週末のんびり   

今日はfacebook仲間の河津桜ツーリング、そして我がドリーム店の房総ツーリングと色々とお誘いがあり、
ドリーム店の年初め恒例房総ツーリングに行く。。。
予定でしたが、降水確率60%に断念。
でも結果それほど雨は降りませんでしたね、行けばよかったかな~
(@-ooー@)


そんなことで、たまにはのんびり奥様孝行でもと、
近所を散策することに。

地元佐倉を走るモノレール。
普段まったくと言ってていい程乗る機会の無い代物なのですが、20年ぶりに乗ってみました(^^
d0147789_17313533.jpg

200円で乗れるアトラクションという感じ(^^
普段見慣れた景色もちょっと新鮮です♪

それから本場河津桜はもう散りかけていて間に合わないので、地元の河津桜をしばし堪能。
d0147789_17342053.jpg

こちらは満開でした。
d0147789_1734535.jpg


お昼は最近通りがかりに知った「こんなトコ誰か入るのかな?」って場所に最近出来たお蕎麦屋さんに勇気を出して入ってみることに(^^;
d0147789_17371685.jpg

ご主人は65歳のリタイヤを迎える前に会社勤めを辞め、60歳を過ぎてから調理師学校に通いこの蕎麦屋をOPENさせたとのこと。
話を聞いていると、自分もそんな歳に近くなってきているので色々と考えさせられますね。


そんなこんなで、のんびりまったりな週末を過ごしました。
また月曜日から会社勤めを頑張らないとね。
早くも来週の週末が楽しみな日曜日です(笑
[PR]

by seajacker | 2016-03-06 17:49 | Day Off | Comments(10)

Commented by CATBIKE at 2016-03-06 20:36 x
こんばんは(^O^)
佐倉にモノレールが走っているのですか。知りませんでした(^^;;
奥さんマイレージ、今のうちに貯めとかないとね(^O^)
Commented by seajacker at 2016-03-06 21:29
CATBIKEさん>
こんばんは。
そうなんです、自分が高校生の頃モノレール工事をしていて「なんでこんな田舎町にモノレール??」と思っていました(^^
奥さんマイレージ、今のうちに貯めておいてこれからのバイクシーズンに使えるようにしとかないとね(笑
Commented by ムコ殿 at 2016-03-07 18:00 x
日曜日のお天気には騙された感がありましたね(^^;)
結局降り出したのが夜からでしたからね!
でもこんな時でもないとマイレージ貯めるチャンスがないので、結果オーライってとこでしょうか(^^)
いっぱい貯めてまた走りにでも行きましょう(^^)
Commented by seajacker at 2016-03-07 20:42
ムコ殿さん>
こんばんは。
日曜日の天気にはやられました、
でもムコ殿さんの言うようにこんな時でないとマイレージ貯められないですからね(^^

もうだんだん暖かくなってきたので、またご一緒させて下さいね♪
Commented by TN@CB1100 at 2016-03-07 21:18 x
こんばんは^0^
6日はツーリング予定が入っていたのですが、
例の天気予報のせいで延期・・・
来週は仕事の為参加できずになりました^-^;
日曜は私もマイレージ貯めておきました(笑)

また次回会える日を楽しみにしています。
Commented by seajacker at 2016-03-08 07:30
TNさん>
おはようございます。
6日は残念でした、こんな微妙な週末こそマイレージを貯めて次の特典に繋げたいですね(笑
来週は自治会の予定があるのですが、どっちを取ろうか思案中です。。
Commented by チバ11 at 2016-03-09 18:49 x
近所の早咲き、ずいぶん咲きはじめましたね~♪
この調子だと、月末頃には本格的に開花かな。

この蕎麦屋って、お花見してるグランドの角にある一見普通の家っぽい店ですか?、
表通りの方に駐車場がないので入ったことはないですが・・・。
Commented by seajacker at 2016-03-09 21:16
チバ11さん>
こんばんは。
河津桜は西志津多目的広場で、お蕎麦屋さんは上座のGSから小竹に入っていったところにある地元の人しか通らない道…にあります(笑
西志津のお蕎麦屋さん(梅の家)は2度入ったことがありますが美味しいですよ~(^^
Commented by yamakow-yamakow at 2016-03-10 08:01
千葉は確実に春ですね~
福島は昨日雪でした。
暖かい日は仕事で、休日は寒くなるので、
まだ今年はバイク乗っていません。(-_-;)
Commented by seajacker at 2016-03-10 19:11
ヤマコウさん>
こんばんは。
千葉は福島に比べれば温暖ですね、真冬でも南房総にツーリングに行けますもん。
出てしまうと気持ちいいんですが、出るまでが億劫なんですよね~(^^;

<< ワガママ試乗⑧/BMW R12... 冬用バイクジャケット >>