ヘルメットの孔。   

ヘルメットの空気孔。
ベンチレーションのエアインテークとエアアウトレット。

これって「あれ、どっちだっけ??」てなりませんか?
自分だけかな?(笑
いつも「よし切り換えよう!」と思った時に「あれ?」って考えちゃいます。
今の時期のように走行中に冷気が一気に入ってくれば判るんですけどね。。
極寒の朝に出発する際に全部閉めておこう!
と思った時に悩んじゃいます。
やっぱり年齢的な物忘れかもしれませんけど(^^;;


そんなんでカッコ悪いけどテプラで作ったシール貼っちゃいました。
出来るだけ目立たないように「OPEN」だけ。
d0147789_20552391.jpg

d0147789_20554358.jpg

さすがにアゴのインテークは真正面で恥ずかしいので止めました(笑

これで極寒の出発前に「どっちだっけ??」っていうのはなくなるかな。。



でも走行中は見えないよね(笑
[PR]

by seajacker | 2015-12-01 21:04 | Bike Goods | Comments(4)

Commented by 有さん at 2015-12-01 21:57 x
何やら、アライ派なので構造が解らないのですが

白のテプラーだと目立つので、今度透明のテプラーで
「OPEN」作って持っていきますよ
9mm、12mmどちらが良いでしょうか。
Commented by seajacker at 2015-12-02 07:36
有さん>
おはようございます。
9mmでお願いします(笑

このベンチレーションも日中の気温差がある時しか使わないので、ツーリングの準備をしている時にいつも「アレッ?」って忘れてしまいます~
Commented by yamakow-yamakow at 2015-12-05 07:09
>あれ、どっちだっけ??
あるある~
私は頭頂部に動かすと「閉める」って覚えていますが、
たまに忘れます。
Commented by seajacker at 2015-12-05 21:15
ヤマコウさん>
こんばんは。
取説を見てこっちが「開く」って覚えるんですけど、頻繁に開閉しないので使うときに「あれっ??」ってなっちゃいます。
でも今の季節は一発で判りますね(笑

<< ショップツーリング@房総 銚子へプチツー♪ >>