人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッと南房総。

夏休みもバイクで出るなら今日が最後かな~と、
プランを思案していたのですが、、
秋に向けて、奥さんマイレージを貯めておかないとな~
ということに計画変更(笑
奥さんを連れて何処かお昼がてらドライブに行こうということになり、
急遽10時に家を出発して南房総方面を目指します。
何となく「県南に海鮮丼でも食べに。。」という超アバウトなプラン。
ブラッと南房総。_d0147789_1834781.jpg

館山自動車道の終点、富浦ICまで来ました。
ブラッと南房総。_d0147789_1851043.jpg

ここに来て二人突然気が変わり、海鮮丼を止めて田舎料理屋に変更☆
百姓屋敷じろえむに電話をしてみます、
すると12時半過ぎなら空いているとのこと♪
海から山にハンドルを切ります。
ブラッと南房総。_d0147789_1891337.jpg

以前有さんとツーリングで来た「典膳」に感じが似ていますね。
向こうは武家屋敷、こっちは百姓屋敷という感じですが(^^
ブラッと南房総。_d0147789_18115197.jpg

料理も自家製食材を使ったヘルシーメニュー。
1500円~3000円まで4種類のおまかせ御前。
自分達は2000円のコースにしました。
ご飯は竈で炊いてお櫃で出てきます。
この他に後から美味しい物が色々出てきました。
ブラッと南房総。_d0147789_1818291.jpg

普段小食な自分達も2人で5杯も食べてしまいました。
いくらでもおかわりしていいですよ~と言われましたがもう無理。(@oo@)w
座敷でこのまま寝たい気分♪

食後に色々話を伺うと何やら人気アニメで取り上げられたらしく、遠く関西から食べに来るお客さんもいるとか。。
そして帰りには自家製野菜まで戴いちゃいました。




食後は奥さんは行ったことが無いということで大山千枚田へ。
もう観光地化していますね。
ブラッと南房総。_d0147789_18222762.jpg

帰りは圏央道経由で帰って来ました。

今日のコースはほとんど渋滞がなくてよかった♪

これで少しは秋に向けてのマイレージを貯めることが出来たかな。。(笑
Commented by yamakow-yamakow at 2015-08-19 20:17
こんばんは~
奥さん孝行していますね!
私には考えられないことです。汗
今日は一人でベスパンさんに行って来ました。
Commented by seajacker at 2015-08-19 20:39
ヤマコウさん>
こんばんは。
これから秋にかけてのツーリングシーズン、奥さんマイレージを貯めておかないとね(^^

ベスパンさん行かれたんですね、facebookで確認しました。
サングラスが渋いですね(^^
自分もまたベスパンさんに行きたいです♪
by seajacker | 2015-08-15 18:36 | Day Off | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31