人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GSAって…④ (真夏のバイク)

先日ブログに書きましたが、自分には初めての水冷エンジン、新鮮なラジエター(笑

CB1100の時の空冷4気筒で迎える真夏は、炎天下のアスファルトの上でストーブを股に挟んでいるような暑さで大変でした、でも水冷エンジンのバイクの冷却ファンが回る熱風よりはまだマシだよね~┐(´д`)┌
と言い聞かせてガマンしていましたが、
GSAって…④ (真夏のバイク)_d0147789_211355.jpg

GSAの冷却ファンはライダーに熱風が当たらないんです。
フロントサスがテレレバーだからなのか、意図的にそうしたのかは判りませんが、ラジエターが2基扇型に配置されていて片方(右側)だけにファンが付いています。
そしてファンの熱風は排気ダクトを通って側面に。
GSAって…④ (真夏のバイク)_d0147789_20551744.jpg

カラッとした欧州の夏では考えられないアジアの真夏、よくぞ考えてくれました(笑

でもGSはヘッド周りだけの部分水冷、シリンダーは空冷なんですよね。
これが全水冷だったらもう少し足元は暑くないのにな~なんて、そこまで贅沢は言えませんね(^^




そして納車当時から用途の見付からなかったタンク上の収納BOX。
サイフは入らないし、何に使うんだよ~
GSAって…④ (真夏のバイク)_d0147789_2056317.jpg

せめてメガネ、サングラスが収納できると老眼ライダーには凄~く便利なんだけどな~
と思っていましたが、
やっと用途を一つ見付けました。
小銭入れ(笑
GSAって…④ (真夏のバイク)_d0147789_20562378.jpg

先日、地元の有料の橋(若草大橋)を渡る際の150円を素早く出せました(笑
ETCの無い有料道で効果を発揮してくれそうです☆


他に使い道ないんですかね?(汗




さて、今週末は初参加のMotorrad Days2016 HAKUBA
GSAって…④ (真夏のバイク)_d0147789_20565496.jpg

長距離なので天気がもってくれるといいのですが。





R1200GSA
Commented by ムコ殿 at 2016-08-25 08:35 x
おはようございます(^^)
あら~もうBMのTシャツゲットされたんですね!
今週末晴れれば白馬までそのTシャツ買いに行こうと思ってます(^^)
それだけが目的って話ですが(笑)
売ってんのかな?(^^;)
Commented by wonderboy at 2016-08-25 14:22 x
こんにちは
CBより熱くないっすか
私的には以前の空冷GSより熱く感じてます^^;
特に右足首辺りはストーブを当ててる感じ・・・

私が白馬に着くのはおそらくお昼頃かな
白馬でお会いしましょう

ムコ殿さん、白馬でもTシャツは売ってますよ、定価で^^
Commented by seajacker at 2016-08-25 16:53
ムコ殿さん>
こんにちは
白馬までTシャツを買いに。。壮大な買い物ツーですね。
TシャツはMotorrad店でも売ってますよ(^^

今朝足の指をぶつけて紫色に腫れ上げってしまいました、土曜日までに頑張って治します(T_T)
Commented by seajacker at 2016-08-25 17:03
wonderboyさん>
こんにちは
真夏のCB1100は空冷4発の幅広いストーブを抱えているようなので、交差点で停まるとクラクラします(@@;
GSAは全然楽に感じますよ♪

土曜日は有さんと松井田妙義ICから中軽井沢~志賀草津道路~信州中野~白馬に抜けるツーリングの予定です(^^
by seajacker | 2016-08-24 21:04 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(4)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31