ショップツーリング@房総   

年内最後のドリームショップツーリングは恒例の房総。
今日は千葉県のコアな場所を巡りながらのツーリングとなりました。
コアな場所って誰も行かないからコアなんですけどね(笑

朝8:00にドリーム店出発。
今回の参加は、
CB1300SB…5台、
CB1300SF…1台、
CB1100…3台、
CBR1000R…1台、
CBR600F…1台、
VFR1200F…2台、
VFR800F…1台、
NM-4…1台、
NC750X…1台、
NC750インテグラ…1台
計17台。
d0147789_2125190.jpg

例によって最初の休憩は大多喜の十万石最中。
せっかくなのであんこタップリの最中を頂きました。
最中は嫌いなんですけどねぇ、血糖値UP。
d0147789_2132165.jpg

次に寄ったのは高宕山自然動物園。
紅葉がキレイ。

園の中はサルがいっぱい☆
なんで千葉県ってよく解らない施設が沢山あるんでしょ?
今日はよく解らない施設を巡ります。
d0147789_2135229.jpg

次によく解らないローズマリー公園に寄った後、
お昼は千倉のうどん天作。
オーシャンビュー
だけどコアな店(笑
d0147789_2142118.jpg

ここは天丼とうどんのセットがオススメ。
ですが自分エビ嫌いなのでかやくごはんにしました。
が、まー量の多いこと。
d0147789_2144437.jpg

食後はさらに南下して、
館山海軍航空赤山地下壕跡。
d0147789_2151028.jpg

あまり説明も少なく、トンネルだらけ。
「館山市」と書いたヘルメット着用です。
戦争の爪痕。。
というより放ったらかしの施設って感じ(笑
d0147789_2153970.jpg

色々コアな場所巡りをして最後は道の駅たてやま(渚の博物館)で休憩して解散。
ペッパーくんがいたのでからかってみる。。けど完全にからかわれている感(笑
d0147789_216577.jpg

高速に乗る前に給油し富浦ICから帰投となりました。
冬は日が短いから途中の館山道で日没。
久しぶりのナイトランとなってしまいました。


もう12月に入ると長時間のライドは体力的にきつくなるので、春まではもう近郊か南房総オンリーかな。。
[PR]

by seajacker | 2015-12-05 21:12 | CB1100 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/22616322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TN@CB1100 at 2015-12-05 23:15 x
こんばんは^-^

お疲れ様です。
かなり通なツーリングでしたね。
ツーリングスポットがかなりマニアックな^-^;;
ワタシも半分以上わかりませんでした(笑)
私も冬は伊豆か三浦、南房総限定になりそうな@@;
Commented by seajacker at 2015-12-06 08:51
TNさん>
おはようございます。
幕張免許センターで視力並び中です。

今回のツーはかなりマニアック路線でした、自分も初めて行く場所ばかり、でも行きたいと思わない所ばかりなので…なのでコアスポットになるんでしょうな(^^;)
Commented by yamakow-yamakow at 2015-12-06 19:56
>もう12月に入ると長時間のライドは体力的にきつくなるので、春まではもう近郊か南房総オンリーかな。。
二人で教習車みたいなエンジンガード付けて低速バランス練習しましょう。(笑)

今回立ちゴケして少々凹みましたが、
一つだけ良い経験ができました。
CB1100一人で起す事が出来ました。汗
Commented by seajacker at 2015-12-06 20:02
ヤマコウさん>
こんばんは。
怪我は大丈夫でしたか?
自分は「練習」をしたことが無いし低速は苦手です(><)
未だライダーススクールに参加したことがないので来年は申し込もうと考えています。

<< 冬の休日。 ヘルメットの孔。 >>