人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daily Life

今日は久しぶりに親孝行の日。
SJの両親は80を過ぎていますが至って元気です☆
そんな両親には時々ですがプチ親孝行として美味しい店にご招待しています。
自分が食べたいだけなんですけどね(^^/

今日は行きつけのイタリアン
移転のために明日で閉店となるので、せっかくなので両親を付き合わせちゃいました(^^。
Daily Life_d0147789_17493019.jpg


Daily Life_d0147789_17502980.jpg


Daily Life_d0147789_17505535.jpg

新しく再オープンするお店は7月中旬頃、千葉市若葉区小倉町に「イタリア食堂ドルチェヴィータ」という名前ですので、お近くにお越しの際は皆様寄ってみてくださいね。
美味しいですよ。




さて、両親はそれほど遠くない所に住んでいて、元気とはいえ二人暮らし。
今社会問題となっている振り込め詐欺が心配になってきます。
そこで食後にみんなで大型電気店へ。
食事中に振り込め詐欺、迷惑電話対応の電話があるという話になったので見に来ました。
色々店員に聞いてコレがいいんじゃないかなという電話をプレゼント。
Daily Life_d0147789_1811197.jpg

根本的な対策にはなりませんが、少しでも抑制効果があればいいかなと。
機能としては、電話に出る前に電話機の音声ガイダンスで「この会話は録音されている」旨の告知をし、「スピーカーで相手の名前を告げてもらう」ということで必要以外の電話に出ない、登録されている番号とそうでない番号とで着信時のランプの色を変える、その他諸々。。云々。。
いかがわしい商売が出てくると、それに伴った商売も生まれる、、ということでもありますね(^^
これで1ミリでも安心の足しになれば安いものです。




そして両親を送った後、相棒から自分への昇進のプレゼント☆
ビジネスシューズです。
Daily Life_d0147789_18171349.jpg

今まで仕事でのスーツにも(ビジネス風の)スニーカーを履いていたので、革靴は結婚式と葬式以外では超久しぶりです(^^;
相棒に感謝♪♪

残り僅かの社会人生活、もう少しちゃんとサラリーマンをやりますかね。。(笑
Commented by 有さん at 2015-06-27 20:26 x
今晩は、ご両親に親孝行ができましたね
元気とはいえ、高齢の住まいは何かと心配ですね。

私は両親とも他界しましたので、「したい時には親は無し」です。

「イタリア食堂ドルチェヴィータ」開店したら是非行って見ましょう
Commented by seajacker at 2015-06-27 20:46
有さん>
こんばんは。
そうなんですよね、いなくなってしまうと「もっと〇〇してあげればよかった~」となるでしょうから、自己満足のようなものです(^^

再オープンの店はドリーム店の近くなので今度行きましょう。
自分は何度もCBでも行っていましたよ(^^
Commented by チバ11 at 2015-06-28 22:39 x
親孝行、お疲れ様でした♪

いよいよ移転なんだ~、あのレストラン。お気に入りの店が遠くなるのはチョッと痛いですね。
でも、小倉町ならいつものドリーム店から近いし今度はCBで寄ってみたらどうですか?


Commented by seajacker at 2015-06-29 07:39
チバ11さん>
こんにちは。
そうなんです、やっと移転が決まったようです、でもOPEN日は保健所や消防の検査があるので決定していないようですが。。

今度は51号のドリーム店の近くなのでCBで行くことも多くなりそうですね(^^
Commented by yamakow-yamakow at 2015-07-03 18:25
こんにちは、
親孝行ご苦労様でした。
私は茨城に両親がいますが、中々親孝行できずにいます。

私は昨年の大腸内視鏡検査に続き、今度は胃カメラ飲みました。
大腸検査は異常無しでしたが、
胃の方は胃潰瘍で、しばらく禁酒・節制の毎日です。
Commented by seajacker at 2015-07-04 05:26
ヤマコウさん>
こんにちは。

そうですね、我々も何かしら異常が出始める歳となってきましたね。
早目に病院に行っておけばよかった。。とは思いたくないですから、お互い小まめに検査しましょうね(^^
by seajacker | 2015-06-27 18:32 | Day Off | Trackback | Comments(6)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31