長野ソロツーリング   

行って来ました、今年最後の(?)お泊まりソロツー。
昨日のシフトアシストProの検証も兼ねて秋の長野県です。
朝5時に家を出発して最初の休憩場所は談合坂SA。
この2日間はビーエム率が多くて最初の休憩からアンコりました(笑
d0147789_19545912.jpg

朝食を食べて休憩し、中央道をビーナスラインを目指して走っていると、
途中の八ヶ岳が快晴で絶景☆
思わず須玉ICで降りて清里に寄り道です。

初めてです平沢峠から望む雲一つない八ヶ岳六連峰☆☆
d0147789_1958995.jpg

自販機の缶コーヒーがメッチャ美味しく感じます(^^

平沢峠を出て中央道の長坂ICに戻る途中、八ヶ岳高原大橋から圧巻の紅葉パノラマ。
八ヶ岳を南側から望む眺望です。
d0147789_2017078.jpg

テンション上がりっぱなしです(^^/

そして中央道を諏訪ICで降りてADVで初めてのビーナスライン☆
清里に寄り道しても9時台に到着しました。
d0147789_20192288.jpg

絶叫したくなるくらいの気持ちよさです(^o^!♪
ほとんど女神様を独り占め状態。
d0147789_20221397.jpg

リターンライダーになってよかったと感じる瞬間ですよね。

霧の駅でコーヒー休憩して、一路上田に向かいます。
途中の信濃路も晴天の紅葉で気持ちのいいライド♪
上田の手前の別所温泉に来ました、ここでお昼を探すことにします。
まずは別所温泉駅に展示してある丸窓電車。
d0147789_2027011.jpg

信州の鎌倉と言われる町並みで風情がありますね。
何か所か公共の湯もあり100%源泉掛け流しだそうです。
d0147789_20322688.jpg

そして一番奥にあった蕎麦屋で信州蕎麦を戴くことにしました。
d0147789_20333619.jpg

お昼を食べて上田の街にやって来ました、
もちろん今旬のNHK大河ドラマ真田丸の上田城です。
d0147789_20435375.jpg

上田城の紅葉もキレイです。
期間限定の大河ドラマ館もあって今風なバーチャル映像や衣装も展示してありました。
d0147789_2047644.jpg

上田市内をグルッと回って本日のお宿に到着。
d0147789_2048197.jpg

今年出来たばかりでキレイでした、露天風呂もあり朝食もいつものルートインより豪華。
また泊りに来たいビジネスホテルです。

軒下にバイクを停めていると1150RTの方も宿泊にいらして色々とお話させて頂きました。
仕事が立て込んでいるのに無理やり来ちゃったそうです(笑
ハーフカバーお揃いですね(^^
d0147789_20521420.jpg

これといったオススメ郷土料理がなく、夜は駅前のラーメン武士(モノノフ)で一杯(笑

でもこれがやりたくてお泊まりツーしてるようなもんですよね♪
d0147789_21203697.jpg

あ、こってりとさっぱりとあって、こってりラーメンを頂きましたが美味しかったです♪
出る頃には行列が出来ていました。。


さて翌朝、8時に出発。
3台軒下に停まっていたバイクも自分だけ、皆さん朝が早いです(@@;
d0147789_20582418.jpg

メーターの温度計は4℃、上田の朝は寒いです
ほど近い小諸懐古園に到着。
d0147789_2105241.jpg

小諸駅前も重要文化財の町並みになっているので、まったりと散策して出発

空気が澄んでいるせいか、途中の上信越道が紅葉で絶景でした☆
GoPro欲しいな~と本気で思いました♪
この天気、鬼押し出しハイウェイに行きたい気持ちを抑え、全部行ったら次回の楽しみが無くなる!と自分に言い聞かせて帰路に。

帰りの上里SAで、駐車場に停まる前から声を掛ける方が。。
d0147789_2194038.jpg

モトグッチV7乗りの同年代の方でした。
フレンドリーな方大好きです(^^
バイク話に花が咲き、立ち話で盛り上がってしまいました(笑

後半ずいぶん端折りましたが、長々と読んで頂き有難うございました(笑
バイクリターンして一番の快晴な二日間、
思いっきりバイクの気持ちよさを満喫出来た旅でした。

facebookのBMWグループでは「見掛けましたよ~」のお言葉まで頂き、そんなつながりにも驚いています。
シフトアシストPROのインプレは後日UPしますね。






R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-11-05 21:20 | R1200GS-Adv. | Comments(8)

Commented by チバ11 at 2016-11-05 21:40 x
お疲れさんでした!

やっと晴れましたね、平沢峠♪
よかった、よかった・・・(^。^)
ビーナスも気持ちよく走れたようで何よりです。

自分は明日、チョット富士山に寄ってからクリスタルライン方面へ紅葉を愛でに出掛けようと思ってます。

Commented by wonderboy at 2016-11-05 22:11 x
こんばんは
平日に信州方面はイイですねぇ^^
何が良いって空いている
そしてこの天気、何よりです
来週には最終進化ですか
楽しみにしています^^/
Commented by seajacker at 2016-11-06 09:19
チバ11さん>
おはようございます。
やっときました、雲一つない六連峰(^^/
年賀状写真決定ですね(笑

今日もいい天気、空気も澄んで山も段々と冠雪が出てきたので一番ツーリング日和ですね。
Commented by seajacker at 2016-11-06 09:34
wonderboyさん>
おはようございます。
福島もいいですが信州もいいですね~、
澄んだ上信越道があんなに絶景とは知りませんでした。

パニアケース、ドイツを出荷したそうですがいつ着くんでしょう(^^;
Commented by TN@CB1100 at 2016-11-06 11:57 x
こんにちは(^O^)
満喫してきましたねー( ̄▽ ̄)
シフトアシスタントPROの効果はいかほどですか?
心なしかシージャックさんの走りっぷりが
凄いことになりつつありますね(^O^)
Commented by seajacker at 2016-11-06 16:21
TNさん>
こんにちは。
シフトアシストPROはかなりいいですよ、1~2速はギクシャクしますけど左腕が疲れないですもん♪

でも私の走りっぷりは相変わらず素人レベルです。
今回も何回かオットットってなりましたもん(^^;
Commented by かっしー父 at 2016-11-06 19:24 x
こんばんは

ビーナスツーお疲れ様でした。
最高の天気に恵まれて良かったです。

来年はぜひビーナスへ行くぞ―
Commented by seajacker at 2016-11-06 20:13
かっしー父さん>
こんばんは。
今回は浄土平かビーナスラインかで迷いましたが、ビーナスで正解でした☆
山梨、長野、群馬と絶景な2日間で気持ちよかったです♪
ビーナス、是非行ってください(^^/

<< シフトアシストPro取付けのインプレ シフトアシストPROを取付け☆ >>