ショップツーリング@那須   

ドリーム店のツーリングで那須に行って来ました☆
今回の参加車両は、
CB1300SB…7台。
VFR1200F…1台。
VFR800F…2台。
CB1100…3台。
NC750S…1台。
NC750インテグラ…1台。
の計15台。

ショップツーでは久しぶりにVFRを抑えてCB1300SBの返り咲きです☆
d0147789_7512650.jpg

朝7:00に湾岸習志野PAで集合。
蓮田SA、上河内SAで休憩し、那須塩原の乙女の滝にやってきました。

やっと涼しい場所にありつけた…という感じ、
マイナスイオンで涼をとります。
d0147789_7583866.jpg

昼食は那須のミスタービーフ
けっこう人気店のようです、12時には行列ができていました。
d0147789_7514781.jpg

自分は破壊的なステーキはいかずに牛肉100%のハンバーグを。
ファミレスより全然美味しいです♪
d0147789_7521499.jpg

午後イチは更に高い所へ、
那須岳峠の茶屋駐車場。
気持ちのいい景色に全員癒されます♪
でも涼しくありません(--;
d0147789_7525118.jpg

那須岳からもみじ谷大吊橋に南下します。
恋人の聖地…っていうのは無理やり感があるような。。(^^;
あれ、N田さんの奥様がコッチを撮ってる?
d0147789_7533468.jpg

ここでクレミアソフトを頂きました。
生クリーム入りでプレミアムな美味しさ♪
でも500円は高いよね。。
d0147789_7535982.jpg

帰りは西那須野塩原ICから東北道に乗り、北関東道~常磐道~圏央道~東関道にて帰宅。
d0147789_7543046.jpg

今回は久しぶりにCB1300SBが大多数、新型の6速車も3台と高速ツアラーの返り咲き。
やっぱり大排気量はいいなぁ。。

今回の燃費、
554.6km/25.58L=21.68km/L
[PR]

by seajacker | 2015-07-26 08:08 | CB1100 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/21976223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チバ11 at 2015-07-26 17:06 x
那須行ったんすね、お疲れさまでした♪

バテバテなのは、距離よか暑さが原因じゃないすか?
HYODデニムのベンチレーションも、効果は限定的だしね(笑)

Commented by 有さん at 2015-07-26 17:45 x
ショップツーお疲れ様でした。

毎日暑い暑いでぐったりです、夏風邪を引いてしまい
昨日医者に行って薬をもらってきました。

この暑さではバイクに乗る気力もうせてしまいますね

今年の夏乗り切れるかな。
Commented by seajacker at 2015-07-26 20:48
チバ11さん>
こんばんは。
那須はそれ程標高が高くないので暑かったです。。
HYODのベンチレーションはモモなのでステップに立つと涼しいですね(^^;
でも安全性重視のメーカーのためか生地が厚いのでけっこう暑いです。
Commented by seajacker at 2015-07-26 20:52
有さん>
こんばんは。
風邪でのリタイア残念でした。
でも参加していたら体力消耗間違いなし、
帰り道の途中までにポカリの500mLを4本消費しました。
Commented by MIKAN at 2015-07-26 21:58 x
初めてコメントさせていただきます<m(__)m>
燃費21.68km/リットルとは感服です。
コンスタントに21前後いけば良いのですが私のCBは波が大き過ぎです。
Commented by seajacker at 2015-07-27 07:35
MIKANさん>
ようこそいらっしゃいませ。

自分も調べてみると21km/L台は今回が初めてでした。
大体ツーリングでは18~20km/Lというところです。
新車の頃は11~13km/Lだったので点検してもらったこともあるのですが、最近では波が少なくなってきましたね。
Commented by at 2015-07-27 11:15 x
こんにちは

那須に行かれた様で
母のFBで知りました。
1300も多かったですね。
1100の燃費20以上行けば良いですよね。
以前から比べたら良くなったですね。
うちの1100は20は常に行くみたいですね。

暑い日には山が良いですが
不意に雨が降ってきたり
帰り下界に降りてくるとうんざり
9、10月頃が来るのが待ち遠しいです。
Commented by seajacker at 2015-07-27 12:28
か…>
かっしーさんですよね(笑
最近のドリーム店ツーはVFRが多かったのですが、今回はBIG1祭りでした(^^
2014年以降のCB1100は燃料ポンプもECUも変更されたみたいで燃費が良くなったんでしょうね。

最近は天気が良くても突然豪雨が来るので安心出来ませんよね。
でも冬までにいっぱいツーに行きたいです♪
Commented by yamakow-yamakow at 2015-07-27 20:48
こんばんは。
ショップ・ツー お疲れ様でした。
私は、今日、猛暑の中、「袋田の滝」まで、
一人で行って来ました。
今のところ、何とか往復200km位は何とかなりそうです。

それにしても今日は暑かった。。。
Commented by seajacker at 2015-07-28 07:14
ヤマコウさん>
こんにちは。
袋田の滝ソロツー、お疲れ様でした。
徐々に距離UPですね。
それにしても暑いです、1100ccの空冷エンジンは…
お互い熱中症には気を付けましょうね。
Commented by ホワイト♪ at 2015-07-28 19:28 x
那須ツーリングお疲れ様でした♪
自分も那須岳の茶屋昨年行きましたよー
けっこう山上りますよね~(o^-^o)
今度は新潟の高原にも来てくださいね!!
ご案内します~(o^-^o)
Commented by seajacker at 2015-07-28 20:44
ホワイトさん>
こんばんは。
ココ景色いいですね☆
でも暑かったので、バイクを降りてこれ以上は登れませんでした(^^;
新潟の高原には十数年前のSKI以来行っていないですね~、是非行きたいです(^^
Commented by かっしー父 at 2015-07-28 21:24 x
こんばんは

かのかっしー父です。
大変失礼いたしました。

今週も暑いようです。
お体に気を付けて下さい。
Commented by seajacker at 2015-07-29 05:03
か、っしーさん>(笑)
おはようございます。
昨日は群馬&栃木。今日は群馬。明日は茨城に出張です。
脱水にならないように気を付けます~
Commented by TN@CB1100 at 2015-07-29 20:38 x
こんばんは^-^

猛暑の中お疲れ様でした。
標高を上げないと山でもなかなか涼しくならないですね
^-^;;

先日のワタシのツーリングも1時間に1回は休憩して
水分補給といった感じでした。

先日のツーリングでCBが史上最高の低燃費をたたき出しました(笑)
燃料計の点滅が始まったのが給油後248キロ^-^;
このペースで走れれば1タンクで300キロも夢ではありません(笑)

詳細は後日当方のブログにて~^-^/
Commented by seajacker at 2015-07-29 21:47
TNさん>
こんばんは。
この時期は標高1500mあたりまで登らないと涼しくならないですよね。
特に大きなエンジンを抱えていたらなおさら(^^;

14Lタンクで248kmは凄いですね。
自分はもう早目早目の給油です。

<< イタリアン。 夏に向けて。。Part2 >>