GSA初走り    

GSAって。。
スポークホイールなのでチューブタイヤだと勝手に思い込んでいましたが、スタッドは外側。
チューブレスタイヤです。
よかった、ツーリング先でのパンク経験者としては少し安心(^^
d0147789_20445420.jpg


さて、ナラシを兼ねて初走り。
午後に市役所に用事があったので、朝駆け~昼帰りでGSAで初ツー。

まだバイクに馴れていないので30L満タンは当分お預け、ノーマルGSやCB1300SBと同じ程度の20~21Lになるように給油して出発。
この程度なら何とか感じを掴めそうです。
d0147789_2047263.jpg

今回有さん、K名さんに急遽お付き合い頂きました、有さんはセカンドバイクのセロー250で登場です。
d0147789_20483353.jpg

初めてツーに出たR1200GSA、クラッチミートのゼロ発進時は国産4気筒リッターバイクの方がトルクがありますね、前半2回エンストしました。
走り出せばトルクフル、ノーマルGSよりクランクシャフトが1kg重くマッピングも違うので試乗で乗ったGSほどクイックな反応ではないです。


下道でバキュ~ンと南房総、勝浦の朝市にやって来ました。
もう9時過ぎ陽射しが強いです。
シートバックもトップケースも無いのでお土産は無し、試食を戴きます(笑
d0147789_20501067.jpg

帰り道に例によって茂原の玉家に。
大判焼きだけの営業でしたが無理を言ってナポリタンを3つ作ってもらいました(^^
d0147789_20505753.jpg

食後はもちろんバイク談義。
玉家息子さんはR1150GSも持っているそうです。


昼過ぎに帰宅。
やっと200km超えました。
メーターパネルの燃費は18kg/L
d0147789_20514511.jpg

高速は快適そのもの、クルーズコントロールはかなり便利でした。
今日はオール4000rpm(@110km/h)以下。

暑かった~





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2016-07-10 21:02 | R1200GS-Adv. | Comments(6)

Commented by ムコ殿 at 2016-07-11 10:47 x
さっそくの慣らし運転お疲れ様でした!
やっぱスポークホイールはカッコいいですね(^^)
CBからGSに乗り換えると最初は4気筒の独特のスムース感が無いかなと感じると思いますが、エンジンが馴染んでくるとCBよりトルク感を感じるようになりますよ!
私も最初エンストしちゃってましたが、CBを乗ってた時より一速低いギアで走る事を意識したらかなり扱いやすくなりました!
早く慣らし終了して全開したいとこですね(^^)
CBとはまた違った別世界が広がります!
Commented by seajacker at 2016-07-11 12:35
ムコ殿さん>
こんにちは。
スポークホイールは似合っていて好きなのですが洗車が大変でした、ブラスでさくっと洗えるキャストホイールの方が楽だな~
停車中の方向転換とかが大変ですね、でもゴールドウイングやもっと大変なバイク乗っている方がいるんですもんね…
早く慣れたいです(--;
Commented by CATBIKE at 2016-07-11 19:08 x
写真を拝見していると、新車感がハンパないですね。気持ち、いいでしょう。徐々に慣らしてください。いいなー
Commented by seajacker at 2016-07-11 20:21
CATBIKEさん>
こんばんは。
CB1100の納車の時は走っていて「新車の匂い」で気持ち悪くなる程でしたがGSAは全然匂わないです、一ヶ月の船旅で消えるんでしょうか(^^;
Commented by wonderboy at 2016-07-12 06:48 x
おはようございます
まだ200キロくらいだと「慣れた」までは行かないですよね
でも、高速の快適さとか走り出してからの安定感と満足感は味わえたかな^^
慣らしが終わって回せるようになるともっと面白くなりますよ
私はガソリンは満タンでも空に近くなってもあまり差は感じないので満タンチャレンジしてみては?
Commented by seajacker at 2016-07-12 07:37
wonderboyさん>
おはようございます。
まだまだ慣れないですね~、
でも高速は恐ろしく快適ですね(笑

バイク倉庫のアプローチが狭く、スロープもあるのでそこが一番気を使っています。
タンク内がサビるといけないので、そろそろ満タンの儀式を迎えないといけないですね~(^^;

<< BMW愛。 R1200GSA納車。 >>