北茨城の紅葉を見に行って来ました。   

今日はCATBIKEさん主催の北茨城ツーに行って来ました。
自宅を6:45に出てで牛久阿見ICまでのんびり下道で、そこからは高速に乗って集合場所の友部SAにやって来ました。
d0147789_20184965.jpg

本日の参加は、
CATBIKEさん HONDA CB1100
WONDERBOYさん BMW R1200GS Adv.
S藤さん BMW R1200RT
有さん HONDA CB1100EX
haseさん DUCATI MONSTER S2R1000
出不精おやじさん SUZUKI GSX750E
私(シージャック) BMW R1200GS Adv.
計7台、日独伊の三国同盟ツーリングです(笑

最初の休憩はダムカレーで有名(?)な小山ダム。
千葉は朝方まで雨が降っていましたが北茨城は晴天☆
d0147789_20204936.jpg

そこからさらに北茨城の山に入って行き、袋田の滝に到着。
ウェットな山道が怖かったです(><)
でも紅葉シーズンのせいで袋田の滝は凄い観光客、マイカーと団体さんで渋滞です。
d0147789_2025624.jpg

みんな袋田の滝は見たことあるし、ここは来た証拠写真だけ撮って退散(笑
人のいない森のCafeに行こうと全員一致で移動です。

そしてやってきました、cafe遊森歩(ユーモア)さん
d0147789_20284693.jpg

この季節、特に気持ちのいい場所ですね☆
この日は暖かったのでテラス席が最高の癒しの場所でした♪
d0147789_20294999.jpg

ここに居ると景色はいいし、空気もいいし、話は弾むし、長居してしまいます。

そろそろお昼を食べに行こうということで、重たい腰を上げて出発。
JA茨城みどり特産物販売所 奥久慈へ
13時になっても結構な行列が出来ていましたが、みんなで頑張って並びました。
で自分が戴いたのは奥久慈しゃも肉丼。
d0147789_2038561.jpg

ここら辺は軍鶏肉が有名なんですね、美味しかったです♪♪

お昼を食べてからは、ダム湖に寄り(すみません名前判りません)
d0147789_2041528.jpg

道の駅もてぎで最後の休憩。
その後は流れ解散で、自分はWONDERBOYさんのご自宅(オフロードパーク俺ん家)にちょっと寄らせて頂いて帰宅となりました。
d0147789_20433031.jpg

本日は404km、無給油でこの残量。
恐るべしアドベ(笑

やっぱり紅葉シーズンのツーリングは空気も澄んでいて気持ちいいですね☆






R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-11-12 20:53 | R1200GS-Adv. | Comments(18)

Commented by TN@CB1100 at 2016-11-13 00:03 x
こんばんは(^O^)
お疲れ様でした。

紅葉が見頃でしたねー(´∀`)

湘南も20度に達し、バイクを横目で見ながら仕事でした(^^;;
シフトアシスタントプロも大分慣れましたか?
航続距離の長さも驚きです。
更に、距離が伸びるのでは無いかと思います( ̄▽ ̄)
Commented by wonderboy at 2016-11-13 07:12 x
おはようございます
昨日はお疲れ様でした
天気が良くて気持ち良かったですね^^
400キロくらいなら丁度いい距離だったのでは?
大した観光地は無くとも快走路で満足できたかと思います
また走りましょう
今度はロングで^^/
Commented by 有さん at 2016-11-13 09:08 x
おはようございます。
確かに、日独伊三国同盟同盟でしたね。
紅葉も見れたし、皆さんに人気の「遊森歩」で
まったりも出来たし、楽しいツーリングでした
茨城の快走路、中々快適ですまた行きましょう
Commented by seajacker at 2016-11-13 09:25
TNさん>
おはようございます。
昨日は朝方雨が降っていましたが北茨城は快晴でした☆
紅葉の山の中を疾走するのは気持ちいいですね♪

シフトアシストも1000km走ってかなり慣れました、
ツーリングから帰ってみると疲れていない…GSってそんなバイクですね(^^
Commented by seajacker at 2016-11-13 09:28
wonderboyさん>
おはようございます。
天気も持ち直して紅葉の中気持ちよかったですね、
最後みなさんとお別れした後wonderスイッチが入ったレーシングな走りは凄かったです(^^;
それとオジャマ様でした、帰り道もグリップはバッチリでした☆
Commented by seajacker at 2016-11-13 09:31
有さん>
おはようございます。
昨日は天気回復して気持ちいい紅葉のツーでしたね、途中のウエット路面や逆光山道はへたっぴライダーの自分には怖かった~(ToT)
次は寒くなるので南房総ですね☆
Commented by hase at 2016-11-13 10:02 x
おはようございます!
お疲れ様でした!っていうほど疲れてませんか(笑)
400kmは余裕ですね、しかも無給油とは恐れ入りました
また走りに行きましょう!

Commented by チバ11 at 2016-11-13 17:29 x
茨城紅葉ツー、お疲れ様でした。

紅葉のテラスで日向ぼっこしながらコーヒータイム、良いですね~♪ 今度行って見たいです。

400キロ走ってまだ3メモリも残ってるなんて羨ましい。一体無給油で何キロ位走れるの?
こりゃ~、申し訳なくてご一緒にロンツーはとても無理ですな・・・(T_T)
Commented by seajacker at 2016-11-13 19:31
haseさん>
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
いやいや老体なんで400kmは疲れます(^^;
ただCB1100の時と比べると楽ですね~

また走りましょうね
次はあんこうツーかな(笑
Commented by seajacker at 2016-11-13 19:36
チバ11さん>
こんばんは。
絶景のcafe、やっぱりテラス席で絶景を見ながらのコーヒーが美味しいので真冬になっちゃうと厳しいかもしれませんね。

軽自動車と同じガソリンタンク、みなさんと給油タイミングが合わないですね(^^;
でもCB1100となら2回に1回でちょうどいいですけど(笑
Commented by かっしー父 at 2016-11-13 19:49 x
こんばんは

北茨城ツーお疲れ様でした。
天気にも恵まれ良かったです。

cafe遊森歩良い所ですね
行った事無いので今度行ってみます。

往復400kmで残量こんなに有るんですね
素晴らしいです。
Commented by seajacker at 2016-11-13 20:22
かっしー父さん>
こんばんは。
暖かくて紅葉が見れるなんて、とっても気持ちのいいツーでした。
このcafeはオススメです。
店主の方もビモータに乗っていてバイク好きなので、ベスパンさんのようにバイクで来たお客さんの写真が置いてあるので見ることが出来ます(^^
行く時は付き合いますよ~(^^/
Commented by 出無精おやじ at 2016-11-13 20:24 x
こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
とても、楽しいツーリングでした。
400Km余裕とは、恐るべきタンクですね。
また、一緒に走りに行きましょう。
Commented by seajacker at 2016-11-13 20:41
出不精おやじさん>
こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした、33年前のGSX…懐かしかったです(^^/
天気も紅葉もキレイで気持ちのいいツーでしたね♪
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
リンク貼らせていただいちゃいました~(^^/
Commented by CATBIKE at 2016-11-13 21:01 x
シージャックさん
みなさん、記事のアップがお早いこと。土曜は参加、ありがとうございました😊
少しは茨城の紅葉、堪能いただけたでしょうか。シージャックさんのアドベ、カッコいいですよ( ´∀`)
また、遊んでくださいねー(=^▽^)σ
Commented by seajacker at 2016-11-14 07:31
CATBIKEさん>
おはようございます。
企画幹事ありがとうございました。
北茨城の紅葉と気持ちのいいワインディングを堪能できました♪
また寒くなってきたら南房総でも行きましょう(^^/
BMWいっちゃいましょう~(^φ^)
Commented by ムコ殿 at 2016-11-15 08:12 x
袋田ツー疲れ様でした!
いいお天気の中気持ちよく走れましたね!
やっぱADVは存在感半端ないですね(笑)
今度はあんこう鍋ツーかな?
お会いできます事楽しみにしてます(^^)
Commented by seajacker at 2016-11-15 12:27
ムコ殿さん>
こんにちは。
天気も良くポカポカで紅葉はキレイで気持ちのいいツーリングでした♪
やっぱりバイクは心の洗濯になりますね(笑
次のONツーはあんこう鍋ですかね~
楽しみにしています(^^/

<< パニアケースがやって来た、ドイ... シフトアシストPro取付けのインプレ >>