イメチェンのお手伝い☆   

今日はブロ友さんwonderboyさんのBMW R1200GS-Adv.のカラーリングのイメチェンをするということで、FB友のK名さんとお手伝いに茨城県のかすみがうら市に行って来ました。

まずは地元のコンビニでK名さんと合流。
d0147789_20342323.jpg

茨城県のかすみがうら市まで60kmのツーリング☆
ずっと下道の予定でしたが途中6号の渋滞で2区間だけ高速のお世話になりました。


そして到着後まずは腹ごしらえのランチ。
wonderboyさんの従弟のSさんも交えて広島風お好み焼きの店に♪
d0147789_20415916.jpg

昼間からビール飲みたくなっちゃいますね(笑
wonderboyさんご馳走さまでしたm(__)m
美味しかった~♪


昼食後さっそく作業開始です!
身ぐるみ剥がされたGSA(笑
wonderboyさんのベース車はアルピンホワイトだったんですね…
d0147789_20435758.jpg

まずはこのガソリンタンクにラッピングです。
気泡とシワのないように貼るのが大変。
d0147789_20443437.jpg

続いてタンクカバーを!
d0147789_2049140.jpg

色々と手の込んだ技を。。純正にはない感じにしていきます。
d0147789_20503921.jpg

タンクカバーが終了したら、次はクチバシ。
d0147789_20513486.jpg

5時間かかってラッピングは終了☆☆
最後の方ははかなりコツを掴んで上手に貼れるようになりました。


我々は暗くなるのでここでタイムアップ。
あとは外装を組み立てた状態がどんな感じか。。
wonderboyさんのブログで確認することとします(^^
楽しみ~♪

ラッピングでイメチェンが出来るなんて、
今日は貴重な体験をさせて頂きました(^^
[PR]

by seajacker | 2016-04-23 21:12 | Day Off | Comments(2)

Commented by ムコ殿 at 2016-04-26 13:31 x
こんにちは~(^^)
ラッピング作業お疲れ様でした!
5時間かかるんですか(^^;)
興味がありましたが・・・一人じゃとても無理そう(^^;)
さっきwonderboyさんとこで写真見ましたが超~カッコいいです(^^)
Commented by seajacker at 2016-04-26 18:58
ムコ殿さん>
こんばんは。
最初は全員慣れていないので時間掛かりましたね~
でも今ならみんな要領を覚えているので早いですよ(笑

組立後は自分もブログで拝見しましたが、赤/黒でシャープな感じになりましたね♪

<< オープニングセール。 中国に行って来ました。 >>