FB友と富士山ツーリング。   

今日はFB仲間と富士山ツーリングに行って来ました。

この時期の中央道の渋滞を避けるために自宅を5時に出発。
途中多少の渋滞はありましたが7時半過ぎには集合場所の富士吉田に到着。
時間が余り過ぎたので近くのロイヤルホストで一人モーニングで時間をつぶします。
d0147789_19403512.jpg

そして集合場所の道の駅富士吉田にて全員集合。
急遽4名来れなくなったとのこと。
参加はCB1100がTNさんと私の4本出し2台、アフリカツイン750のY本さん、CBR1000RRのY田さん、スカイウェイブ650トライク改のS田さんの計5台。
また凄いバイクの組み合わせ。。(^^;

富士山まだ雲から顔を出さず。
d0147789_19411142.jpg

さっそく反時計回りに富士山のすそ野をツー・スタート。

木漏れ日の射す気持ちいい道を走って、朝霧高原のミルクランドで休憩。
d0147789_19415574.jpg

もちろん夏ツー恒例のソフトで体温を下げます。
で、富士山まだ雲から顔を出さず。
d0147789_19421933.jpg

少し早いですがお昼の富士宮焼きそばむめさんに来ました。
もう並んでいます(@o@w

それにしてもCBR1000RRのY田さん、ヨシムラショートの排気音が超高音で官能的過ぎ♪
d0147789_19424897.jpg

これぞ富士宮焼きそば。
普通に美味しいけど~、
焼きそばです(笑

でも食べ終わった12時頃には道まであふれるくらいの待ち渋滞が出来ていました。。
d0147789_1943263.jpg

食後に白糸スピードランドで見学休憩。
本日貸切でオールドミニの数台が練習走行をしていました。
爆音でドリフト、見ていて飽きないです(@@
d0147789_19435348.jpg

富士山スカイラインを気持ちよく走って、水ケ塚公園駐車場に到着。
ここは昨年ドリームカフェの会場だった場所、標高が高いせいか涼しかった~♪
でも富士山のおひざ元を一周したのに一度も富士山が顔を出してくれませんでした。。
観えると100倍気持ちいいんですけどね~
d0147789_19442256.jpg

ここでみなさんと解散してY田さんと一緒に裾野ICから東名道で帰宅となりました。
富士山から裾野市に降りてきてから自宅到着までは暑い暑い。。(^^;;

本日の走行距離は420kmでした。
[PR]

by seajacker | 2015-08-09 19:57 | CB1100 | Comments(10)

Commented by yamakow-yamakow at 2015-08-09 20:32
こんばんは~
先ほど仙台から戻って来ました。
早速、seajackerさんのブログをチェックしましたが、
更新されておらず、
「今週は暑さの為に何処にも行かなかったのかな?」
と、思って自分のブログ更新後に、
もう一度拝見しましたら、見事(笑)に更新されていましたね。
富士山ツーリングうらやましいですね~
私は家族サービスと偽って
(嫁と息子を仙台泉アウトレット・パークに置いて)
NAPS仙台に行って来ました。
ジェットヘル買っちゃいました。
Commented by 有さん at 2015-08-10 07:18 x
おはようございます。

富士山一周ツーリングお疲れ様でした
先週からの猛暑続きでバテバテですが
富士山の冷気で多少は復活出来たでしょうか

何処か涼しい所に疎開したいですね。
Commented by seajacker at 2015-08-10 07:58
ヤマコウさん>
こんにちは。
昨日は午前中は走っていると涼しかったです♪
午後に富士山から降りると東名は凄い暑さでバイクにはキケンな気温でした。
ジェットヘルは自分とお揃いですね♪
Commented by seajacker at 2015-08-10 08:01
有さん>
こんにちは。
富士山は水ケ塚公園は例によって涼しくて気持ち良かったのですが、裾野市に降りてくるにつれて尋常じゃない暑さに逆戻りでした。
ホント涼しいところで一週間過ごしたいです(^^
Commented by CATBIKE at 2015-08-10 09:14 x
おはようございます(*^^*)
富士山ツーリング、お疲れ様です。私は暑さでほとんど夏眠中です(T ^ T)
早く涼しくなりませんかね〜〜(T ^ T)
Commented by TN@CB1100 at 2015-08-10 11:54 x
昨日はお疲れ様でした(^O^)
下界の暑さでやはりやられました(^^;;

Yさんの走りとY田さんのCBRの爆音が
印象に残るツーリングでした(^O^)
8月は散財多くなかなかなかなか走れそうに
無いですねー
ツーリングネタの更新はメンテネタ挟むのでしばらくあとかも(^^;;
Commented by seajacker at 2015-08-10 12:21
CATBIKEさん>
こんにちは。
暑いですね~、真夏のツーは生命のキケンを感じます(--;
富士山は少し上がるとかなり涼しくなるのですが、行き帰りは地獄の暑さです。
夏は渋滞のないトコロを目指さないとダメですね~(^^;
Commented by seajacker at 2015-08-10 12:26
TNさん>
こんにちは、
昨日はお疲れ様でした。
富士山スカイラインは気温も涼しくて気持ちのいいツーが出来ましたね♪
その他は暑かったですが(^^;
YさんのCBR1000RRは官能的な音でしたね。
帰りの東名のトンネルは後ろを走っていたにもかかわらず響き渡っていましたよ(^^
Commented by かっしー父 at 2015-08-10 22:19 x
こんばんは

暑い中お疲れ様でした。
山の上は良いでしょう。
富士周遊良いでしょうね
Commented by seajacker at 2015-08-11 07:36
かっしー父さん>
こんにちは。
午前中と富士山スカイラインは涼しかったのですが、帰りの東名はフライパンの上を走っているようでした(--;

近いうちに栃木辺りを走りましょうね♪

<< ブラッと南房総。 イタリアン。 >>