初、Bluetooth   

まったくもって出遅れておりますが、
人生初のBluetoothがやってきました(笑
B+COM Music

自分の中ではBluetoothって何??ってレベルですが、
さっそくジェットヘルに取り付け。
d0147789_21334861.jpg

お友達の間でツーリングで無線会話をしたら楽しそう♪♪
でも実際に楽しそうに使っている友達が周りにいなかったので(良さが判らず?)レシーバー専用機を買うことにしました(^^
こういうのウトくてね~(汗

といって自分の持っているソースの中でBluetoothで飛ばすとしたらナビ音声だけ(笑

今までナビ音声は有線でつないでいましたが、コネクターの接触がイマイチで、途切れたりバチバチしたりとバイクを降りる時にプラグを外さないとならないのが面倒で、ナビは目視だけにしていました。
今度はいかがでしょうかね(^^

ヘルメットに取り付けた状態はこんな感じ。
d0147789_21424514.jpg

まあそれほど目立たないかな。。

これからはBluetoothで飛ばせるソース(スマホでいいの??)で音楽でも聴きたいですね。



ちょっとした願望があって、
バイクに乗りながらこんな曲聴きたいんです♪
https://youtu.be/Mg7rtAWKdok

https://www.youtube.com/watch?v=9GzQI_GOMoU
(すみません、勝手に画像頂いちゃいました)


やっぱりイメージは大切ですよね(^^

バイクライフを広げるために、
まずはこれからBluetoothを使えるようにならないと。。
[PR]

by seajacker | 2016-04-01 22:14 | CB1100 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/23030808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TN@CB1100 at 2016-04-03 19:44 x
こんばんは(^O^)
B+COMはワタシも使っています。
カミさんとの会話が必須の為必要に迫られての購入でした(^^;;
1人のときはスマホとペアリングして音楽を聴いています。
という事はスマホ経由でナビ音声やラジオも聞けるのですね〜(=゚ω゚)
使うと手放せなくなりますね(^^;;

インカムの進化は早いので要チェックです。
Commented by seajacker at 2016-04-04 07:40
TNさん>
おはようございます。
Bluetoothのペアリング…少しずつ理解してきました(笑
でもスマホ経由でナビ音声??
まだまだ勉強しないとなりませんね(^^;
でもツーリングの楽しさが広がるアイテムです♪

<< お花見ツーが中止…から近場に変... 東京モーターサイクルショーに行... >>