お花見ソロツー   

行って来ました(^o^/
桜を見にプラッと~

午前中に家のリフォームが入っていたのですが、やり始めたら一日かかるとのこと、
天気いいし。。。。(--)
ここは奥方に任せて急遽ソロツー!(ゴメンナチャイ)
9:30に自宅出発です。
d0147789_191565.jpg

コーンと市原ICまで高速ひとっ飛び。
そこから下道で小湊鉄道の飯給(いたぶ)駅に到着。
6年ぶりです。
d0147789_193559.jpg

どこの桜がいいかな。。と考えると
やっぱりココの桜が好きです♪
先日の暴風雨で散ってしまったかな~と思いきや、満開ですね☆
情緒がある風景(^^♪♪
d0147789_1945327.jpg

ついでに例の。。
世界一広いという女子トイレのドアが開いていたので失礼して中を。。
d0147789_1961090.jpg

ホントこれじゃ出るものも出ないですよね、
向こうの家の2階から見えるんじゃないか??


ホームの向かい側に回ってみます。
菜の花と桜と無人駅。
d0147789_1981193.jpg

カメラに覚えがないのでどんなアングルがBestなのか判りません(^^;
d0147789_198207.jpg

でもこの時期の飯給駅はこんな感じ(笑
d0147789_1992149.jpg

どんどんアマチュアカメラマンが集まって来たのでディーゼル列車の来る前に自分は退散。


近くに見付けたお蕎麦屋さんで一人蕎麦といきます♪
d0147789_191234.jpg

何故か店のおばあさんは全てのお客さんにちょっとキレていました(笑
客A「お蕎麦を追加したいんですけど~」
オバ「無理!そんなの最初に言ってくれなきゃ!忙しいのよっ!」
客A「・・・・」
SJ「笑」

d0147789_1915265.jpg

実はSJも座敷に上がるのにブーツを脱いでいると、「邪魔っ!そっちで脱いで!」
(ノ゚◇゚;)ノヒッ

怖いけどクセになりそ(笑
あ、お蕎麦は美味しかったですよ。



帰り道に道の駅で限定落花生ソフトを頂き。。
d0147789_19181734.jpg

9:30出発~13:30帰宅のショートツーリングでしたが春を満喫できました☆

しかし今日は暑かった。
冬用防風インナーは暑過ぎ。。
もう冬は終わったんですね♪

日焼けも少々。。(--;
[PR]

by seajacker | 2016-04-09 19:53 | CB1100 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/23053187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TN@CB1100 at 2016-04-09 22:26 x
こんばんは^-^
良い天気で何よりでした。
むしろ暑いくらいでしたね^-^;
桜の時期はツー時を逃したくないので浮き足立ちます@@;
良い被写体があるとカメラにもこだわりたくなりますが
ここは我慢です(汗)
Commented by seajacker at 2016-04-10 08:30
TNさん>
おはようございます。
昨日は暑かったです、冬用の防風インナーが暑くて脱ぎたかったのですがバッグも何も持たずに出たのでガマンです。

昨日は行くまでの道中も至る所で桜が満開で気持ちのいいライドでしたよ(^^♪
Commented by かっしー父 at 2016-04-10 21:59 x
こんばんは

ソロツーお疲れ様でした。
昨日天気良かったですね。
気温も高くツーには最高でしたね。
さくらも綺麗でおそばも美味しく
短時間のツーでも満足出来た様で
又機会有りましたら宜しくです。
Commented by seajacker at 2016-04-11 06:11
かっしー父さん>
おはようございます。
この週末は暖かくて桜がキレイでツーリング日和でしたね♪
また安住神社にでも行きましょう~\(^^)/
Commented by ムコ殿 at 2016-04-12 18:02 x
こんにちは~(^^)
桜きれいですね~!
女子トイレ入ったんですか(^^;)
通報されちゃいますよ!・・・って誰も利用しないみたいですけどね(笑)
その強烈なお蕎麦屋さん行ってみたいですね~(^^)
お蕎麦大好きなんで凄い興味深々です!
おばちゃんとトーク対決してみたいっす(笑)
Commented by seajacker at 2016-04-13 21:13
ムコ殿さん>
こんばんは
桜はちょうど見頃なタイミングでした、今度房総のお山のついでにいかがですか?

旅先のお蕎麦いいですよね♪
でも混んできた時のオバチャンの半ギレはさらに楽しめます(^^)

<< 中国に行って来ました。 飯給駅。 >>