ワンダーリッヒ ハンドルアップ・セットバックキット40mm   

大柄なドイツ人男性を基本設計に作ってるであろうBMW。
ハンドルは遠くて幅広です。
ロングツーリングをすると、もう少しハンドルが手前に来てくれたらいいな~と感じていました。
そこで予てから悩んでいたハンドルセットバックキットを購入☆☆
ワンダーリッヒ ハンドルアップ・セットバックキット40mm
これは純正より手前に28mm+上に38mmハンドル位置を移動するキットです。
直線距離で計算すると47.2mm近づくことになります。
(因みにアールズギアのラクポジType1は直線距離35.4mmで価格はワンダリッヒの倍です)
d0147789_8345770.jpg

さっそく取付け、まずはハンドルを外します。
バーハンドルなので構造は国産と同じ。
d0147789_8351977.jpg

そしてホルダーを付属のボルトで取付け。
ボルトは3種類、各々場所が決まっているので付属の説明書通りに取り付けます。
d0147789_8353866.jpg

d0147789_8355326.jpg

最後に純正のブラケットをそのまま利用して固定。
締付けトルクは3種類共19Nmです。
d0147789_8361662.jpg

この時ハンドルを目一杯きってタンクに当たらないかギリギリなので要チェック。

完成です。
CBの時と違って元々のワイヤー類が長めなので、この移動でも余裕です。
d0147789_8363678.jpg

数値的には手前に28mm+上に38mmですが、かなり手前に寄った感があります。

あ~っ、大事なビーエムのマークが半分隠れちゃった、
走行中のモチベーションが少し下がるかも?(笑
d0147789_8365575.jpg

あとは長距離を走ってみてどう違いを感じるかですね。
暖かくなるといいな~






R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-11-23 08:45 | R1200GS-Adv. | Comments(8)

Commented by wonderboy at 2016-11-23 20:30 x
こんばんは
ハンドルポジション、私はあまり問題を感じません
それに、私のバイクにはタンクバックが常備してあるのでセットバックするとそれに干渉すること確実なんです^^;
私より背の高いシージャックさんの体格ならセットバックしなくても問題なさそうな気がするんですけど、取り付けて楽ならそれに越したことはないですね^^/
Commented by seajacker at 2016-11-23 20:56
wonderboyさん>
こんばんは。
確かにセットバックは無くてもOKなのですが、先日のツーリングで「この辺にハンドルが来たらさらに楽だな~」と仮想で思ったのがこの位置です。
なので次のツーリングでどう感じるのか楽しみです♪

そういえばアドベはあまり給油しないのでタンクバックはアリかもしれませんね~
Commented by TN@CB1100 at 2016-11-23 22:01 x
こんばんは^0^

ハンドル位置変更ですか、ケーブルにずいぶん余裕があり
作業は難しくないようですね。
シージャックさんの体格でハンドル位置変更・・・
結果どうなるかは楽しみです。
Commented by seajacker at 2016-11-24 07:29
TNさん>
おはようございます。
CBの時はハリケーン製を付けていましたがケーブルに余裕がなく、手前に20mm、上に10mmが限界でした。

やっぱり景色を堪能しながらのんびり走るには上体が起きている姿勢の方が好みですね~(^^
Commented by hase at 2016-11-24 12:54 x
これだけハンドル位置が違うと感覚が変わりそう
次回のツーリングで早く試したいですね!
Commented by seajacker at 2016-11-24 15:04
haseさん>
こんにちは。
ハンドル位置は見た目よりもグリップするとけっこう違って変わりました。
でも1回ツーリングに行くと慣れちゃうんですよね(^^;
Commented by ムコ殿 at 2016-11-24 16:34 x
こんにちは!
あ~~!それ私も狙ってたやつですよ(^^;)
腕が短いんで今どのサイズを付けようか迷ってるとこだったんですよ!
ダートも走る予定なので20mmアップのみでと思ってたんですがインプレ参考にしてからにします(^^)
インプレよ・ろ・し・く!w
Commented by seajacker at 2016-11-24 20:59
ムコ殿さん>
CBからGSAに乗り換えて、ずいぶんポジションが楽になったのですが、人間どんどん楽したいモノ(笑

今週末秩父~奥多摩ツーに行く予定でしたが風邪でダウンです(T_T)

<< グリップカバー取付け アドベンチャー用パニアケース >>