ハンドプロテクター用スポイラー取付け   

先週ツラーテック店舗で購入して、穴明け加工までさせてもらった純正ハンドプロテクター用スポイラー。
まだまだ暑い日が続きますが、取り付けちゃいました。

まずはスポイラーに強力両面テープを貼り付け。
d0147789_19592540.jpg

そしてプロテクターに付属のネジで取付け。
ツラーテックには珍しい緩み防止剤塗布のトルクスネジでした。
d0147789_202348.jpg

裏側はこんな感じ。
付属のナットはUナット、M4と小径なので緩み止めに二重の対策なんですね。
d0147789_205319.jpg

最後に1コケ保障のテフロンテープを貼り付け(笑
d0147789_2072024.jpg

前から見たところ。
スポイラーも黒なのでパッと見それほど目立たないですね♪♪
d0147789_2094567.jpg

最後に先日の歴史的暑気払いで戴いたチームDANGUNステッカーをサイドカバーに。
d0147789_20111995.jpg


さてこれから秋の早朝や冬の寒気に多少効果があるかな♪





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-09-10 20:47 | R1200GS-Adv. | Comments(8)

Commented by 有さん at 2016-09-11 09:32 x
おはようございます。
スポイラー着けると風あたり違いますよね
グリップヒ-ター着いてるし、これで冬も
ガンガン走れますね。

次は電熱ベストですね。
Commented by seajacker at 2016-09-11 14:51
有さん>
こんにちは。
CBの時はひたすらガマンしていたので、自分には初めてのグリップヒーター車です(笑
これで「冬眠」という言い訳が使えなくなりそう。。
Commented by ちょっとFatboy at 2016-09-11 15:21 x
私もこれ考えていました。
結構風当たるんですよね。でもこれがあればOK?
冬場はヒーター+これでぬくぬくですね。去年の冬は首にトラブルがありバイクに乗りませんでしたが今年は大丈夫でしょう。
もう少し寒くなったら考えます~。
Commented by seajacker at 2016-09-11 15:35
ちょっとFatboyさん>
こんにちは。
スポイラーで手に当たる風が激減。。という訳ではないですが、冬の高速では効果ありそうですね。
これ以上となるとハンドルカバーですか!(^^

コレつけても1月~2月はたぶんアンコウツーしか行かないと思いますが(笑
Commented by ムコ殿 at 2016-09-11 18:44 x
これで冬は無敵ですよ!
でっかいスクリーンにプロテクター!
これでグリップヒーター点けたら寝ちゃうかもよ(笑)
Commented by seajacker at 2016-09-11 20:47
ムコ殿さん>
こんばんは。
CBの時と違ってゴテゴテと付けても気にならないバイク…ですね。元々ゴテゴテしているので(笑

>これでグリップヒーター点けたら寝ちゃうかもよ(笑)
ウエアがチープなので寝れないと思います。
あ、寝たら死ぬぞ~!の方かも(笑
Commented by wonderboy at 2016-09-12 15:36 x
こんにちは
ナックルガードは冬対策として効果はどうでしょう?
やっぱり冬対策ならハンドルカバー^^/
あれを付けるとコタツ状態で夏用グローブで過ごせますよ
ついでに言うとBMは冬の方が本領発揮
今シーズンの冬で体感してください^^
Commented by seajacker at 2016-09-12 20:57
wonderboyさん>
こんばんは。
そういえばwonderboyさんと従弟さんはハンドルカバー付けていましたね。
あれでグリップヒーター点ければまさにコタツ状態
ゴワゴワの冬用グローブで操作するよりいいかもしれませんね(^^

<< 伊勢・名古屋の旅(前篇) チタニウムプロテクションスクリ... >>