東京湾一周ツーに行って来ました。   

バイクシーズンに赤道に出張、マフラーも交換。。
で、やっとバイクに乗れることになったので軽くツーリングに行って来ました。
千葉北ICから乗って、館山道の市原PAにK名さんと8:30集合。
「9:20のフェリーに乗れるかな??」との一言でダッシュ出発(笑
d0147789_20392297.jpg

うぬわkm/hで金谷港に到着、
乗船手続きに間に合いました。
さすがCB1100+ヨシムラショート管(爆
d0147789_20394644.jpg

先にバイクが乗船、最後にバイクが下船とのこと。
運賃720円+車両代(750cc以上)1,590円=2,310円
金谷港から神奈川県の久里浜港まで所要時間は40分。
東京湾の渡し船ですね(^^
d0147789_2040265.jpg

けっこうガラガラ。
渡し舟なんでサラッと出航するんですね、大々的なドラとか汽笛とかはなし(^^;
日向ぼっこしていたけど出航するとデッキは寒いです))
d0147789_20405626.jpg

ラウンジでコーヒーを飲んでいると対岸が近づいきました。
走るだけのツーリングよりアクセントがあっていいですね♪
休憩している時間にも進むってバイクではありえないこと。
d0147789_20412769.jpg

ノープランだったのでフェリーの中で作戦会議。
「何かB級グルメでも食べようか~」
「焼きそばとかカレーとか?」
「あ、横須賀だったら海軍カレーとかあったよね」
ということで横須賀海軍カレー発祥の店を検索して魚藍亭のよこすか海軍カレー館にやって来ました。
d0147789_20421225.jpg

元祖よこすか海軍カレー。
レストランのカレーというより母ちゃんのカレーという感じの味。
なので至って普通。。(^^;;;
牛乳が付くのも「子供かっ!」て感じですけど。。
d0147789_20424640.jpg

その後、NAPSベイサイド幸浦店に寄り道。
駐輪場で白のCB1100さんの横に停めるとオーナーさんが帰るところで「CB1100が3台並んじゃいましたね♪」と声を掛けたら、
「いつもブログ拝見しています~」とのまさかのお言葉がw(@o@)w
嬉しいですね♪♪
これもCB1100つながりなんですね(^^

その方とお別れしてNAPSをしばし見学。
d0147789_2051518.jpg

ここから横浜ベイブリッジ経由湾岸道で千葉に戻り千葉北ICで降りて、東京湾を時計周りに一周したことになりました。

途中帰り道で小雨がパラパラときましたが、ほぼ暖かくて気持ちのいいツーでした♪


本日の燃費:212.9km/11.62L=18.32km/L
(ヨシムラショート管のせいか普段5速で走る高速を、気が付くと3速で走っていました・爆)
[PR]

by seajacker | 2015-11-07 20:56 | CB1100 | Comments(2)

Commented by yamakow-yamakow at 2015-11-11 20:01
4本マフラーも良かったですが、
ヨシムラ集合管も渋いですね。
飛ばし過ぎ注意ですね。

横須賀海軍カレーは以前食べましたが、
「同じ」感想です。(^_^;)
Commented by seajacker at 2015-11-11 21:33
ヤマコウさん>
こんばんは。
ワイバンよりヨシムラの方がジェントルな音ですね。
ただ音質が「回したくなる」音なので運転は注意が必要です(^^;

海軍カレーは、、一回食べればもういいかな(笑

<< 銚子へプチツー♪ ヨシムラ 手曲げストレートサイ... >>