マイレージ。。。そしてドナドナ。   

今日の前半は奥さんマイレージの日。

南茨城をくるっと回ってきました。
まずはあみのアウトレットにお買い物。
d0147789_19425041.jpg

まあ今日は自分も靴を買ったので久しぶりに有意義なアウトレットでしたけど(^^

そしてそこからほど近くにある予科練平和祈念館に。
d0147789_19453913.jpg

記念館の隣に展示されているのはゼロ戦のレプリカです。
d0147789_19474887.jpg

以前広島の大和ミュージアムで唯一現存する全てオリジナルのゼロ戦を観ましたが、ゼロ戦はその数奇な運命もあってか見入ってしまいますね。

先日の「あんこう鍋ツーリング」で訪れたのはここまで、
ここからは資料館に入りますが、中は残念ながら撮影禁止です。
d0147789_19552156.jpg

14歳~17歳の若き予科練、観ていて涙が出てきてしまいますね。。

こちらは野外展示にある人間魚雷の回天、
こんな物を造らなければならなかったなんて悲しい時代ですね。
d0147789_1958055.jpg

これも大和ミュージアムでは本物があるので、また広島を訪れたくなりました。

予科練平和祈念館の近くにある謎の店(失礼)ノーチラスカフェで昼食。
d0147789_202523.jpg

二人で昔ながらのナポリタンを注文しました。
ケチャップたっぷりで美味しいです♪
d0147789_2034974.jpg

昼食を食べてのんびり千葉に戻ります。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

さて、今日のカテゴリが「CB1100」なのは、
CB1100もついにお別れとなりました。
ドナドナです。
d0147789_2071741.jpg

3年前に大型免許の教習所に通い、32年ぶりにバイクにリターンして、今まで味わったことのない「景色」を味わせてくれたCB1100。
32年前に乗っていた400ccとはまったく違って、遠くまでバビューンと行けちゃうリッタバイクの魅力を教えてくれて、50歳を過ぎて新しい「ドハマリ趣味」となりました(^^

次のバイクは1ヶ月ほど先に納車になる予定です。
リターン2台目、人生2台目となる新しいリッターバイク。
また次のバイクでもみなさん飽きずに訪問して下さいね。

そして実際にツーリングなどでお会いして下さった皆さま、新しいバイクでもまたよろしくお願いします。
m(__)m






6/4
[PR]

by seajacker | 2016-06-04 20:28 | CB1100 | Comments(16)

Commented by TN@CB1100 at 2016-06-04 21:25 x
こんばんは^0^

いよいよ乗り換えですね。
車種はもうアレですかね?( ̄▽ ̄)
ホンダ党としては、「うらぎりものー(棒)」と言っておきます(笑)
次のツーリングで会えるの、楽しみにしています。
自走で全国制覇も夢ではないですよ(爆)
Commented by tsuna4411 at 2016-06-04 21:26
こんばんは!一足先にドナドナなんですね。CBへの愛着よりニューマシンの喜びが勝っているような(笑)楽しみですねぇ~!!
Commented by かっしー父 at 2016-06-04 21:34 x
こんばんは

近くまで来られたんですね。
予科練の町は、生まれ育った町です。
一度だけ行った事ありますが、近くだと中々行く機会がありません。
CB1100とお別れですか?
寂しくなりますね。
新しい相棒きましたら見せて下さいね。
Commented by チバ11 at 2016-06-05 06:33 x
奥様マイレージ、ご苦労様でした♪

ついに逝きましたか~
梅雨入り前にもかかわらず、今から梅雨明けが待ち遠しいですね
今度はサンデーメカの出番は無いと思うと、少し寂しい気もします・・・(笑)
Commented by yamakow-yamakow at 2016-06-05 06:47 x
試乗を重ねていましたが、いつかは?と思っていましたが、
車検切れに合わせてですかね。
次のバイク楽しみに待っています。
車種が変わっても是非ご一緒に走りましょう。
Commented by ムコ殿 at 2016-06-05 08:56 x
おはようございます(^^)
ん?CB乗り換えですか!
次期マシンは何をチョイスしたのでしょうか(^^)
もしかしてもしかして~~(^^)
セロー?ww
今日はこれからマイレージチャージです(TへT)
雨だからいいんですけどね(^^;)
納車レポ楽しみにしてます(^^)
Commented by seajacker at 2016-06-05 09:12
TNさん>
ゴメンなさい、裏切り者です(笑
でもオーナーズミーティングだけは参加したかったんです♪

新しい車種にになっても宜しくお願いします。
そう、アレです(笑
Commented by seajacker at 2016-06-05 09:14
tsuna4411さん>
CBは「味」があって最後まで大好きなのですが、リターンしてからツーリングの楽しさに目覚めてしまいました。

いつかバイクでお会い出来る日がくるといいですね(^^
Commented by seajacker at 2016-06-05 09:17
かっしー父さん>
アウトレットに行ったのでついでにマイレージ加算です(笑
予科練は横須賀とばかり思っていたので最近初めて知りました。
CB1100との別れは寂しいですが、また新しいバイクで付き合ってくださいね(^^/
Commented by seajacker at 2016-06-05 09:25
ムコ殿さん>
はい味のある空冷4発は後ろ髪引かれる思いですが、思い切って換えてしまいました。
え~と我が街にはまだセロー菌は蔓延していなかったようです(笑
はい、また日独伊の三国同盟に海外勢として参加の予定です(笑
Commented by seajacker at 2016-06-05 10:50
チバ11さん>
ついにいってしまいました~
ちょうど梅雨の時期なのでガマンできるかな(笑
でも今度のバイクが倉庫に入るか否か判らないんです。
カタログ上は入りませんけど。。(爆
これからもサンデーメカニック沢山お願いしますよ~(^^/
Commented by seajacker at 2016-06-05 10:50
ヤマコウさん>
車検が10月だったので悶々と考えていたのですが、思い切って決めてしまいました。
また新しいバイクでも福島ロードは是非走りに行きたいので、その時は是非☆
Commented by CATBIKE at 2016-06-05 16:53 x
あらー、ついにあのバイクですね。おめでとうございます。あー、もうCBでは付いていけませんよ(^^;;ご一緒した時、じっくり拝見させていただきます(*^^*)
Commented by seajacker at 2016-06-05 18:07
CATBIKEさん>
ついに決断しちゃいました。
会う人会う人「いつ替えるの?」と聞かれたので、知らない間にそんなブログになっていましたかね?(汗

巨大なバイクに乗れるのもこの数年が最後かなと思い、例のバイクです(笑
たぶんCBのようにヒョイヒョイ飛ばせないと思うので付いて行くのがやっと…になるでしょう(--;
Commented by wonderboy at 2016-06-06 16:08 x
こんにちは

予科練記念館は私ら世代には胸に響きますね
大願を前にして奥様マイレージは大事な事です^^
いよいよアレですか
シージャックさんの体格であれば、あのバイクはジャストサイズだと思います
乗り出せばとても乗りやすいですから
来年は私がこの前行ったイベント一緒に行っちゃいますか^^/
Commented by seajacker at 2016-06-06 21:15
wonderboyさん>
こんばんは
予科練平和記念館は本人というより親目線で見てしまうので本人以上に辛さが判りますね。

いよいよアレです(笑
でもバイク倉庫にカタログ寸法でも入らないので、納車の日はキャリアを外せるようにレンチ持参になりそうです(笑

<< B M W CBオーナーズミーティング2016 >>