北茨城ツーリング☆   

GSAを納車して初めての遠出。
茨城のCATBIKEさんwonderboyさん共同企画、北茨城ツーに行って来ました。

まずは友部SAに8時集合。
本日の参加車両は、
BMW R1200GSA…2台
BMW R1200GS…1台
DUCATI MONSTER…1台
HONDA CB1100…1台
HONDA CB1300SB…2台
HONDA インテグラ750…1台
YAMAHA SERROW…2台
HONDA クロスカブ125…1台
HONDA スーパーカブ90…1台
の計12台です。
d0147789_2025529.jpg

二次集合場所の笠間のセブンイレブンでセローとカブ2台の3台が合流。
d0147789_20273248.jpg

こりゃまた異色車種ですこと。。
いざ出発。


ビーフライン、常陸のワインディングをバビュ~ンと楽しんで竜神大吊橋に来ました。
誰も橋に近付こうとしません、全員高い所は苦手みたいです(><)
d0147789_2028358.jpg

袋田の滝に場所を移して、幹事さんが予約してくれていた手打ち蕎麦の店双葉に。
d0147789_20315288.jpg

日光が近いこともあり湯葉付きの蕎麦を頂きました。
お店のご厚意で天ぷらとアイスコーヒー(?)もサービスして頂きました♪
d0147789_20323271.jpg

その後幹事さんお気に入りの山の中のcafe遊森歩(ユーモア)
すんごく気持ちのいいcafeです。
マスターもバイク好きで、bimotaホンダHB3を所有されていました。
CBのエンジンなんですね、いい音です♪
d0147789_2033017.jpg

テラス席で小鳥の囀りを聴きながら飲むアイスコーヒーは格別☆
また来ると思います(^^/
d0147789_20342116.jpg

帰りは茂木からフルーツラインのワインディングを楽しみ、
最後にwonderboyさん宅にオジャマ。
敷地内にある「オフロードパークおれんち」にてXR650Rでお遊びタイムとなりました。
d0147789_20382654.jpg

自分は逆輸入車XR650Rの扱いなんて無理。(><)
みなさんの童心に戻った姿を観させて頂きました(^^
それにしても広大な敷地。。

その後wonderboyさん邸中庭でBBQ大会でしたが、最近老眼の酷くなった私、
夜間走行がとっても苦手になってしまったので泣く泣くお暇となりました。


GSAもやっと本日で500kmを超えて、少しずつ巨体の扱いに慣れてきました。
帰りに地元のスタンドで初めて満タン(30L)に入れました(爆
でも慣れてきた頃が危ないんですよね。

そういえばCB1100の乗り味を覚えているうちに、近日中にGSAのインプレでも記していこうと思います。




R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-07-17 21:08 | R1200GS-Adv. | Comments(12)

Commented by TN@CB1100 at 2016-07-17 23:28 x
こんばんは^0^

ツーリング、満喫されてきたようですね。
今月はロングツーリングを他に入れてしまった関係で
参加は見送りましたが・・・^-^;

GSA,少しは慣れてきましたか?
恐らく徐々に距離が伸びていくのでしょうね( ̄▽ ̄)
Commented by seajacker at 2016-07-18 05:57
TNさん>
おはようございます。
参加されなくれ残念でした、
茨城の道は信号も渋滞も無くて気持ちいいワインディングが楽しめましたよ♪

GSAは徐々に慣れてきました、走るほどに「運転して楽しいバイク」だなって感じます。
Commented by ムコ殿 at 2016-07-18 12:32 x
こんにちは~(^^)
昨日はありがとうございました!
新しいアドベンチャー・・・前記事で色んなオプションつけて参加してたんですね!
バックミラーに映るGSAめっちゃカッコ良かったですよ(^^)
徐々に乗り慣れてくるでしょうから今度はロングでどこか行きましょう(^^)
またお会いできる日を楽しみにしてます(^^)
Commented by seajacker at 2016-07-18 15:00
ムコ殿さん>
昨日はありがとうございました。
占い師の洗脳を受け、ついにGS教に入信することが出来ました(笑
いやいや楽しかったです♪
また次回ツーに行ける日を楽しみにしています。

でもさすがに今日満タンで倉庫から出すのが大変でした(><)
Commented by CATBIKE at 2016-07-18 21:12 x
昨日は参加していただいてありがとうございました。私は幹事と良いながら、すべてwonderboyさんにおんぶに抱っこでした。GSAと対等に走れるとは思いませが、また、遊んでやってください。
Commented by seajacker at 2016-07-18 21:27
CATBIKEさん>
昨日は幹事お疲れ様でした。
茨城のワインディングはクセになりそうですね、信号が無くて気持ちいいです♪
あの絶景喫茶店も大のお気に入りになりました♪
また北茨城ツーでお邪魔しちゃいましょう(^^/
Commented by hase at 2016-07-19 09:44 x
先日はお疲れさまでした!
GSAの存在感半端無いですね
自分のが更に小さく見えてしまいます(笑)
またご一緒できる機会を楽しみにしています
Commented by wonderboy at 2016-07-19 14:38 x
こんにちは
先日はお疲れ様でした
慣らしには丁度いいペースかなと思ってましたが、如何だったですか^^;
あの辺りはどこを走っても快走路ですから気持ちのいい慣らしをご所望ならベストかなと
何ならお付き合いしますよ~~^^/
Commented by seajacker at 2016-07-19 20:29
haseさん>
こんばんは
日曜日はお疲れ様でした。
相変わらずMonsterも存在感のあるLツインを奏でていましたね♪
こちらこそまたご一緒出来る日を楽しみにしています(^^/
Commented by seajacker at 2016-07-19 20:32
wonderboyさん>
こんばんは
日曜日は幹事お疲れ様でした。
またBBQお付き合い出来なくてすみません、後ろ髪引かれる思いでした。
また近々オジャマするかな~と思います(^^

そういえば帰り道の圏央道の阿見辺りでカーキ色のGSAとすれ違いましたが、その方だったんですね。。
Commented by 旅好きライダー at 2016-07-23 03:04 x
シージャックさんこんばんは~^^
コメント遅れましてスミマセン。
先日はお疲れさまでした!
新品のアドベンチャーいいっすね~!
カッコイイです~!
シージャックさんにお似合いです!
またよろしくお願いします!
Commented by seajacker at 2016-07-23 05:25
旅好きライダーさん>
おはようございます。
先日はお疲れ様でした、楽しかったですね♪

アドベは少しずつ慣れてきましたが、満タンにしたら倉庫から出し辛くなり苦労してます(><)
また横浜暑気払いもよろしくお願いします~(^^/

<< スペアキー。 パーツ取付けの一日(ツーの準備) >>