ島)→成田と三角形に飛んでいましたが、今回は往復直行便、すごく帰りが楽になりました。
今回は急遽だったので昼間便が取れなくて夕方便で出発です、ジャカルタには現地時間の夜12時に到着(時差は-2時間なので自分的には2時)
インドネシアに行って来ました。_d0147789_16144259.jpg

到着してイミグレーションの前でビザ発行、といっても35米ドルを払うとビザのシールをくれます、まさに入場券(笑
そんなこともあり、ジャカルタのホテルにチャックインしたのは夜中の2時(体内時計は4時です)


翌朝、お客さんの工場がある街に移動、2時間くらいです。
雨季で土砂降りなのですが、トラックの皆さん窓を開けて走っています。
数えてみたら10台中9台は窓を開けていました。(写真ブレていますが)
インドネシアに行って来ました。_d0147789_16145854.jpg

何でなんでしょう?エアコンが無いの?? 濡れるよね?


そして現地のコーヒーが飲みたくなってサービスエリアに寄ってもらいました。
ジャリジャリのコーヒーにコンデンスミルク、こっちで飲むとやっぱりコレなんですよね(^^
インドネシアに行って来ました。_d0147789_16151168.jpg

お客さんの工場は写真が撮れないので、仕事終わってその街のホテルに向かいます。
ところが運転手さん道に迷う。
ココはドコ?状態(^^;
インドネシアに行って来ました。_d0147789_16152730.jpg

突然道路工事をやっててこの先進めず。。
屋台のオジサンに聞いてみたけど「知らないよ」と。
インドネシアに行って来ました。_d0147789_16153968.jpg

無名のローカルホテルを予約したので中々見付かりませんでした、空いていれば30分の距離でしたが渋滞やら道路工事でUターンやらで2時間かかりました(泣

夕食はホテルでナシゴレンでビール(^^
インドネシアに行って来ました。_d0147789_1616167.jpg

仕事も終わってタクシーでスーパーに行きましたが、所々雨で水没ぎみ。。
雨季といってもそんなゲリラ豪雨的な雨ではないので、道路の作り方に問題があるのでは?(笑
インドネシアに行って来ました。_d0147789_16163134.jpg

代理店の所長さんと合流してインドネシア料理を頂きました、イスラム料理です。
見た目は悪いですけど味はけっこう美味しいです(所長さん達は手で食べていました)
インドネシアに行って来ました。_d0147789_16165879.jpg

打ち合わせが1件だけだったので、現地滞在は3日間だけでしたが久しぶりのインドネシアを味わえました。
11年前とあまり変わっていなかったです(^^
インドネシアに行って来ました。_d0147789_1617195.jpg

数年前までは機械の据え付け&試運転で2週間くらいは滞在していたのですが、最近では中々行けなくなってしまいました。
東南アジアの田舎町は好きなので、もう少しロングステイしたいのが本音です。





Oversea
by seajacker | 2016-12-07 16:35 | Over Sea | Trackback | Comments(0)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31