人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーツ取付けの一日(ツーの準備)

色々と注文していたモノが続々と到着したので今日は一気取付け。

まずはアドベ純正キャリアのまま無事バイク倉庫に入ったので、Dに頼んでおいたトップケースが入荷の連絡。
さっそく受け取りに行って来ました。
パーツ取付けの一日(ツーの準備)_d0147789_17102832.jpg

いままでのバイク生活がシートバッグだけだったので、よりたくさん入って「トランクが出来た~」という感じ♪♪
HONDAと同じくワンキーっていうのもいいですね☆
でもウチのアモーレに「ピザ屋みたい」と冷たく言われました(--;


そしてnetで購入したTOURATECHのドライブシャフトハウジングカバーとスライダーを取付け。
パーツ取付けの一日(ツーの準備)_d0147789_17141859.jpg

TOURATECHのドライブシャフトハウジングカバー 01-045-5500-0
パニアケースが無いのでコケ対策としてファイナルギア部をガード。
パーツ取付けの一日(ツーの準備)_d0147789_17174721.jpg

パーツ取付けの一日(ツーの準備)_d0147789_1718559.jpg

一緒にTOURATECHのドライブシャフトスライダー 01-045-5505-0
やっぱりパニアケースが無いのでコケ対策としてドライブシャフトをガード。
パーツ取付けの一日(ツーの準備)_d0147789_17191541.jpg

パーツ取付けの一日(ツーの準備)_d0147789_17193065.jpg

そしてGSお馴染み?のゲタ。
アールズギアのスタンドハイトブラケットにしました。
パーツ取付けの一日(ツーの準備)_d0147789_1723377.jpg

パーツ取付けの一日(ツーの準備)_d0147789_17235234.jpg

満タン時の「よっこらしょ…」対策で12mmUPです(笑
でも平坦地で出したまま引き回すとけっこう邪魔でした~
設置面積が一回り大きくなるので緩い地盤で少しは有効だけど。。


そして最後はDに相談したら「売ってますよ!」と言われたヘルメットロック。
エルゴワークス製BM-05006 GS専用です。
パーツ取付けの一日(ツーの準備)_d0147789_17275161.jpg

取付けはタンデムステップを取り外して共締めです。
パーツ取付けの一日(ツーの準備)_d0147789_17284297.jpg

パーツ取付けの一日(ツーの準備)_d0147789_17285486.jpg

何でこんな高額なべんべに付いていないんですかね?
欧州ではロックしても顎ヒモを切るので盗難的には意味がないのでしょうか?
トックケースがワンキーなのにここで鍵が増えるのが残念。。


コツコツと一つづつ取付けるつもりが一ヶ月半も納車待ちだとnetでポチポチしちゃいますよね(^^;;


さて明日はCATBIKEさん、wonderboyさん共同企画の北茨城ツー。
なんとか晴れ予報に変わってきましたね。
ドリームショップツー以来の北茨城。
ナラシ期間なのでセーブ運転になりますが楽しんで来ようと思います♪




R1200GSA
Commented by マスオ at 2016-07-19 04:28 x
先日は、お世話になりました。
クロスカブのマスオです。
ほんと楽しいツーで満喫できました!
しかし、アドベをべた足のシージャックさんにはびっくり。
自分はツンツンですから。。。
自分のもこのスライダー付けてましたが、いつの間にか無くなってました。。。仲間も同様で。
次回は、アドベでお願いします!
Commented by seajacker at 2016-07-19 07:49
マスオさん>
おはようございます。
先日は北茨城ツーお疲れ様でした、クロスカブでリッターバイクに追走は凄かったです(^^

スライダーがいつのまにか無くなっていた。。。かなりアグレッシブなライディングなんですね(汗
次回アドベでランデブー出来る日を楽しみにしております(^^
by seajacker | 2016-07-16 17:58 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31