ヘルメットのシールド変更。   

ヘルメットのシールド。
濃いのから薄いの、カラーにミラーと色々ありますが、以前フルフェイスでブルーミラーにしたところ夜やトンネルで見えない!
なのでクリアに戻していたのですが、ジェットヘルのクリアは顔丸出しなので夏がゲロ暑。
といことでメロースモークを購入してみることにしました。
d0147789_9183825.jpg

薄暗いトンネルは一般道ならシールドを上げればいいですが、高速のトンネルや夜間は「怖い」の一言。
なのでクリアの次に淡いスモークにしました。
夜の走行はあまりしないようにしてるのですが、早朝未明の出発というのがあるんですよね。
<クリアとメロースモークの比較写真>
d0147789_919765.jpg

これはJ-Cruiseに着けた状態のクリアシールド。
ジェットヘルで顔が丸見えってのも恥ずかしいんですよね~(^^;
d0147789_9195036.jpg

これがメロースモーク。
顔は見えますが真夏の温室状態からは少しは日陰っぽくなるでしょうか。。
d0147789_9201646.jpg

これはクリアシールドから外を見た状態。
d0147789_9214251.jpg

メロースモークから外を見た状態。
あまり変わらないですよね。
こいつはイケる♪
d0147789_922183.jpg

薄暗い峠のトンネルだとどうかを次回のツーリングで判断しようと思います。

って、なんで夏が終わってから思い立つかな??
はい、それがSJなんです(汗




ジェットヘルでSHOEIの静粛性、機能性、造り込み、肌触りで大ファンになってしまったので、次回(冬)のフルフェイスもSHOEIにする予定でございます(^^。
[PR]

by seajacker | 2015-09-26 09:32 | Bike Goods | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/22226512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamakow-yamakow at 2015-09-26 17:49
お~同じですね。
私もジェット購入直後にメロウスモークに交換しました。

フルフェイス楽しみです。
間違ってもシールドは「スモーク」や「メロースモーク・ミラー」
にしないでください。
フルフェイスで「スモーク」購入して「暗い!」
次にメロースモーク・ミラー」購入したら
「暗くはないけど、じさまには似合わない!」
と、後輩に二つとも格安で譲りました。
Commented by seajacker at 2015-09-26 20:24
ヤマコウさん>
こんばんは。
フルフェイスは基本冬場なのでクリアシールドにする予定です、昼間や眩しい時はサングラスかインナーサンバイザーですね~
あ、恥ずかしい時も。。(^^
Commented by チバ11 at 2015-09-27 09:24 x
自分はJFⅢ使ってます。Jクルーズ、サンバイザーの使い勝手はど~ですか?

サングラスして走る事が多いもんで、シールドはクリアーが好みですね。UVカットにして欲しい気はしますけど・・・(☆。☆)

フルフェイス、SHOEIならネオテックとかの方が使い易いと思いますよ♪

Commented by seajacker at 2015-09-27 10:17
チバ11さん>
こんにちは。
インナーサンバイザーはめっちゃ使い易いです。
夏場は眩しい(のと恥ずかしいので)バイザーを下げていますが、走行中のトンネルや峠の木陰など走行中にワンタッチ操作できるのが凄く便利なので、フルフェイスもGT-Airが有力候補かな~(^^
Commented by TN@CB1100 at 2015-09-28 12:47 x
こんにちは(^O^)
小生のヘルメットはサンバイザー付きな事もあって
日中はほぼサンバイザーを下ろしています。
と、言うわけでシールドはクリアのままです(^^;;
買ってから丸3年、内装がそろそろヘタってきました。内装だけでも変えようかな?
Commented by seajacker at 2015-09-28 20:09
TNさん>
こんばんは。
自分も夏はほぼサンバイザーを下しています、それでも夏は顔が暑いですよね。
なので薄スモークです。
チバ11さんの言う通りUVカットシールドにすれば絶対売れると思うんだけど~

<< CB1100 ワイバンクラシッ... 南房総ツーリング。 >>