人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこう鍋ツーリングに行って来ました。

今日はブロ友さんのCATBIKEさん主催「あんこう鍋ツーリング」に行って来ました。
前日の大雨が心配でしたが皆さんの念が通じたのか、雨男が一人も居なかったのか、しっかりお天気回復してくれました☆

さて本日の車両は、
ホンダCB1100…3台
ホンダCB1300SB…1台
ホンダCB400SF…1台
ホンダNC750インテグラ…1台
カワサキZ1000…1台
BMW R1200GS…2台
BMW R1200GS Adv.…2台
ドカッティ モンスターS2R1000…1台
ハーレー ローライダー…1台
ヤマハセロー…1台
ヤマハトリッカー…1台 
の計15台です。(合っているかな?)
日独伊米…とこんなに国際色豊かなツーは初めてです(笑

まずは最初の集合場所は茨城の牛久大仏で記念写真。
(ココでは11台です)
あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_1932794.jpg

最近アドベンチャーモデルに興味津々の自分。
R1200GSが4台も参加されていたのには打ちのめされました(^^;
特にこのAdv.2台は巨大、ブルドーザーみたい(笑
あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_19323775.jpg

最初の休憩場所は「予科練平和館」
零戦の前で記念写真。
この零戦は模型ですが、隣の平和館には悲しい記録や資料が沢山あるそうです。
あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_193354.jpg

次に霞ヶ浦湖畔にて休憩。
海のように広いですね、何かとっても癒されます。
あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_19332986.jpg

次は大平洋側に出て大竹海岸にて休憩。
ここも清々しくて気持ちのいいスポット。
あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_1934284.jpg

道の駅たまつくりにて15台全員集合☆
30分の休憩後、目的地のあんこう鍋の地、大洗の味処大森さんに到着です。
あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_19342625.jpg

お目当て冬のあんこう鍋です☆
みなさんライダーは厚着しているから暑い暑い(o^o^o)
あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_19345110.jpg

最後に那珂湊に移動してお土産を買って解散。
あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_19352217.jpg

前日の大雨には心配しましたが、2016年最初のツーリングは天気に恵まれて楽しい一日となりました♪
今回は以前からお付き合いのあるCATBIKEさん、有さん、TN@CB1100さん以外は初対面の方々。
また新しく大勢のバイク乗りの方々と知り合えて有意義な2016年初陣となりました。

参加のみなさんありがとうございました。
Commented by かっしー父 at 2016-02-21 20:16 x
こんばんは

アンコウ鍋ツーお疲れ様でした。
いろいろ行かれたんですね。
美味しいアンコウも食べられて良かったです。
今度はご一緒お願い致します。
Commented by seajacker at 2016-02-21 20:27
かっしー父さん>
今日はお見送りお疲れ様でした。
お孫さん可愛いですね☆バイク慣れしているのがかっしー家です(笑
また近々によろしくお願いします~(^^
Commented by tsuna4411 at 2016-02-21 20:33
こんばんは!アンコウ鍋美味しそうですね!
関西は蟹、関東ではアンコウ・・・だそうですね。
私もそろそろ食べ物ツーに行きたいです(笑)
Commented by seajacker at 2016-02-21 20:47
tsuna4411さん>
中々バイクの場合「冬の味覚」は縁遠いですよね(^^
何か理由を付けて外に出ちゃえば寒さ忘れてけっこう楽しいですね♪
自分の場合ほとんど食べ物が目的地です(^^;
Commented by CATBIKE at 2016-02-21 21:11 x
シージャックさん
今日は参加していただいてありがとうございました(*^^*)幹事の不手際もあったと思いますが、、、
まだ、今年もご一緒しましょう。
ところで、GSで、決定ですかね(^^;;
Commented by 有さん at 2016-02-21 22:20 x
アンコーツーお疲れ様でした。
思っより早く帰宅出来ましたね、
やはり高速の方が早いし楽です、下道で帰ってきていたら
一時間以上遅くなったと思います。
今日位の気温だと余り寒くもなく気持ち良く走れました
春に向かってガンガン走りましょう。
Commented by TN@CB1100 at 2016-02-21 23:00 x
本日はお疲れ様でした(^O^)
アンコウは中々美味しかったですね。
写真をカミさんにみせたら案の定クレームが(^^;;

次のバイクが気になる頃でしょうか?
車庫の制約がかなり気になりますが(^^;;
多分コレは、BMWかな〜( ̄▽ ̄)
Commented by seajacker at 2016-02-22 07:31
CATBIKEさん>
おはようございます。
昨日は幹事お疲れ様でした。
あんなに台数が集まるなんてビックリでした☆
GSはまだまだ未定です、バイク倉庫の長さがCB1100で一杯なので変更するとしてもかなり限定されるんですけどね。。
Commented by seajacker at 2016-02-22 07:34
有さん>
昨日はお疲れ様でした。
高速早かったですね、四街道で降りるハズが走りに専念していて(?)千葉北を通り越してしまい武石まで行ってしまいました(><)
暖かくなるまでは南房総ですね♪
Commented by seajacker at 2016-02-22 07:36
TNさん>
昨日はお疲れ様でした。
冬の間に奥様とリベンジあんこうツーですね(^^

BMWは欲しいのですが、先立つものが。。
Commented by ムコ殿 at 2016-02-22 14:48 x
こんにちは~(^^)
ブルドーザーじゃない方のGS(赤)に乗っていたムコ殿と申します!ww
昨日はありがとうございました(^^)
毎年恒例になっているアンコウ鍋ツー!
今回も沢山の方々にお会いできて終始楽しいツーとなりました!
なかなかがっつりお話できませんでしたが、また機会がありましたらご一緒できればと思います。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございました(^^)
Commented by hase at 2016-02-22 17:15 x
DUCATI S2R1000に乗ってたhaseです
昨日はお疲れさまでした!
前日の荒天から一転晴れて暖かくて気持ちのいいツーリングでした
鍋を囲むにはちょっと暑かったですね(笑)
思いのほか大所帯で余りお話出来る時間も少なかったですが
また走れる機会を楽しみにしています!
Commented by seajacker at 2016-02-22 19:02
ムコ殿さん>
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした、楽しい一日でしたね♪
また暖かくなりましたらツーよろしくお願いします(^^

バイク倉庫がCB1100で一杯なので、ブルドーザーは長さが入らないことが判明しました~要検討です(^^
Commented by seajacker at 2016-02-22 19:04
haseさん>
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした、初めての方があんなに大勢いるツーも久しぶりです(^^
それでもとっても楽しい一日でした♪
またツー行きましょうね(^^/
Commented by wonderboy at 2016-02-22 19:51 x
こんばんは
昨日はお疲れ様でした
BMのディーラーさんが近いのなら、いい機会だから決断しましょう^^
いっそ増車でどうですか^皿^
seajackさんならADVは体格的にベスト、似合いますぜ
また一緒に走りましょう^^/
Commented by seajacker at 2016-02-22 20:21
wonderboyさん>
こんばんは、昨日はお疲れ様でした。
いや~、あのAdv.の存在感は凄いですね、ほんとブルドーザー(笑
一番欲しいバイクではありますが、バイク倉庫の奥行きが2240mmなので入らないです~(^^;;
秋までに色々考えますので、またツーでバイクを見せて下さいね♪
Commented by Osamu at 2016-02-22 20:38 x
こんばんは初めてコメントさせて頂きます。
昨日ご一緒させて頂いた黒GSのOsamuです。
天気にも恵まれて楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また機会が有れば遊んで下さいm(__)m
でわでわ・・・(^.^)/~~~
Commented by seajacker at 2016-02-23 07:42
Osamuさん>
こんにちは、先日はお疲れ様でした。
初対面の方があんなに多かったですがとっても楽しい一日でした☆
GSいいですねぇ~♪
一度に4台も魅せられて完全ノックアウト状態です(^^
また次回もよろしくお願いします。
Commented by りこ姫 at 2016-02-23 22:58 x
こんばんわ!
先日はお疲れさまでした♪
あんこう鍋美味しかったですね(´∀`*)
お天気にも恵まれ、とても楽しいツーリングでした!
今回は人数も多かったので、あまりお話出来ませんでしたね。。
また次回ご一緒出来ることを楽しみにしています(*´∀`*)
Commented by seajacker at 2016-02-24 07:35
りこ姫さん>
こんにちは、先日はお疲れ様でした。
心配していたお天気もバッチリで楽しい一日でした♪
女性がアグレッシブにバイクを乗る姿はカッコイイですね☆
また次回のツーリングを楽しみにしています(^^/
Commented by 団塊ライダー at 2016-03-06 00:21 x
初めてブログ見せて貰いました。CB1100とパジェロいいですねえ。私もCB1100とランクル乗りです。
Commented by seajacker at 2016-03-06 09:02
団塊ライダーさん>
こんにちは。
CB1100とランクルですか☆
我々の世代はランクルは憧れのクルマですね、特に60は武骨で今見てもカッコイイです♪
またいつでもいらして下さいね(^^
by seajacker | 2016-02-21 19:47 | CB1100 | Trackback | Comments(22)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31