ショップ(シニア)ツーリングでエンジョイホンダもてぎに行って来ました。

今日はショップのシニアツーリング(50代以上限定)でもてぎで開催のエンジョイホンダを絡めたツーリングに行って来ました。

集合場所は圏央道の江戸崎PA。
自分は直前の稲敷ICから乗ります。

みなさん江戸崎PAで集合。
本日は、
VFR1200F…2台
VFR800F…4台
CB1300SB…1台
CB1100…2台
NC750S…1台
NC750インテグラ…1台
の計 11台。
朝イチから記念写真を撮ってさっそくスタート。(ショップツー恒例)

途中友部SAで休憩し、ツインリンクもてぎに到着。
初めて北ゲートから入場しました♪

ホンダドリームのチケットで入場、レース観戦も無料です。
スーパーフォーミュラの第4戦を行っていました。
シビックのレースなどと違って凄いスピード(笑

エンジョイホンダをしばし満喫後、
もてぎを出てまた水戸北ICから高速に乗り、北関東道で茨城県の大洗漁港に昼食に来ました。

大洗漁協直営かあちゃんの店。。の裏に「別館」が出現していましたw(@o@)w
昨年出来たそうです。

自分は二色鉄火丼定食。
眺めのいい2階のオーシャンビューで食べる新鮮な海鮮丼は格別です(^^♪

食後はアイスクリームを食べに茨城空港へ。
初めて来ました、成田空港に近い所に住んでいるので利用するハズがないですもんね~

その後道の駅いたこで解散し東関道で帰宅となりました。

午前中は走ると涼しかったのですが、午後からは走っていても暑かったです。
まだまだ8月、夏ですね。

新戦力のクールインナー(RSタイチ/クールライド)はとても快適☆
ペラペラなのに思った以上に風スースーではなく、適度に保温し、発汗後は気化熱でクールダウンしてくれて、HONDAのクールマックスより快適でした。
やはり最新機能繊維の威力ですね。

本日の走行距離372.9km/18.15L=20.6km/L

by seajacker | 2015-08-22 21:20 | CB1100 | Comments(6)

Commented by CATBIKE at 2015-08-23 07:13 x
おはようございます(^O^)
ツーリング、お疲れ様でした。
あれ、かあちゃんの家に別館ができたのですが(≧∇≦)知らなかった。今度、行ってみます(^O^)
Commented by seajacker at 2015-08-23 08:07
CATBIKEさん>
おはようございます。
そうなんです、プレハブの本館からは想像も出来ない別館が裏に出来ていて。。
空いているし眺めはいいし、色んな意味でビックリです(笑
Commented by 有さん at 2015-08-23 17:30 x
こんにちは、シニアツーお疲れ様でした

やはりまだまだ暑いですね、クールインナー快適そうですね
私はマクナ・ドライクールベストを購入し試しています
水を入れるやつですよ

夏はバイクに乗るのも命懸けですね、涼しくなったら
どこに行きましょうか。
Commented by seajacker at 2015-08-23 21:08
有さん>
シニアツー行って来ました。
ドライクールベストはシニアツーで社長とN田さんが着用していて「いいよ~」と言っていました、酷暑のツーリングには必須アイテムですね☆

涼しくなったらまた美味しいモノを求めて出掛けましょう(^^/
Commented by かっしー父 at 2015-08-24 22:33 x
こんばんは

お疲れ様でした。
丁度良い気温でしたかね。
いろいろな所行かれて満足された事でしょう。
かあちゃん食堂別館、以前行った時出来てましたね。
入りませんでしたが、今度入って見ましょう。
Commented by seajacker at 2015-08-25 06:36
かっしー父さん>
おはようございます。
午前中はかなり涼しくなりましたが、午後はまだ夏でした~
今週末あたりから涼しくなりそうですね。

かあちゃんの店別館は昨年OPENだそうですね、すごく景色がよかったです♪