ショップツーリング@伊豆   

ショップのシニアツーリング(50歳以上限定)で伊豆にお泊まりツーに行って来ました。
参加車両は、
VFR1200F 3台
VFR800F 4台
CB1300SB 3台
CB1100 2台(有さんと私)
NC700S 1台
NC750インテグラ 1台 
計 14台(15名)

湾岸習志野PAで集合後、海老名で休憩。
d0147789_20183829.jpg

そして昼食は真鶴のコアな名店、福浦漁港みなと食堂にやってきました。
開店前に来たのにすでに行列。
d0147789_2021124.jpg

セットメニューが沢山あって迷います。
必ず迷います(笑
自分はサービス定食A
d0147789_20213814.jpg

昼食後、熱海から伊豆スカイラインを走り、西天城高原にて休憩。
伊豆の山はけっこう寒いです。
正面に見えるのは西伊豆の海。
d0147789_20221033.jpg

西伊豆に出てから下田に下って、本日のお宿のホテル ウラガ。
ここのエントランスはバイクツーリングにはありがたいコンコースがあるので、夜露に濡れず安心駐車。
d0147789_20225059.jpg

夜の宴会は省略して(写真撮り忘れました ^^;;)、翌朝。
小雨のパラつく中、出発を1時間遅らせてスタート。
d0147789_20313066.jpg

下田街道を北上し、河津ループ橋を通って天城わさびの里。
定番のわさびソフトを戴きます♪
ガブッと食べると大変なことになりますが、混ぜて食べるととっても美味☆
その場でおろしで擦ったわさびがけっこう鼻にきます。
d0147789_2031417.jpg

さらに下田街道を北上し三島の鰻割烹御殿川にて豪華な鰻の昼食。
ここはお友達の有さんの娘さんが千葉から嫁いだお店とのことです☆
お父さんとしてはちゃんと頑張っているか心配なところですよね。。(^^
けっこう老舗鰻屋さんです。
d0147789_20322421.jpg

身がふっくらとしていて、関西風ではなく江戸前風という感じの柔らかく、タレも甘すぎず、とても美味しい鰻でした。
そして娘さんもしっかり働いておりました(^^
d0147789_2031186.jpg

帰りは伊豆縦貫~新東名を経て足柄SAで解散となりました。

シニアツーリング、といっても小雨のワインディングをけっこうなスピードだったので怖かった~(><)
もっともっと曲がり方の勉強と練習をしないといけないと感じたツーリングでした(^^;
[PR]

by seajacker | 2015-05-24 20:41 | CB1100 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/21813882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TN@CB1100 at 2015-05-24 23:03 x
お疲れ様でした^-^
2日目は雨のようでしたが、
無事に帰ってこられて何よりです。
伊豆スカの走りやすさに比べると、
西伊豆は路面の荒れ、タイトすぎるカーブ、
ブラインドの多さとかなり難しい道であると思います。
安全マージンをしっかり取った運転が肝要かと思います。
もしかして、皆様かなり飛ばすのでしょうか@@;;?
Commented by seajacker at 2015-05-25 08:06
TNさん>
おはようございます。
タイトなブラインドコーナーもそうですが、ある程度スピードの乗る高速コーナーが怖いです。

諸先輩方は決して無謀な運転はしません、理に適ったスピードなのですが、自分にはコーナーを1速間違えるだけでけっこう怖いのです。
とても70代が3名もいるとは思えません(^^;;
Commented by 有さん at 2015-05-25 16:50 x
昨日はお疲れ様でした。

確かにペースが速いですね
もう少しスピード控えめの方がよいと思います
後ろの方の人は追いついて行くのに必死になっちゃいますから
シージャック さん、自分の技量にあったスピードで
ツーリングを楽しめば良いと思いますよ
無理に付いて行こうとすると事故のもとですから。
Commented by seajacker at 2015-05-25 20:54
有さん>
昨日はお疲れ様でした。
ペース早いですよね、70代が3人いるとは思えません(^^;
やはり今度ライディングスクールに参加しようかな。。
まずは自分のスピードを知ることが一番ですよね。

それと、鰻美味しかったです(^^v
Commented by 有さん at 2015-05-25 22:13 x
>それと、鰻美味しかったです(^^v

ありがとうございます、またツーリングで食べに
行きましょう。

でも鰻は今や高級食材ですから、そう年中は食べられないですね
Commented by seajacker at 2015-05-26 07:34
有さん>
おはようございます。

思っていたより美味しい鰻でした。
またツーリングのお昼に食べに行きたいですね♪
Commented by かっしー父 at 2015-05-26 21:38 x
こんばんは

お疲れ様でした。
楽しい2日間でしたね。
初日のサービス定食A凄いおかずですね。
自分食べきれない量です。
鰻も美味しそうですが、自分は苦手です。
ツーリングになると、皆さん早いスピードになりがち
そこらへんも考えて、主催者側が配慮しないといけないですね。
何か有ってからでは大変ですから・・・
Commented by seajacker at 2015-05-27 07:52
かっしー父さん>
おはようございます。
真鶴のみなと食堂は景色もいいし、魚も美味しいのでオススメです。

マスツーは先頭がそれ程スピードを出していなくても、後方は着いて行こうとそれ以上のスピードを出すので注意をしないといけないですね。。
Commented by yamakow-yamakow at 2015-05-29 18:57
マスツーの難しいところですね。
私も、今日コーナーの練習をしていましたが、
「おっと と~」とひやりとしてしまいしました。
ライディングスクールに通いたいのですが、
福島では中々開催されず自力で練習するしかないかと。。。

肩の違和感も中々取れずに、用品買いあさっています。
Commented by ホワイト♪ at 2015-05-29 19:42 x
こんばんは!!
鰻食べたいです!!んー美味しそう♪
伊豆行きたい…家から300キロくらいか片道??
なら日帰りかなぁ~(^_^)vなんて!!
Commented by seajacker at 2015-05-29 21:12
ホワイトさん>
こんばんは。
圏央道を使えば新潟から3時間で鰻屋まで行けますね。
日帰り可能です、TEAM DANGANなら(^^
やっぱり走っていて富士山が見えるとテンション上がりますね~♪
Commented by seajacker at 2015-05-31 20:36
ヤマコウさん>
返事遅くなり申し訳ありません。

コーナーは奥が深いですね、1速間違えると巨大な遠心力で膨らむし、コーナーリング中に突然恐怖心が出てブレーキを踏んだりと。。
やっぱり無理をせずしっかり減速して加速しながらコーナーイン。。なんでしょうけど、マスツーだと中々難しいところがありますね。

<< ソロツーリング@念願のビーナスライン CBオーナーズミーティング2015 >>