人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島ソロツーリング (1/2)

今年初めてのロングツー☆
日本の絶景ロードの一つ、福島の磐梯吾妻スカイラインを含む磐梯3ラインを制覇して来ました。


朝5時に自宅を出発。
常磐道~東北道と経由して福島西ICで降り、さっそく磐梯吾妻スカイラインへ
写真は浄土平手前のつばくろ谷。
福島ソロツーリング (1/2)_d0147789_21543721.jpg

そして浄土平が近づいてきました、まだまだ雪があちこちに。
寒いす(><)

ここから先は火山性ガスの濃度が濃いので停車禁止、
クルマの窓も閉めて下さい。
ってバイクは大丈夫なの!?(^^;

パノラマが圧巻でバイクでのコーナーがめっちゃ怖いです(--;
福島ソロツーリング (1/2)_d0147789_21551130.jpg

浄土平に到着。
吾妻小富士に登って駐車場を見下ろすとこんな感じ。
GWといっても平日の午前中なのでそれほどバイク、クルマは多くありません。
福島ソロツーリング (1/2)_d0147789_2155369.jpg

浄土平といえばこのアングル。
吾妻小富士から走って来た道を振り返ります。
福島ソロツーリング (1/2)_d0147789_2156245.jpg

磐梯吾妻スカイライン→磐梯吾妻レークラインで昼食をとり→磐梯山ゴールドラインと一気に走って猪苗代に降りてきました。
気持ちいい~♪

コンビニの駐車場で知り合った仙台から来たMT-09乗りの方。
同じルートで降りてきたそうです。
福島ソロツーリング (1/2)_d0147789_21565523.jpg

しばし休憩後、MT-09乗りの方は鶴ヶ城に行くとのことで別れ、
自分は会津藩校日新館に。
福島ソロツーリング (1/2)_d0147789_21573269.jpg

ブラブラと観て回っていると弓道の体験が出来るとのことで、せっかくなのでTRY。
まったく初めてなので教えて頂き、最後はなんとかサマになってきました。

安倍政権ではないですよ(笑
福島ソロツーリング (1/2)_d0147789_21575873.jpg

会津若松の街をグルッと回り、予約していたホテルに到着。

16時半くらいと早かったので、屋根付きの玄関横をゲット(^^
福島ソロツーリング (1/2)_d0147789_21582229.jpg

長距離を走ってドッと疲れたので、倒れ込むようにチェックイン(笑
鎧のようなウエアからやっと解放され、ロビーで新聞とコーヒーを戴くことにしました。



さて、続きはまた後ほど。。
To be continued...Don't miss it!
(笑)



(1/2)
Commented by tsuna4411 at 2016-05-03 22:40
こんばんは!平日ロングツーリングいいですねぇ~。うらやましいです(;^_^A 関東は北に上がればたくさん良い道ありますよねぇ~。私には当分無理ですがいつかロングツーリングしてみたいなぁ~と思います。
Commented by wonderboy at 2016-05-04 06:00 x
おはようございます
天気に恵まれ何よりでした
会津は美味しい食べ物が沢山有るので宿泊地としては良い選択ですねぇ^^
Commented by seajacker at 2016-05-04 06:59
tuna4411さん>
こんにちは。
福島はライダーに優しく走り応えのある道が沢山ありますね♪
でも関西からも自分の行ってみたい四国などに行けるので羨ましいです(^^
ビーナスラインは是非平日にトライしてみて下さいね(^^/
Commented by seajacker at 2016-05-04 07:02
wondaerboyさん>
こんにちは。
wonderboyさんの一週間前の浄土平を見て「雪!?」とビックリしたのですが、やっぱり標高も高くて残雪が多くて寒かったです(><)
やっぱり泊まりのツーはいいですね♪
ビールが美味しいです(^^
Commented by ムコ殿 at 2016-05-04 08:54 x
おはようございます!
こちらもロンツー楽しまれておられますね!
このGWみなさんそれぞれ泊りつきでお出かけになってるようで羨ましく拝見してます!
旅先の一期一会・・・猛烈にしたいです(^^;)
Commented by seajacker at 2016-05-04 09:06
ムコ殿さん>
こんにちは。
連休はどこに行っても激混みですが、なんとか平日のスキマを狙って絶景ロードを一つ一つ制覇して行きたいですね。

旅先での一期一会。。今回もありましたよ~(^^
by seajacker | 2016-05-03 22:03 | CB1100 | Trackback | Comments(6)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31