伊勢・名古屋の旅(後編)   

伊勢神宮内宮からバスで移動、別宮の「月読宮」にやってきました。
ここには天照大御神のファミリーが祀られているのにちょっとマイナーなんですよね、
写真は天照大御神の父親である万物創生の伊弉諾尊(イザナギノミコト)が祀られています。
d0147789_114361.jpg

こちらは天照大御神の母親である伊弉冉尊(イザナミノミコト)が祀られています。
天照大御神は太陽の神としてメジャーですけど、こっちの方が偉いんじゃないですか?(笑
d0147789_115365.jpg

さて、かなり歩き疲れて列車に乗り
榊原温泉にやって来ました。
今日のお宿です。

かなり秘境っぽいところ。
d0147789_11202885.jpg

秘境温泉に温泉宿は4軒しかありませんでしたが、大きくてとてもしっかりした旅館でした。
また来たいと思える温泉です。
d0147789_116992.jpg



翌日、名古屋にやって来ました。
トヨタ博物館。
d0147789_1165039.jpg

思ったより展示車両が多くて色々な世代で楽しめますね。
ソアラ2.8GT
シャコタンブギ(笑
d0147789_1171743.jpg

SSジャガー100
ルパン三世(^^
d0147789_1173621.jpg

トヨペットクラウンRS41
特別機動捜査隊(^^
d0147789_1175632.jpg

トヨペットコロナRT40
ロボコンのお父さんの愛車みたい(K名さん談・笑
d0147789_1110883.jpg

セリカTA22 1600GT
…というよりダルマですよね。
d0147789_11105070.jpg

フェアレディZ432
S20エンジン、ミクニソレックス(N40PHH)のキャブレター×3基のエンジン音聴きたいなぁ~
d0147789_1111234.jpg

最後に最近のクルマ
レクサスLFA
最高出力560PS/最大トルク48.9kgf·m、専用開発のヤマハ製V型10気筒4.8L1LR-GUE型を搭載。
これもいい音しますよね♪
d0147789_1112048.jpg

少し遅くなりましたがお昼は名古屋に戻ってしら河のひつまぶし。
この味を千葉で食べられたらな~♪
d0147789_11122668.jpg

この後三種の神器のもう一つ、草薙剣を祀る熱田神社に行きたかったのですが新幹線の時間までに戻れそうもなく、次回のお楽しみにすることにしました。

出張ではしょっちゅう来ているんですが、プライベートでは中々来れない名古屋ですからね。

これで22日までに台風が通過して晴れてくれれば、
今度はマイル交換(笑)
磐梯吾妻スカイラインでも行ってこようかな♪






Dayoff
[PR]

by seajacker | 2016-09-19 11:22 | Day Off | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/23498104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょっとFatboy at 2016-09-19 21:20 x
こんばんは~。
伊勢神宮内宮いまからかなり昔(大昔)に行きました。羽田から南紀白浜まで横2座席*2の小さな飛行機で木の葉のように飛んでました。
ソアラ2.8GT18歳の時に中古で購入トラストで即ターボ化オートマが即いかれてお釈迦になりました(笑
懐かしいひと頃を思い出しました(笑
Commented by seajacker at 2016-09-19 21:54
ちょっとFatboyさん>
こんばんは。
以前成田からセントレアにボンバルディアで飛んだことありますが、名古屋ならのぞみの方がいいですね(^^;

ソアラは当時高級車中の高級車でしたね、自分は18歳の時にケンメリでソレックス+タコ足+デュアルマフラーでした(^^
Commented by TN@CB1100 at 2016-09-19 23:34 x
こんばんは^0^

伊勢詣で、お疲れ様でした。マイレージはたまりましたか?
鉄道の旅だと余裕ありますよね(笑)
ワタシの夏ツーリングは全然余裕なし(汗)

トヨタ博物館のネタ・・・不勉強なので全然分からず^-^;
車への興味はどこへやら・・・@@;

来福は今週末ですか?
10月初めくらいでしたらスカイラインの紅葉が始まりますよ^0^おそらくは
Commented by seajacker at 2016-09-20 07:33
TNさん>
おはようございます。
マイル溜まりました♪
しっかりSW後半に使おうと思っているのですが、台風の進路で長野に行くか福島に行くか悩んでいます(><)
Commented by ムコ殿 at 2016-09-21 14:14 x
マイレージチャージお疲れ様でした!
伊勢か~修学旅行以来行ってないですね~(笑)
トヨタ博物館・・・懐かし車がいっぱいですね!
知り合いがハコスカの2000GTRとトヨタ2000GT所有してますよ(^^;)
三連ソレックス痺れる音です(^^)
マイレージチャージも溜まった事ですしどこか行きたいですね~(^^)
でも雨だ~~~(T0T)
Commented by seajacker at 2016-09-21 19:14
ムコ殿さん>
こんばんは。
なにっ、ご友人がトヨタ2000GTとKPGC10所有ですと!?
2台とも不動産価格じゃないですか!只者ではないのは確かですね(^^;

マイレージも溜まったのでSW後半はホテルを予約していましたが雨90%予報でキャンセルです(TT_TT)

<< 短い秋と長い冬に… 伊勢・名古屋の旅(前篇) >>