ニューイヤーコンサート2016   

今年も二日酔いの身体を引きずって1/2に行って来ました、
オケのコンサート。
今年で4回目なので自分達も何とか少し慣れてきた感じ(笑

入り口の上にあるのはサントリーホール開場の時に現れるパイプオルゴールです。
ちゃんとパイプから音が出ているとか。。
d0147789_20374630.jpg

でも他のお客さんがやたらと紳士淑女に見えますね。。
毎年場違い感たっぷり(@^_^@)
d0147789_20391788.jpg

迎え酒、いや喉が渇いたので1杯。
場内3ヶ所にドリンクコーナーがあります。
あんまり飲むと眠くなるんですよね、恐るべしクラシック曲調。。
d0147789_2040124.jpg

ロビーにいた楽団員とせっかくなので記念写真をお願いしました。
(ドイツ語はダンケシェンしか話せないのでつたない英語で…)
d0147789_204109.jpg

今年も昨年と同じ楽団横のペアシートが取れました。
d0147789_20423673.jpg

オケの楽しさって指揮者で左右されてしまいますね。
今年の指揮者の方は3年前と同じで今回のためにオリジナル曲も作ってきてくれるし、
一番お茶目で楽しい方です(^^


どんなに高級なオーディオよりもいい音(当たり前ですが)を体感して年の初めにリフレッシュ出来ました。
自分の中でいい恒例行事となれたかな♪
[PR]

by seajacker | 2016-01-03 20:54 | Day Off | Comments(6)

Commented by チビ太 at 2016-01-07 19:21 x
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいております

私は富里に住んでまして、意外とお近くで活動されているので驚きました
私のはCB1100のブラックスタイルですが、いつかお目にかかりたいですものです

ではでは
Commented by seajacker at 2016-01-07 21:11
チビ太さん>
こんばんは。
多分千葉北の2りんかんでお話した方ではないでしょうか??(^^
あれからタンクカラーやらマフラーやら変わってしまいましたが。。
今度またご一緒できたらいいですね♪♪
Commented at 2016-01-10 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seajacker at 2016-01-12 07:55
チビ太さん>
え~と、自分はEXシートだしコンテナ倉庫に入れてるし。。(^^
成田のコンビニでもお会いしましたね。
今度ツーリング行けたらいいですね♪
Commented by チビ太 at 2016-01-12 18:23 x
あらー

そうでした
成田のコンビニでもお会いしてたんですね

あの時はショップツーでの集合場所で
私はたまたま出勤前にいつものコンビニに立ち寄ったとこでした

その日はあのまま仕事をすっぽかしてツーに行きたかったです

そう
大網のみたけにも行かれたんですね

大網白里は仲の良い友達がいたとこで
随分と訪れた場所でした
みたけもできた当時に友達と行きました

プログで大網白里のみたけが出てきたときは
思わずホロリときてしまいました

ツーリングも良いですが
プチお茶会も良さそうです
Commented by seajacker at 2016-01-16 20:28
チビ太さん>
成田のコンビニからは茨城ツーリングでした。
みたけのラーメンは美味しいですよね、自分は煮干し系が大好き。
都賀の「海空土」も美味しいですよ♪

<< 冬眠。 謹賀新年。 >>