人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬用ヘルメット新調。

ついにSHOEIフルフェイスをポチりました~。
(webikeがセールのうちに・笑)

人生初のグラフィックモデルです☆

リターン前(十代)も含めて、今までのヘルメットは全てソリッドカラー。
若い頃から「渋く乗りたいからヘルメットはダークな単色だっ!」と、
(渋く乗る…意味はよく判りませんが)

それがこの歳になって初めてのグラフィック、
SHOEI GT-Air INERTIA
何か自分の中の殻を破った感…
それだけで何故かテンションが上がります(笑
冬用ヘルメット新調。_d0147789_971397.jpg



2年前の大型免許取得用に購入して、今まで使用していたOGK KABUTOアエロブレードIIIは軽さがウリ。
先日ショップで測ったら1282gと、これはこれで魅力的なんですけど。。
冬用ヘルメット新調。_d0147789_20302256.jpg

ついでに春から秋まで大活躍のジェットヘルのJ-クルーズを測ると1462g
軽量モデルとはいえフルフェイスのエアロブレードIIIより180gも重たいなんて。。
今までコッチの方が軽いと思いこんでいました。
冬用ヘルメット新調。_d0147789_20344335.jpg

もちろん今回のGT-Airも購入前にショップで測ってみたところ1497g
冬用ヘルメット新調。_d0147789_2036255.jpg

エアロブレードIIIと比べて215gも重たくなるんですね。
(サイズは全てMサイズで計測です)
これはまた背筋痛に悩まされるな~


でもSHOEIの静粛性、機能性、肌触りは一回使用したらOGKに戻れません(^^;

今年の冬は初めてのグラフィックでテンション↑↑
でも自分のバイクとファッションに似合うかな~
Commented by yamakow-yamakow at 2015-10-05 19:45
ぎゃ~ カッチョ良いです。

>でも自分のバイクとファッションに似合うかな~
ウェアにチョコット赤入っていれば似合いますよ!
それでも駄目ならHYODのステッカー送りますよ~笑

Commented by seajacker at 2015-10-05 20:10
ヤマコウさん>
こんばんは。
今までソリッドカラーだったのは、どんなバイクでもウエアでも合うからなんですよね。
こんな先鋭的なヘルメットが五十代半ばに合うかどうか。。(^^;
Commented by かっしー父 at 2015-10-06 19:57 x
こんばんは

新調されたんですね。
超カッコ良いですね。
何処にいても目立ちそうです。
これで冬のツーリングも楽しめますね。
Commented by seajacker at 2015-10-06 21:05
かっしー父さん>
こんばんは。
ハデハデですよね、買ったはいいけどどうしたもんかと(笑
まあ被ってしまえばコッチのもんかな、これからのツーリングの一つの楽しみになりました(^^♪
by seajacker | 2015-10-01 20:53 | Bike Goods | Trackback | Comments(4)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31