人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回オイル交換は

BMWのオイルはバカ高い。
なのでADVになってからは初回から自分で交換しているのですが。

せっかくだからオイルも多種多様、色々検討してみることにしました。

昔からクルマもバイクもそれほど高価ではない鉱物油を年3~4回ペースで交換していました。
オイル銘柄にこだわりがある訳ではないので「交換」が好きなのかもしれません(笑
何かス~ッキリした気分☆になるしね。

オイルの銘柄に関してあまり詳しくないので、今回ライコランドとナップスのオイル担当の方に色々お話を伺いました、各々30分くらい。。

で次回のオイルはカストロールを止めてPANOLINにしてみることにしました。
しかも全合成ではなく部分合成油。
PANOLIN STREET BLEND 10W/40
次回オイル交換は_d0147789_21411725.jpg

店舗で散々聞いといてnetで購入するってのがタチの悪い客ですが。。(笑

PANOLINはベースオイルの品質が良くシフトタッチもより良好と評判のようで、自分のように年3回交換するのであれば部分合成でまったく充分だそうです。

次回は銘柄も替えるのでフィルターも替えることにします。
次回オイル交換は_d0147789_2149131.jpg

なんか次回のオイル交換が楽しみになってきました。

まだあと2000kmは先なんですけどね。。(笑





R1200GSA
Commented by TN@CB1100 at 2016-10-13 23:44 x
こんばんは^0^
パノリン信者の世界へようこそ(笑)
ここ数年はパノリンです^0^
4TRaceを使うことが多いです。販売元の岡田商事さん曰く
「モチュール300Vと同等の値段でに6000キロもちます」が売り文句だとか^-^;
年間走行距離が多めなのでオイル交換の頻度が減らせるのは助かります。
オイル自体がロングライフなので、割と年間走行距離が多い人向けかなと思う次第です。
※ベースグレードでもそれなりに高いため
パノリンは、用品店ではほとんど割引が無いので
通販で買うことが多いです(笑)
Commented by seajacker at 2016-10-14 07:35
TNさん>
おはようございます。
PANOLIN OILは品質に対してコスパに優れていると評判らしいですね。
価格もPower 1 Racingとほとんど変わりませんでした。
これでシフトタッチが良ければ信者になっちゃうでしょう(^^
by seajacker | 2016-10-13 21:57 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31