PAJERO仲間で再びレジェンドに会いに。。   

昨年、篠塚建次郎さん&三浦ひろこさん夫妻のペンションに泊めて頂いた後、PAJERO仲間のシノケンファンから「是非泊りに行きたい☆」というリクエストもあったので、行ってきました清里へ!
PAJERO5台で(^^

まずは談合坂SAで合流して、勝沼の蒼龍葡萄酒ワイナリー
d0147789_7233860.jpg

ここは一升瓶でワインを販売しています、自分は防腐剤無しの無添加ワインを赤白購入しました、まろやかで美味しいんです♪

続いてお昼は山梨で有名な長坂にて田舎そばをいただきに♪
d0147789_724687.jpg

歯ごたえがあって美味しい蕎麦、つなぎ割合は2:8です。
食いしん坊には量が少ないけど(^^

翁から8kmくらいのところにあるサントリー白州工場に移動して、
1時間の工場見学に参加。
前回のマッサンの蒸留所から今回は鳥井の大将の蒸留所となりました(笑)
d0147789_7242576.jpg

そろそろソフトクリームが食べたくなったので清泉寮に、
気持ちのいい牧場で全員ソフトクリームタイム。
のどかです♪
d0147789_7243923.jpg

既に15時半になってしまいましたが、せっかくなので平沢峠で記念写真を。
午後は逆光になってしまいますね。
d0147789_7245513.jpg

そして念願のレジェンドの家に。。
ここをPAJEROで埋めるのが我々の勝手な夢でした(^^v
すると篠塚建次郎さんが自ら出てきて駐車場で「オーライ、オーライ」
突然の登場にシノケンファンのみんなは半分パニック状態(笑
d0147789_7251215.jpg

で、チェックインしてさっそく皆はシノケンさんを囲んでラリーの話&質問責め(笑
レジェンドも快く色んな話をして下さいました。
d0147789_7252533.jpg

夜はひろこさんの手料理を息子さんで俳優の健太さんに運んでいただき(毎回恐縮な感じ。。)
まったりと有意義な夜となりました。
ラリー&シノケンフリークの仲間は食後もシノケンさんと夜遅くまで話を聞いていました。



翌朝も美味しい朝食を頂いた後に出発までレジェンドとひと時(^^
皆それぞれ色々用意したモノにサインして頂きました、数人はサンバイザーにまで(笑
d0147789_7254291.jpg


フリークのメンバーは後ろ髪引かれる思いのようでしたが、チェックアウト(^^
そして皆で「また来ます!」の記念写真。
d0147789_7255694.jpg

またしても有名人一家に見送られる贅沢な一般人達は、清里を後にして河口湖を目指すことに。
下道でやって来たのは、以前CB仲間で来て美味しかったほうとう不動
d0147789_7261377.jpg

自分はここのほうとうが一番好きです♪
d0147789_7262953.jpg

食後は河口湖から東富士五湖道路を通って御殿場に、
ここも前回の富士山ツーリングの自分のパンク事件で行けなかったとらや工房に。
d0147789_7473495.jpg

高級和菓子のお土産を買って、御殿場の美味しい洋菓子店アンドロア・パレで皆でデザートを食べて解散となりました。


中々濃くて楽しいPAJEROツアーでした♪
そして気持ちもお腹もカロリーオーバーな二日間でございました(^^
[PR]

by seajacker | 2015-07-12 07:46 | PAJERO | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/21942918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 有さん at 2015-07-12 22:48 x
こんばんは、今日は暑かったですね。

パジェロの仲間で充実した時間を過ごされましたね

清里のペンション、バイクで訪ねて見たいですね

乗り物好きにはパリダカの話は興味しんしんです

あずみ野にも「翁」と言う蕎麦屋があり昨年行きましたよ。
Commented by seajacker at 2015-07-13 07:35
有さん>
こんにちは。
土日は久しぶりにいい天気でしたね☆
バイクには乗れませんでしたがPAJEROで有意義な週末となりました。
シノケン大ファンの仲間は失禁しそうな勢いでした(笑

信州、戸隠の蕎麦も食べに行きたいですね♪
Commented by yamakow-yamakow at 2015-07-15 21:04
こんばんは~
バイクだけではなくて、パジェロ仲間もいて
うらやましい限りです。
私は、と言えばまたまたhyod製品を衝動買いしてしまいました。
メッシュの革パン、ジャケットと夏バージョン完成しましたので、機会があれば遠征したいと思います。
Commented by seajacker at 2015-07-16 07:35
ヤマコウさん>
こんにちは。
クルマもバイクも同じ施行嗜好の仲間なので年齢世代関係なく楽しいですね☆

自分も梅雨のストレスでHYOD品。。いっちゃいそうです(笑

<< 夏に向けて。。Part2 夏に向けて。。 >>