安全祈願。   

今日はかっしー父さんにお付き合い頂き、宇都宮のバイク神社の安住神社に行って交通安全祈願をしてもらいました。

まずは茨城のコンビニでかっしー父さんと待ち合わせ。
今日はバッテリーが心配だということでCB1100で登場☆
d0147789_22123042.jpg

かっしーさんがCB1100に乗っていると何か違和感(笑


オール下道で道の駅しもつまで一回休憩して、バビュ~ンと渋滞なく安住神社に到着。
さっそくバイクお祓いの場所にGSAを置いて境内の参集殿で神聖な祝詞を上げて頂きましたが、バイク祈願は自分だけ、後の皆さんは全て若いカップルのお宮参りでした(^^;
付き添いのお爺ちゃんお婆ちゃんがほぼ自分と同年代かも…
恥ずかしいやらファンキーやら。。。(笑

そして駐車場でバイクもお祓いしてもらいました。
お祓いの後は神主さんとしばしバイク談義(^^
d0147789_2215168.jpg

せっかくなので先日の日光東照宮から始めた御朱印帳、安住神社も二筆戴きました。
d0147789_22153895.jpg

で恒例の巫女さんとツーショットも♪
d0147789_2216150.jpg

安住神社でまったりとした後は、8km離れたところに見付けた蕎麦屋さんへ
その名もふみきりそば
ホントに踏切のそばにあります(笑
d0147789_22193071.jpg

で冷たいとろろ蕎麦を戴きました。
つなぎ割合は2:8
d0147789_22201465.jpg

美味しかったです♪


そして帰り道にかっしーさんとオフロードパークおれんち併設のcafe処wonderboyへオジャマしました(^^
d0147789_22221288.jpg

ここでもまったりとバイク談義、BMW談義に華が咲きました♪
wonderboyさんお世話になりましたm(__)m


解散して高速に乗り、かっしーさんとは圏央道でお別れし、
大栄経由東関道で帰宅。

このツーでODOも900kmを超えました☆
d0147789_22291752.jpg

慣らし運転もあと一息。
今日は4000rpm以上にしませんでしたが、充分高速ツーリング可能でした。

慣らしが終わってもCB1100よりパワーがあるので、そうそう全開にはしないと思いますけど(^^





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-07-23 22:40 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/23327316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かっしー父 at 2016-07-24 21:34 x
こんばんは

昨日はお疲れ様でした。
ADVは大柄でしたが
シージャックさんにピッタリ
末長くご愛用下さい。
くれぐれもスピードにはお気を付けて下さいね。
無事カエルをモットーに
Commented by seajacker at 2016-07-25 07:30
おはようございます
土曜日はお疲れ様でした、お付き合い頂きありがとうございます。
ADVは停まると往生しますが、走り出すとCBより楽で快適です。
日曜日に1000kmを超えたので、Dに初回点検の予約をして来ました。
これからスピードにも注意しないといけませんね(^^
Commented by ムコ殿 at 2016-07-25 11:54 x
こんにちは!
慣らし運転終了しましたね!
心置きなく全開してみてください(^^)
めちゃくちゃパワフルなんでww
もちろんせっかく安全祈願したので無事故で無事カエルは絶対条件ですが(^^)
楽しいGSAライフ満喫してください!
Commented by wonderboy at 2016-07-25 11:59 x
こんにちは
先日はよく来てくださいました^^
やることは無く出かけたい所でしたが家に居なければならずむ、くさしてましたが話し相手が出来ていい気分転換になりました
御祓いも済ませ慣らしも終わったようですからアクセル開け開けで^皿^
Commented by seajacker at 2016-07-25 15:04
ムコ殿さん>
こんにちは。
SBならともかくCB1100からの乗り換えなので、そうそう全開走行なんてしたら無事帰れないになっちゃいます(T_T)

でも早くドイツのオイルを交換をして鉄粉とアクを出したいです(^^
Commented by seajacker at 2016-07-25 15:07
wonderboyさん>
こんにちは。
先日はオジャマさまでした、wonderboy邸に行くとまったりして尻に根っこが生えちゃいますね(^^

慣らしは終了しましたが、ほとんど変わらない運転でしょう~
アケアケなんて無理っす。

<< GSAって…① (乗り換えての... スペアキー。 >>